妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

ミンダ交換

みなさん、こんばんは!

12/7時点で47gあった、ミンダナオヒラタの交換をしました。

本来ならもっと早く交換するべきですよね?

遅いですよね^^;

大体今迄交換した幼虫は全て減量していたみたいです(・・;)

今回交換したミンダナオは押入れの上の方に置いていましたが外側とボトルの上の方は殆ど食べていませんでした。

真ん中で居食いしてたような状態でした。

さて気になる体重は⁉︎




おっと増えていましたね😄

3200のボトルを使用していたかいがあったでしょうか!

がしかし、またしても50の壁を超えられず・・

次回にお預けです(^^)/~~~

ミンダナオヒラタ | コメント:8 |
<<ノコ三昧 | ホーム | 計量とオカザイル>>

コメント

ミンダナオの♂幼虫、いいかんじですね。
まだ成熟してると思えません。
頑張って大きくなってもらいましょう!
2014-04-12 Sat 03:46 | URL | うめぞー [ 編集 ]
門さん、こんにちは。
48gなんてすごいじゃないですか。
ヒラタはでかいなぁ。
これでどのくらいのがでてくるんでしょうねぇ。
2014-04-12 Sat 10:17 | URL | えたくわ [ 編集 ]
冬場でダイエット無しなら良いですね♪
これからガンガン食ってもらって50g超えてもらいましょう(^O^)
2014-04-12 Sat 17:41 | URL | たけくわ [ 編集 ]
なるほど!
だからあのコメだったんですね!

でも門さんの看板であるダイオウは大きくなってるんじゃないですか?
それに期待です。
2014-04-12 Sat 20:53 | URL | カールトン [ 編集 ]
うめぞーさん、こんばんは!


まだ色的にはいけそうな気がする〜🎵
暴れてもらっても困りますので
マットに移しました!
もう交換はしないと思いますが
90は超えて羽化してほしいです^_^
2014-04-13 Sun 17:25 | URL | 門 [ 編集 ]
えたくわさん、こんばんは!


さて、どれくらいの大きさになるのでしょうか?
ドンドン成長してほしいです!
2014-04-13 Sun 17:32 | URL | 門 [ 編集 ]
たけくわさん、こんばんは!

押入れ飼育がよかったのでしょうか?
簡易温室に入れていたニョロは軒並み
蛹化が始まっています^^;
次お目にかかる時は90UPの完品成虫で
お目に掛かりたいですね^ ^
2014-04-13 Sun 17:51 | URL | 門 [ 編集 ]
カールトンさん、こんばんは!

ですです^ ^
先越されました(笑)
看板の大王イマイチですね^^;
これから巻き返します!
2014-04-13 Sun 17:58 | URL | 門 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |