妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

これ、ダイオウ?

まだ始まったばかりですがブログ大変ですね(汗)
管理画面を探すのに一苦労でFC2の中をずーっと
1時間ネットサーフィン(笑)
ファイルをアップロードするのに30分以上(笑)
まあこれはパソコンのせい・・・
コメントも挨拶だけ入れてアップなどなど・・・
まあ前向きにご愛嬌ご愛嬌(笑)
みなさん許してください!


今日のクワネタは蛹になっているダイオウ?かな。
スラウェシかもしれないけど・・・
我が家ではケースに名前シールを貼り管理していますが、
シールを貼り忘れることもしばしば・・・
まあ羽化してからのお楽しみ
でもメスで羽化したらダイオウかスラウェシか
わからないか。。。




スポンサーサイト

ダイオウヒラタクワガタ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<某河川敷 | ホーム | 昨年の羽化したてのカブトムシ>>

コメント

無事に羽化するとイイですね~♪

オアシスの人工蛹室ですね!

自分も毎年オアシスで観察しています!

もうしばらくしたら、ビン底蛹室のヒラタのビンを移す予定です(^^♪

ポチ!
2013-03-31 Sun 08:47 | URL | Beechan [ 編集 ]
Beechanさん、こんばんは!

> 無事に羽化するとイイですね~♪
> オアシスの人工蛹室ですね!
> 自分も毎年オアシスで観察しています!
> もうしばらくしたら、ビン底蛹室のヒラタのビンを移す予定です(^^♪

本当に無事に羽化するだけでいいですよ~
我が家はまだカブトとオオクワしか無事に羽化したことがないんです~
オアシスは今回初めて使いました、穴を深く深く掘りすぎて
穴が開いてしまいました、なので1頭につき2個オアシスを使っております(爆)
やっぱりビン底の個体は移した方が安全ですね!

> ポチ!

ポチありがとうございます~
2013-03-31 Sun 19:47 | URL | 門 [ 編集 ]
綺麗に蛹化していますね♪
羽化が楽しみです!!

ちょっとコロンと転がしてみたら、♂か♀が分かるじゃないですか~~~(笑

♂だったらいいですね♪
2013-03-31 Sun 21:21 | URL | 修造P [ 編集 ]
> 綺麗に蛹化していますね♪
> 羽化が楽しみです!!

綺麗に蛹化してますかね~i-185

> ちょっとコロンと転がしてみたら、♂か♀が分かるじゃないですか~~~(笑
> ♂だったらいいですね♪

たぶん♀だと思います。30~40ぐらいではないかと思います!
2013-04-01 Mon 20:50 | URL | 門 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |