妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。



スポンサー広告 |

ミヤマの採集

皆さん、こんばんは!

あ~忙しい^^;

平日は仕事終わりの息子の習い事の

送り迎えで忙しいです^^;

ブログもやや放置気味、コメントも控え

気味で日々が過ぎていきます・・

先日ですが、昨年もミヤマ採集でお世話

になりました謎のハンターさんですが

何度かアポを取らせていただき御家族お

二方で静岡まで来ていただきました!

とても最近はお忙しいと言うのを伺って

おりましたので今年は来れないだろうな

あと息子と話しておりました。

が、あのポイントへ!息子が腹痛を

起こし行けなかった本命ポイントへ

連れて行っていただきました!

結果はミヤマ♂3頭、スジクワ♀1頭、

コクワペア2、ノコ♂1頭のお持ち帰り

でした!

頭数、大きさはまずまずでしたが

昨年のリベンジが出来、息子は

大変喜んでいました(^_^)v

自分も息子もクワガタの話しだけで

なくいろいろな生き物の話しを

聞け満足しました!

謎のハンターさん、自分達親子の為に

わざわざ案内していただきありがとうござ

いましたm(_ _)m







足刀蹴り採集 | コメント:12 |
<<ぞう① | ホーム | 負の連鎖・・>>

コメント

あ~サイズで負けました(笑)
顎はやっぱりノコにやられたんでしょうかww
2014-08-13 Wed 21:47 | URL | ★かぶ☆ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-13 Wed 22:28 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-13 Wed 22:37 | | [ 編集 ]
門さん、こんばんは。
おぉ、リベンジ採集で獲物ゲットおめでとうございます。
私、最近コクワばかりです(苦笑)。
スジクワ♀はそのままセット行きですよね?
2014-08-14 Thu 01:22 | URL | えたくわ [ 編集 ]
採集お疲れ様です^^
リベンジでたくさん採れてよかったですね♪
ブリードも楽しみにしてます^^
2014-08-14 Thu 12:36 | URL | かっつ [ 編集 ]
かぶさん、こんにちは!

サイズ勝ちました(笑)
顎はどうしたのでしょうかねww
ゲジゲジにやられたと言う説も
あります・・
2014-08-15 Fri 10:14 | URL | 門 [ 編集 ]
かぶさん、こんにちは!

サイズ勝ちました(笑)
顎はどうしたのでしょうかねww
ゲジゲジにやられたと言う説も
あります・・
2014-08-15 Fri 10:14 | URL | 門 [ 編集 ]
○○さん、こんにちは!

ミヤマは温度管理しないと直ぐに
死んでしまいますww
息子に国産は託しているので
死骸ばかりです(´Д` )
何処の地区でも森林伐採多い
みたいですよねww
2014-08-15 Fri 10:17 | URL | 門 [ 編集 ]
えたくわさん、こんばんは!

何とかミヤマ採れました!
息子の為にわざわざ来ていただいたハンターさんに感謝ですね^ ^
スジはSETすみです!
2014-08-15 Fri 22:37 | URL | 門 [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました!
数が少なかったのが残念でしたが、
今年は全国的にミヤマが少ないようです。
もしかしたら二次発生は多いかもしれません・・・
今後、門さんに伊豆のポイントの確認を託します^^
2014-08-15 Fri 23:33 | URL | 謎のハンター [ 編集 ]
かっつさん、こんにちは!

ありがとうございます!
リベンジ出来て良かったです^ ^
ブリードは多分無理ですね^^;
外で飼育しているのと前回採ったのは
もう亡くなっていますので…
2014-08-16 Sat 14:56 | URL | 門 [ 編集 ]
謎のハンターさん、こんにちは!

ありがとうございましたm(__)m
今年はミヤマ少ないですか。
仰る通り昨年よりは少ない感じがします。
頑張って伊豆半島のミヤマもっと採れるようにしたいですね^ ^
2014-08-16 Sat 15:04 | URL | 門 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
