妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

続けるべきか・・

皆さん、こんばんは。

一連の騒動でモチベーションが下がって

おりますww

奈良輪血統の事です。

せっかく苦労してダンボールを抱え鈍

行で二時間…

何だったのだろう?あの時知っていれば

返品、もしくはその返で置き去りに…

これからどうしましょうかね、このニョ

ロ達はww

庭に埋めましょうか、それとも山に逃が

しましょうか?奈良輪が辞めてしまった

今、飼育していてもしょうがないですよ

ね?ホントに放虫したいですよねw

実際のところどうなんでしょう。昆虫

ショップに売っているのも個人から

購入するのもホントに表示されている

通りなんですかね?WDって謳ってあっ

てもブリード物だったり、その逆もあり

えますよね。保証も証明書もないですし

ケースに書いてあるのを信用して購入す

るしかないです。これでギネス個体が出

たとしてギネスとして認定してくれるの

でしょうか?(まあ、ありえないでしょ

うが・・)奈良輪が辞めてしまった今

どうなるのか全く見当がつきません。

これから飼育するのにもお金がかかるし

どうしましょう・・

骨折り損のくたびれもうけです。

この一件で昆虫業界に疑心暗鬼ですw

自分らの息子達にはどう説明しておけば

いいのでしょう?

オオクワは止めた方がいいよと言ったら

いいのでしょうか。

このまま普通に飼育して言っていいのか

悩みますね。

複雑な思いを抱えながら横浜KUWATAに

突撃します・・





スポンサーサイト

奈良輪血統 | コメント:9 |
<<想い | ホーム | カブト攻め>>

コメント

クワガタは何も悪いことしてないですよ。
2015-04-10 Fri 02:42 | URL | えたくわ [ 編集 ]
初めまして。
結論から、奈良輪収容所の個体になんら疑義は生じておりません。
ミミ氏個人の問題を強引に奈良輪に持ち込んだだけです。
「ミミ川西問題」を「奈良輪問題」とするのは事実誤認であり、ミミ氏が逃げる口実にもされています。
よって、この幼虫からギネスが出れば申請可能で、ミミ氏からではなく奈良輪から直接購入と表記すればなんら問題ありません。
2015-04-10 Fri 09:50 | URL | KSL [ 編集 ]
ミミ川西じゃないから全く問題無いんじゃないですか!?
奈良輪川西も大きくなるので、継続した方がいいと思います。
2015-04-10 Fri 10:38 | URL | タケセイヨウ [ 編集 ]
KSLさんが仰るとおりだと思います^^
大切に飼育してあげましょう♪
途中から問題がズレちゃってたので
皆さん 困惑されてますね^^;
2015-04-10 Fri 18:15 | URL | 田舎っぺ。 [ 編集 ]
お疲れ様です!

この騒動すごいことになってますね・・・僕も以前はオオやってましたが、累代不明とか産地不明の個体を掴まされて、なんだかなぁって思ってやらなくなりました。
ミミ姫・・・彼女からこの騒動に対する何らかの説明があればいいのですが、今のところスルー決め込んでますね。2chとかでもすごいことになってます。この騒動に娘さんたちが巻き込まれないことを願います。
2015-04-10 Fri 20:57 | URL | ムーブ大城 [ 編集 ]
初コメ失礼します。
田舎っぺさんのブログから来ました。
私も自分のブログに奈良輪をどうするか
とういう記事を書いたところです。

個体のせいではないので継続しますと!

大きく育ててあげましょう。
2015-04-10 Fri 21:57 | URL | REGA90 [ 編集 ]
騒動のことはよく分かりません。
なのでコメントする立場でないかも知れませんが……
私は昆虫が好きですので、どんな疑惑があっても飼育楽しみますよ。
もちろん疑惑のある昆虫は人にはあげませんが。
ショックは私も経験して少しはわかります。が飼育楽しみましょうね🎵
2015-04-11 Sat 14:39 | URL | snoopy [ 編集 ]
俺はオオクワにはそんなに思い入れ無いのでアレですが・・・^^;
気楽に行きましょう^^
2015-04-14 Tue 19:49 | URL | ハッシー [ 編集 ]
ハッシーさん、こんにちは!


師匠、もす!!!
2015-04-17 Fri 13:13 | URL | 門 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |