妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。



スポンサー広告 |

これは、なんなんだろう!?

みなさん、こんばんは!

昨年5月に飼育していたクワガタです!何のクワガタだったか見当もつきませんが

5月と言うことで多分コクワかなと思います。

たまに亡くなってから、この白い綿状の状態になっていることが

あるんですがこれはカビですかね?それとも菌糸ですか?

ちょっとわからないことだらけですね?

明日は東京へ凱旋します!むし社

に寄ってから午後の部のメインイベントの有明に向かいます!

明日はブログ書けるかな~

IMG_4870_ただのクワガタ


クワガタ ブログランキングへ

クワガタ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<むし社 | ホーム | 菌糸変えどき?>>

コメント

私も定かには分かりませんが・・・

カビだと思っていました。。
2013-04-13 Sat 23:00 | URL | 修造P [ 編集 ]
大門大王 (門)さん、こんばんは。
こんな風に死んでしまうんですか?
初めてみました。びっくりです。
2013-04-13 Sat 23:17 | URL | えたくわ [ 編集 ]
修造さん、こんばんは!
いつもありがとうございますi-185

> 私も定かには分かりませんが・・・
> カビだと思っていました。。

やっぱりカビですか・・・
2013-04-13 Sat 23:36 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
えたくわさん、こんばんは!
いつもありがとうございますi-185

> こんな風に死んでしまうんですか?
> 初めてみました。びっくりです。

ですね、初めてづくしですね!
我が家は奇虫変虫が出やすいんですかね(汗)
2013-04-13 Sat 23:39 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
こんばんは
初コメです。
この例はたまに見ます。(最近は去年の夏一緒)
僕も気になりました。
そして自分なりの解釈もカビとしています。ぼくは自分のにでてきたときちょっと気持ち悪くて処理が大変でした。そのときはハエの幼虫と一緒にでてきた記憶が・・・
2013-04-14 Sun 00:32 | URL | yoko3 [ 編集 ]
おそらく「白きょう病」(はっきょうびょう)かもしれませんね。
クワガタなどの弱っている昆虫に寄生するカビのようなものです。
★になってしまった個体を放置していると良くなりますよね(^^;
2013-04-14 Sun 18:49 | URL | Randy [ 編集 ]
うわっ!  凄いですね・・・

自分は初めて見ました(汗
 
「むし社」ですか!  いいな~♪
自分もいつか行ってみます(^0_0^)

ぽち!
2013-04-14 Sun 21:09 | URL | Beechan [ 編集 ]
yoko3、こんばんは!

> この例はたまに見ます。(最近は去年の夏一緒)

やっぱりありましたか~

> 僕も気になりました。

私も気になっていました。

> そして自分なりの解釈もカビとしています。ぼくは自分のにでてきたときちょっと気持ち悪くて処理が大変でした。そのときはハエの幼虫と一緒にでてきた記憶が・・・

そうみたいですね、みなさんカビと仰っています。
確かに気持ち悪いですね。
気持ち悪いですけどハエの幼虫はもっと気持ち悪いですよ~
経験ありますから~v-399
2013-04-15 Mon 00:40 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
Randyさん、こんばんは!

> おそらく「白きょう病」(はっきょうびょう)かもしれませんね。
> クワガタなどの弱っている昆虫に寄生するカビのようなものです。
> ★になってしまった個体を放置していると良くなりますよね(^^;

そうなんですか!!
白きょう病ですか?
発狂ではないんですね?(笑)
初めて聞きました!?
Randyさんの仰る通りドンピシャでして弱っていて
亡くなり放置していた所なっていました!
ビックリです!!!
ありがとうございましたi-228
2013-04-15 Mon 00:45 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
> Beechanさん、こんばんは!
>
>
> > うわっ!  凄いですね・・・
> > 自分は初めて見ました(汗
>
>
> 凄いの一言ですよね(汗)
>
>  
> > 「むし社」ですか!  いいな~♪
> > 自分もいつか行ってみます(^0_0^)
>
> むし社たのしいですよ~
> ぜひぜひi-185
>
> > ぽち!
>
> ぽち!ありがとうございまーすi-185
2013-04-15 Mon 17:21 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
