妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

アマミシカ

皆さん、こんばんは!

自分としては久々です^^;

いろいろ忙しいんです・・

コメ返遅れて申し訳ありませんm(__)m

一応クワの世話はやっています^^;

先日ジャリさんにいただきました

アマミシカの状態を確認してみました。

結果は・・・



全滅T_T

ジャリさんにご厚意でお譲りして

いただいたのに面目ないです(T_T)

貴重な種だと知っていたので大事に

大事に育てましたが、やっぱり温度が

合わなかったのでしょうか・・


ジャリさんから一緒に同時期にいただい

た、おいどんさんのところでも上手くい

ってないようですが・・・(>_<)

我が家では難関種でした…

ジャリさん、アマミシカさん、ありがと

うございましたm(__)m

また機会があればチャレンジしたいと

思っておりますm(__)m






アマミシカ | コメント:12 |
<<スプーン | ホーム | 割り出しと増>>

コメント

癖のある難しい種ですからね^^;
この失敗を次に生かしていきましょう^^
2014-09-12 Fri 22:03 | URL | ハッシー [ 編集 ]
アマミシカって癖あるんですね(>_<)
おいらも低温種は大の苦手!
次に機会があったらリベンジしましょう\(^^)/
2014-09-12 Fri 22:56 | URL | パク [ 編集 ]
門さん、こんばんは。
アマミシカ残念ですねぇ。
シカの角みたいなあの顎をみてみたかったです。
次頑張ってください!
2014-09-13 Sat 02:58 | URL | えたくわ [ 編集 ]
アマミシカ…難関種ですよね(;・∀・)
幼虫飼育がww
自分も以前はメイン種で頑張ってたんですが、43mmの壁を超えられず撤退しました(;・∀・)

見たところ、マットの発酵が進み過ぎてるようです…
初2令では無添加のクルビマット、3令から添加発酵マットのに耐えれるようになる感じでした!
ただ、どの種にも言えるのは発酵度合いより、どれだけ腐朽が進んでて幼虫が栄養素を取り込みやすくなってるか…だと思います。
この種ではそれが顕著に出てました(;・∀・)


次機会があればリベンジしましょ(^○^)
2014-09-13 Sat 07:59 | URL | ルネ [ 編集 ]
門さん、おはようございます。

産卵は難しいです。最近私、特にマット産みの種が
下手になった気がしています。

やはりマットの状態や湿度・温度など、種によって違うのでしょうね。

リベンジ期待しています!
2014-09-13 Sat 08:06 | URL | うめぞー [ 編集 ]
癖のある難しい種なんですね^^

★は残念ですが次の機会があれば
またチャレンジして下さいね♪
2014-09-13 Sat 15:34 | URL | かっつ [ 編集 ]
ハッシーさん、こんにちは!

遅くなりすみませんm(__)m
やはり自分には難しかったようです><
機会があればまたやってみたいですが
自分には無理でしょうね・・
2014-09-17 Wed 11:57 | URL | 門 [ 編集 ]
パクさん、こんにちは!


遅くなりすみませんm(__)m
難しい種でしたT_T
もう少しだったのに・・
そうですね、機会があればまた・・
2014-09-17 Wed 11:59 | URL | 門 [ 編集 ]
えたくわさん、こんにちは!


遅くなりすみませんm(__)m
見たかったですよ、自分もT_T
もう少しなのに・・
次ありますかね(>_<)
2014-09-17 Wed 12:01 | URL | 門 [ 編集 ]
ルネさん、こんにちは!

遅くなりすみませんm(__)m
かなりの熟練ぶりですね!
解説ありがとうございますm(__)m
このコメントはコピーした方が
良いですね^ ^
機会があればですが、貴重な種を死なせるのは申し訳ないので当分いいかな(´Д` )
2014-09-17 Wed 12:05 | URL | 門 [ 編集 ]
うめぞーさん、こんにちは!


遅くなりすみませんm(__)m
産卵難しいですね(>_<)
前年上手くいった種がダメだったり・・
ちゃんとした飼育技術を確立しないと
いけませんかね^^;
いつも大体でやってますから・・
2014-09-17 Wed 12:08 | URL | 門 [ 編集 ]
かっつさん、こんにちは!


遅くなりすみませんm(__)m
まだまだ下手っぴ飼育ですので
頑張らないとあかんみたいです^^;
初心に戻ろうかな・・
2014-09-17 Wed 12:11 | URL | 門 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |