妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

ネット上でのやり取り

基本的に私はブログを開設している方、コメントをいただける方を

信用してコメントのやり取りをさせていただいています。

でも顔が見えない、住所を知らない、名前も知らない方と

交流をもつのは気をつけた方がいいということですね。

ブログを公開しやり取りをさせていただいてる方、調子いいこと書いてる方

本当は架空の人物であるし適当に作っているかもしれないということですね。

ネットの世界は本当に恐いです。もっとも真摯に対応していただける方も

たくさんおられます。

この前、一時休止宣言したときで止めればよかったかな・・
スポンサーサイト

つぶやき | コメント:19 | トラックバック:0 |
<<ありがとうございました | ホーム | 年寄りにはキツイ・・>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-15 Mon 20:11 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-15 Mon 20:36 | | [ 編集 ]
おっと何かありましたか?
採集結果かと思いましたがww
たしかにブログというのはどういうふうにも作れますが
それはそれで割りきる・・・しかないですかね(^_^;)
利害関係が出てくるときは気を付ける必要があるとおもいますが!
2013-07-15 Mon 21:00 | URL | かぶ [ 編集 ]
私も同じ事を思ったことがありました。
それ以来 私自身 嘘偽り無く楽しく趣味を満喫しようと思い実名をニックネームに入れました(^O^)b
門さん、ブログリンクさせて頂きましたm(_ _)m
今後共よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2013-07-15 Mon 21:56 | URL | クレージーサマー森崎 [ 編集 ]
何かあったのですね、
門さんが落ち込まれる出来事が。

この世界は真摯な対応を
されてる方が多いように感じています。

中には心無い方も見えるとは
思いますが、受け取り方次第で
見え方は変わってくると思います。

元気な門さんの記事を楽しみにしてます!!
2013-07-15 Mon 23:36 | URL | セーケン [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-16 Tue 00:37 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-16 Tue 06:36 | | [ 編集 ]
門さん、なにかありましたか?
自分もネットは気を付けないとと日々思っています。
自分で良ければメッセくださいね!!
2013-07-16 Tue 13:24 | URL | Beechan [ 編集 ]
初めまして。うめぞーといいます。
私も最近、あるブロガーの方に
ぶち切れしました。
でも、私は悪いなんて全然思って
いません。正しいと思ってます。
(本当に、幸せな奴です(^-^;)

開き直りましょう。
止めるなんて言わないでください。
これからも応援していきます!!
2013-07-16 Tue 16:24 | URL | うめぞー [ 編集 ]
門さん

ネット上のお付き合いは、顔が見えず、ともすれば希薄な人間関係のように思われがちですが、私の場合は、ブログを始めて良かったと感じてます。
門さんを始め、色々な方と出会えた事。
クワの情報交換が出来る事。
ブログ以下でも、メール・LINE・電話・対面など、同じ趣味を持つ友達が出来た事。
クワもブログも、自分が楽しんでいる事。

私の場合は、少しノーテンキなのかも知れませんが^^;
大人になってから、共通の趣味を持つ方と親しくなれる、友達が出来る。なかなか経験できないと思います(^^)

門さんも、ブロ友、クワ友さんの中には、本当の友達としてお付き合い出来る方がおられるでしょう。
そんな友の為にも、門さんの楽しいブログ記事をお待ちしております!
2013-07-16 Tue 20:36 | URL | 桑名鷹 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-16 Tue 22:14 | | [ 編集 ]
何か辛いことがおありになったようですね。
ネットは簡単に相手を傷つけたりできてしまうので
私自身もブログを始めることに躊躇していましたが
今はブログを始めてよかったと感じています。
私がお付き合いさせていただいている方は本当にいい方ばかりですので
私が痛みを知らないだけかもしれませんが
同じ趣味の方が同世代でこんなにいらっしゃることに
本当に勇気づけられましたし、自分の世界も広がりました。
門さんにもいろいろと絡ませていただきますので
これからもよろしくお願いしますね♪
2013-07-18 Thu 01:53 | URL | かずずー [ 編集 ]
Beechanさん、こんばんは!
ごめんなさい。遅くなりました。

> 門さん、なにかありましたか?
> 自分もネットは気を付けないとと日々思っています。
> 自分で良ければメッセくださいね!!

ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
2013-07-18 Thu 22:29 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
かぶさん、こんばんは!

> おっと何かありましたか?
> 採集結果かと思いましたがww
> たしかにブログというのはどういうふうにも作れますが
> それはそれで割りきる・・・しかないですかね(^_^;)
> 利害関係が出てくるときは気を付ける必要があるとおもいますが!

採集結果お待ちください。
ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
2013-07-18 Thu 22:31 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
森崎さん、こんばんは!

遅くなりました。ごめんなさい。

> 私も同じ事を思ったことがありました。
> それ以来 私自身 嘘偽り無く楽しく趣味を満喫しようと思い実名をニックネームに入れました(^O^)b
> 門さん、ブログリンクさせて頂きましたm(_ _)m
> 今後共よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
2013-07-18 Thu 22:33 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
セーケンさん、こんばんは!

遅くなりました。ごめんなさい。

> 何かあったのですね、
> 門さんが落ち込まれる出来事が。
>
> この世界は真摯な対応を
> されてる方が多いように感じています。
>
> 中には心無い方も見えるとは
> 思いますが、受け取り方次第で
> 見え方は変わってくると思います。
>
> 元気な門さんの記事を楽しみにしてます!!

ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

2013-07-18 Thu 22:35 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
うめぞーさん、こんばんは!
はじめまして!
遅くなりました。ごめんなさい。

> 初めまして。うめぞーといいます。
> 私も最近、あるブロガーの方に
> ぶち切れしました。
> でも、私は悪いなんて全然思って
> いません。正しいと思ってます。
> (本当に、幸せな奴です(^-^;)
>
> 開き直りましょう。
> 止めるなんて言わないでください。
> これからも応援していきます!!

悪い方、良い方、偽善者、善意者いろいろ
いると思います。気をつけたいです。
ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。
2013-07-18 Thu 22:38 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
鷹さん、こんばんは!

ごめんなさい。遅くなりました。


> ネット上のお付き合いは、顔が見えず、ともすれば希薄な人間関係のように思われがちですが、私の場合は、ブログを始めて良かったと感じてます。
> 門さんを始め、色々な方と出会えた事。
> クワの情報交換が出来る事。
> ブログ以下でも、メール・LINE・電話・対面など、同じ趣味を持つ友達が出来た事。
> クワもブログも、自分が楽しんでいる事。
>
> 私の場合は、少しノーテンキなのかも知れませんが^^;
> 大人になってから、共通の趣味を持つ方と親しくなれる、友達が出来る。なかなか経験できないと思います(^^)
>
> 門さんも、ブロ友、クワ友さんの中には、本当の友達としてお付き合い出来る方がおられるでしょう。
> そんな友の為にも、門さんの楽しいブログ記事をお待ちしております!

いろいろありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。
2013-07-18 Thu 22:40 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
かずずーさん、こんばんは!

ごめんなさい。遅くなりました。

> 何か辛いことがおありになったようですね。
> ネットは簡単に相手を傷つけたりできてしまうので
> 私自身もブログを始めることに躊躇していましたが
> 今はブログを始めてよかったと感じています。
> 私がお付き合いさせていただいている方は本当にいい方ばかりですので
> 私が痛みを知らないだけかもしれませんが
> 同じ趣味の方が同世代でこんなにいらっしゃることに
> 本当に勇気づけられましたし、自分の世界も広がりました。
> 門さんにもいろいろと絡ませていただきますので
> これからもよろしくお願いしますね♪

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
2013-07-18 Thu 22:42 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |