妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ノコ♀確認orその他もろもろ

皆さんこんにちは!

昨日、またまたノコの♀生存確認しました!

あ、その前にお世話になってます、
かっつさん、プレしてますよ~

応募もうすぐです~🎵

またまたその前に、プレに出すスラウェシを選別していたのですが虫部屋に行くとスラウェシが外に∑(゚Д゚)

「あ~ヤベェやっちまったなあ(汗)」

と思いケースの上に置いてあるスラウェシを持ち上げると何やらキーホルダー的な感じが・・

まんまとうちの小僧に騙されました(笑)

そして、ノコ確認!

三頭いたのですが、そのうちの一頭は
★に・・

ですが二頭はまだ生きています、わかりますかね?暖かくなり段々元気になっているような⁉︎

そしてついでにノコ以外のケースを見ると木屑が飛び出している材が。
割って見るとコガネムシのサナギでしょうか?クネクネしてました^^;

そしてそして、家族で海へ散歩^_^

晴れた日の海、山はホントに気持ちが
良いです(^_^)v

しかし、我が地元の海岸沿いはトンビやカラスがたくさん飛行しているため、かなり危ないのです(汗)

以前、因縁のマックを持って海岸で食べていたところトンビにバーガーを強奪されました(大汗)

実は馬鹿な大人が餌付けをしているんですね( ̄Д ̄)ノ
マナーというかそういうのがわからない
奴が多くて困りますね( ̄Д ̄)ノ

また愚痴っぽくなるのでやめますが(笑)

以上でした~(^o^)/




















スポンサーサイト

ノコギリクワガタ | コメント:4 |
<<かっつさんプレとパプ羽化 | ホーム | 二度あることは三度ある⁇>>

コメント

門さん、こんばんは。
息子さん、やりますねぇ。お茶目です。
そして、ノコすごいじゃないですか!
静岡産ノコ、6頭いただいて4頭が蛹化しました。
(1頭★に。すみません)
2014-05-18 Sun 19:55 | URL | えたくわ [ 編集 ]
えたくわさん、こんにちは!

パパを騙してやったと得意気に
言っていました(笑)
ノコ♀は良く生きていますよねV(^_^)V
差し上げたノコはまだ★一つでは無いですか!「★3つです!」までは問題無いでしょう。
2014-05-19 Mon 17:42 | URL | 門 [ 編集 ]
ノコすごいですね。
我が家のノコも長生きでしたが、これは1年生きちゃいますよ(笑)
ノコってドルクスでしたっけ?(爆)

スラウェシは騙されますよ。
これは標本が入ってるキーホルダーですか?
2014-05-19 Mon 21:22 | URL | カールトン [ 編集 ]
カールトンさん、こんばんは!

このノコ良く生きていますよねV(^_^)V
仰る通りドルクスではないのに凄い
生命力です!
以前より動きが良くなりました。
スラウェシは標本のような偽物です。
前日にスラウェシの世話をしていただけに
見事に騙されました、(苦笑)
2014-05-20 Tue 18:02 | URL | 門 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
