妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

大人採集

皆さん、こんにちは!

先日の土曜日、我が静岡オフ会で誇れる採集家チ

ャッピーさんと待ち合わせをしミヤマ採集に

行って来ましたー!

待ち合わせは5時。遅れてはならんと思い午前2時

半起床。待ち合わせ場所には余裕を持ち4時半着。

チャッピーさんは定刻前に大きな車で颯爽と現れ

チャッピーさんの車に乗り込み早速ポイントへ。

前日前夜雨が降った模様で蹴っても蹴っても雨粒

が落ちてくるばかり…キック採集には雨は天敵

です(>_<)途中、先行者も1人見つけましたが

苦戦してる模様wポイントを幾つか変えると

次第に採れ始め帰る頃には虫カゴ満杯に

(^O^)

ある程度は車で奥深く行くのですが斜面を登り降

り登り降りの本格的な大人採集。




これは小学生以下のお子様連れは不向きの採集で

すね…

幾つかのポイントを周りましたが全て行った事が

無いポイント(^ ^)採集てのはこういう所に行く

んだ!と実感した採集でした。




お持ち帰りはこちらー!!!



ミヤマ♂2
ミヤマ♀1
カブト♀1

以上、大変為になる採集でした!

チャッピーさん、ありがとうございましたm(__)m


スポンサーサイト

足刀蹴り採集 | コメント:4 |
<<サビイロはじめました。 | ホーム | 先月末の採集>>

コメント

採取いいですね 楽しんでますね!

怪我しないようにねぇ~^^
2017-08-07 Mon 18:18 | URL | たかパパパ [ 編集 ]
採集いいっすよね 楽しんでますよね‼

ケガしましたけど。。。ww

大人採集は、マナーが何よりも大切ですよね。
リリースが基本ですね(^^)
2017-08-07 Mon 20:52 | URL | MINAMI [ 編集 ]
たかパパさん、こんばんは!

採取楽しいですね〜♪
そろそろケガの方も気をつけないと
いけませんね…
年々足が上がらなくなってきましたσ^_^;
2017-08-09 Wed 00:25 | URL | 門 [ 編集 ]
MINAMIさん、こんばんは!

今回の採集は新しい発見が沢山ありました!
チャッピーさんは凄いです。
あの大きな車でガンガン山道を行きましたよ^^
そろそろケガしそうな予感しますので
気をつけますね。
2017-08-09 Wed 00:28 | URL | 門 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |