妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。



スポンサー広告 |

臭いぞ(怒)

皆さん、こんばんは!

今我が家では最も熱いタランドゥスです

が、そのタランドゥスの為に家族が寝静

まったのを確認し夜の11時半からせっ

せとカワラブロックを詰めておりまし

た。ブロックをボトルに詰め終わり

片付け始めたところ…「オイ!臭いぞ

(怒)パームヤシの実の臭いがする

ぞ!」と天の声が…((((;゚Д゚)))))))

何回も、何回も…

うん⁉︎パームヤシの実???と一瞬何の

事やら事態がのみこめませんでしたが

直ぐに我に帰り、「すみません、すみま

せん、ただいま何とかします(汗)」

と平謝り。夜中にもかかわらず大至急二

階の窓を全開、換気扇を回し扇風機を出

し強風回転。「臭い、臭い、あんたのせ

いで目が覚めたじゃないのww」と

嫁様。もう謝る事しか出来ませんでし

た…何とか午前2時には終息宣言。

床につきました(;^_^A

もうカワラは自宅では詰めれませんね

(汗)それにしてもパームヤシの実って

…(大汗)




菌糸 | コメント:12 |
<<羽化しました | ホーム | いいぞ~ >>

コメント

カワラってそんなに臭いんですか!?
睡魔に勝つとは・・・。
次からは起床時間に詰めれば、目覚ましいらずで良いのでは(笑)
2015-11-25 Wed 22:06 | URL | カールトン. [ 編集 ]
カワラはねぇ~

オイラ空気清浄機を直置きで詰めまっせ~
で、仕上げはファブリーズv-218
2015-11-25 Wed 23:24 | URL | 白三 [ 編集 ]
そうそう、カワラって結構匂いますよね。
暫くその匂いが家に付いちゃうので気を付けないと^^;

何度も詰めて匂いに慣れさせるというのも手です(爆)
2015-11-26 Thu 11:11 | URL | かっつ [ 編集 ]
家の中でカワラ詰め・・・
ちゃ・・・チャレンジャーですね。。。(^_^;)
我が家も一度やったら大クレームで
それ以来、寒くても暑くても外作業です(>_<)
2015-11-26 Thu 11:19 | URL | 誠也 [ 編集 ]
門さん、どもです~

パームヤシの実ってそんなに臭いの?(笑)
嗅いだことないから・・・わからん(汗)
納豆とパームヤシの実ってどっちが臭い?^^;
消臭するなら、ファブリーズやスプレータイプの消臭剤が即効が効果的です。
トイレの臭いを消臭するのがすごいかも(トウモロコシの成分でできてるやつ)
2015-11-26 Thu 11:39 | URL | みかん [ 編集 ]
カールトンさん、こんにちは!

いやもう二度と自宅ではカワラ詰め
れません>_<
雷が落ちますよ…(*_*)
2015-11-26 Thu 13:09 | URL | 門 [ 編集 ]
白三さん、こんにちは!

用意周到ですね〜(^ ^)
ヒラタケは何時も詰めてて大丈夫だったので
何時も通りやりましたが…慣れというものは
怖いですね>_<
2015-11-26 Thu 13:15 | URL | 門 [ 編集 ]
かっつさん、こんばんは!

そうなんですね>_<
臭い臭いとは聞いていましたが…
慣れてたんでしょうかね自分は。
怒られるのでもうしませんです(^_^;)
2015-11-26 Thu 18:41 | URL | 門 [ 編集 ]
誠也さん、こんばんは!

これからは自分も外でやろうかと…
気をつけなければいけませんね。
コバエは許してもらってますがこういう事があると死活問題に発展しますので。。
2015-11-26 Thu 18:43 | URL | 門 [ 編集 ]
カワラはね〜
閉めきった部屋でやると
とんでもない事になるんで、うちも窓全開ですが臭いの敏感な嫁には焼石に水ですけどね。
2015-11-26 Thu 19:49 | URL | おいどん [ 編集 ]
みかんさん、こんばんは!

パームヤシの実とは嫁氏が勝手に付けたそう
です(^_^;)自分も実際あるのかと思って
ましたが…そうか!ファブリーズが
ありましたね。でももう自宅では
詰めません>_<
2015-11-27 Fri 22:02 | URL | 門 [ 編集 ]
おいどんさん、こんばんは!

やや閉め切ってやってました(汗)
うちの嫁も鼻がとても良いです^_^;
もう自宅では無理ですね…
閉め出されますよσ^_^;
2015-11-27 Fri 22:05 | URL | 門 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
