妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

遅くなりましたが・・

皆さん、こんばんは!

パソコンの動きが悪く、何度も再起動

システムの復元など試みましたが

動き悪しww採集したての写真もあまり

撮っておらず写真を撮り直してからの

記事アップ、その他諸々と考えている

うちに時が経ちました・・(汗)

で!おなじみのBeechanさんとのミヤマ

採集です!

今回の採集はホント両家族ともまずかっ

たですね(>_<)

採集結果から言うとミヤマは採れました

!が両息子共ブヨに刺され我が息子は次

の日お岩さんみたいになり家族か

ら大目玉(´Д` )

しかも前記事の通りJAFに来てもらった

ため新しく会員になった会費と出張料で

18000円の出費ww

しかも修理費34000円なり~T_T

痛い授業料でした^^;

もうミヤマ採集は後1~2回で終わり

ですね・・

Beechanさんお疲れ様でしたm(__)m

親子採集は厳しいですね(T_T)








足刀蹴り採集 | コメント:16 |
<<月・火・水の採集 | ホーム | 箱根カブト・クワガタ展>>

コメント

門さん、こんばんは。
息子さんたちは大変でしたね。
これを機に採集嫌いにならないと
いいんですけど。
結構採れてますねぇ。うらやましい。
2014-07-28 Mon 01:27 | URL | えたくわ [ 編集 ]
門さん、お疲れ様です!

息子は禁止令が発動しましたが、自分は大丈夫なのでまた日程が合う日に行きましょう!!

デカイの採りたいな~(T_T)
2014-07-28 Mon 07:27 | URL | Beechan [ 編集 ]
いっぱい採れてるじゃないですか~!
私もまだまだ開拓しなくては♪
2014-07-28 Mon 22:17 | URL | ★かぶ☆ [ 編集 ]
ブヨでお岩さんv-404これは怖い
しかもJF・・・・痛すぎますね~
しかし、すげー取れましたね!!
2014-07-29 Tue 23:33 | URL | パク [ 編集 ]
こりゃ~80UPのミヤマでもひっ捕まえんと、割りあいまへんな~(笑)
2014-07-30 Wed 13:37 | URL | 白三 [ 編集 ]
えたくわさん、こんばんは!

連続コメありがとうございます!
うちのは懲りてないみたいですが
Beechanさんの息子さんが
怖かったらしく・・・
まだまだ行きますよ〜
2014-07-30 Wed 19:14 | URL | 門 [ 編集 ]
Beechanさん、こんばんは!

後1〜2回行けたらいいなぁ!
Kちゃん残念ですT_T
今度は2〜3カ所ハシゴしますか〜^ ^
2014-07-30 Wed 19:45 | URL | 門 [ 編集 ]
かぶさん、こんばんは!

ぼちぼちですよ〜^ ^
かぶさんもドンドン開拓して
下さいね〜
シーズン終わってしまいますよ〜
2014-07-30 Wed 19:49 | URL | 門 [ 編集 ]
パクさん、こんばんは!

ブヨはノーマークでしたね(汗)
蜂はマークしてましたが^^;
JAF&修理は痛かったですT_T
数は取れましたが大きさがね・・
2014-07-30 Wed 19:58 | URL | 門 [ 編集 ]
ブヨやアブにはハッカ油が効きますよ!
ドラッグストアに売ってるんですが、消毒用エタノールと10:1くらいで混ぜて、スプレー容器に入れて使います!
あまり濃くし過ぎるとスースーして辛いですが、市販の虫除けスプレーより間違いなく効果があります(^O^)
渓流でまとわりついてくる数十匹のアブが一瞬で居なくなりますから!
2014-07-30 Wed 21:19 | URL | たけくわ [ 編集 ]
門さん、お疲れ様です!

うわぁ~・・・JAFの出張サービスは痛い出費ですよね・・・でも、命あってのなんとやらですかね・・・僕も過去に事故ったことありましたが、レッカー車の車内の空気ったらもう・・・

ブヨですか・・・沖縄県北部では聞くんですが、僕のいる南部では聞いたことないですね・・・
もっぱら聞くのは”ハブ”ですね。
2014-07-31 Thu 04:09 | URL | ムーブ大城 [ 編集 ]
白三さん、こんばんは!

ですね〜^^;
ちょっと、いや〜大分痛い出費でしたT_T
80ミヤマ捕まえます!
2014-08-01 Fri 17:07 | URL | 門 [ 編集 ]
たけくわさん、こんばんは!

お〜これはありがたい情報です!
でもフマキラーか何かの虫が寄って来ない
腕時計みたいなの購入しちゃいましたww
でも購入して試したいと思います!
アウトドア派のたけくわさん
ありがとうございましたm(__)m
2014-08-01 Fri 17:11 | URL | 門 [ 編集 ]
たくさん採れていいですね^^
息子さんたちはお岩さん状態というのは痛いですね><
でもまた懲りずに採集に出掛けてください^^
2014-08-01 Fri 20:04 | URL | かっつ [ 編集 ]
ムーブ大城さん、こんばんは!

いらっしゃ〜い!
JAFは痛かったですT_T
修理代もです・・
まあ良かったです、命ありますので^^;
え〜そうなんですね、
ブヨはいないですか!
ハブは怖いですね∑(゚Д゚)
毎年ハブに噛まれて
亡くなってしまう方が
いるんですよね・・
シャレじゃ済まされないです。
2014-08-01 Fri 20:11 | URL | 門 [ 編集 ]
かっつさん、こんばんは!

まあ蜂ではないので大丈夫でしょう^^;
まだ跡が残ってますが・・
息子はまだまだ行く気満々です(笑)
デカイの取りたいと言っています!
2014-08-01 Fri 21:51 | URL | 門 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |