妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

この前の日曜日に・・

みなさん、こんばんは!

この前の日曜日のミヤマ採集記事です。

前の日の天気予報では晴れのような気がしましたが、

自宅を5時半に出発、走り始めて20分ぐらいで雨がパラパラ

なんかやばいぞと思ったらかなり降ってきて結局着いたころに

は小雨になりましたが、一人蹴り採集なので蹴っても蹴っても

雨粒の音がクワガタが落ちたとしても全然わかりませんでしたww

でもどうですか?良さげなポイントでしょ?

また私間違えて杉の木蹴っていないですよね?

コナラだと思い50本は蹴りましたが結局ボーズでした・・(泣)

でもその後大人3人組みが来て毎年ここに来ると言っていたので

ここは確実にいますよね!時間帯と運がよければ♪

またここには来たいと思います!絶対ミヤマ採るぞ~

IMG_6873_山1

IMG_6874_山2

IMG_6877_山3

樹液採集 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<どこかで見た樹液酒場! | ホーム | 初ノコ>>

コメント

次は是非ゲットしてくださいね♪
他の採集者が来ているのであれば期待大ですね!
2013-07-04 Thu 22:11 | URL | ★かぶ☆ [ 編集 ]
ミヤマ採集残念でしたね。
私も今年はまだ見てません。

単独の蹴り採集なら、ブルーシートを持っていくとロストしないのでいいですよ。
2013-07-04 Thu 22:45 | URL | カールトン [ 編集 ]
門さん、こんばんは。
採集活動お疲れ様です。
結果は残念でしたが、いい感じの場所ですね。
次は大漁でしょう!
2013-07-04 Thu 23:54 | URL | えたくわ [ 編集 ]
ミヤマ付きそうな林ですね!!
門さんの情熱であれば、
採集に至ると思います!

頑張って下さい!!
2013-07-05 Fri 01:22 | URL | セーケン [ 編集 ]
ボウズは残念でしたが
足繁く通っていつかはゲットして下さいね^^
2013-07-05 Fri 10:40 | URL | かっつ [ 編集 ]
かぶさん、こんばんは!

> 次は是非ゲットしてくださいね♪
> 他の採集者が来ているのであれば期待大ですね!

前々から登山途中にあった森です。
登山をしている時は見向きもしませんでしたが・・
次こそゲットです!
2013-07-05 Fri 18:12 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
カールトンさん、こんばんは!

> ミヤマ採集残念でしたね。
> 私も今年はまだ見てません。

雨が降ってきたらダメですねww
私も見ていませんww

> 単独の蹴り採集なら、ブルーシートを持っていくとロストしないのでいいですよ。

ブルーシートですよね・・クワカブ関連用品が多すぎて
菌糸ビンは我が部屋を浸食しコロコロ転がっております。
もう用品を揃えるのは限界かと。。
ブルーシート被って寝るしかないっす(笑)
2013-07-05 Fri 18:16 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
えたくわさん、こんばんは!

> 採集活動お疲れ様です。
> 結果は残念でしたが、いい感じの場所ですね。
> 次は大漁でしょう!

ありがとうございます!
残念ばかりですが・・
いい場所っぽいでしょ?
大漁したります!!
2013-07-05 Fri 18:18 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
セーケンさん、こんばんは!

> ミヤマ付きそうな林ですね!!
> 門さんの情熱であれば、
> 採集に至ると思います!
> 頑張って下さい!!

ここはミヤマいるはずです!
ネットで調べました(笑)
情熱ありますかね~
馬鹿の一つ覚えで普段は同じとこばかり
まわってますが(笑)
次は採りますよ~
何時ころが一番いいんですかね~(笑)
2013-07-05 Fri 18:23 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
かっつさん、こんばんは!

> ボウズは残念でしたが
> 足繁く通っていつかはゲットして下さいね^^

毎回ボウズですけど^^
次はゲットしますよ~
ミヤマシャワーを降らせます(笑)
2013-07-05 Fri 18:24 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
ミヤマの発生期に当たれば沢山採れそうな林ですね!
自分は始めに木の上を見て、枝の伸びている方向を確認して
クワガタが落ちそうな場所を予測してから蹴りますよっ!!
それと、木蹴りは静寂の朝一が一番採れます(^O^)
2013-07-05 Fri 21:00 | URL | Randy [ 編集 ]
Randyさん、こんにちは!

> ミヤマの発生期に当たれば沢山採れそうな林ですね!

現に採れるみたいです!
後から来た大人3人組が言っていました。

> 自分は始めに木の上を見て、枝の伸びている方向を確認して
> クワガタが落ちそうな場所を予測してから蹴りますよっ!!
> それと、木蹴りは静寂の朝一が一番採れます(^O^)

早速実践しております(礼)
静寂の朝・・雨粒がバシャバシャと(泣)
遅いと聞きますがまだ発生していないんですかね、この辺は?
私のクワデータにはデータがまったくありません><
2013-07-07 Sun 11:29 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |