妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

ミヤマ羽化⁉︎

みなさん、こんばんは!


何日か前にミヤマの生存確認&マット替えを行いました。

何の変哲もない、お馴染みのブラックボックスです。

蓋を開けると・・・
クワガタがひっくり返っています(汗)

あれ、ミヤマもう羽化したか???

そんなはずはないと思い蓋を閉め蓋の名前を確認、やはりミヤマと書いてあります・・^^;

ひっくり返った♀を確認すると、オオクワの♀のような・・?

このミヤマボックスは何ヶ月も開けることなく放置~

何故ここにいたのか不思議ですが、とりあえずマット交換!

結局あれだけいたミヤマも三頭?しかいなくなってしまいました^^;

体重もイマイチですね。

















ミヤマクワガタ | コメント:8 |
<<計量とオカザイル | ホーム | スラウェシ♂羽化>>

コメント

蓋を取り違えたのでしょうかね。
なんにせよ不幸中の幸いでしたね。

ヒラタを数多く飼ってますから、ヒラタを間違えたら・・・((((;´゚Д゚)))アワワワワ
2014-04-07 Mon 21:55 | URL | カールトン [ 編集 ]
こんばんは。

何故オオクワの♀らしき成虫が、ブラックボックスにいたのでしょう。おそらく穴も開いてないでしょうし、蓋もちゃんと閉まってたはずでしょう。わかりませんね~。

ミヤマの3幼虫、うまく育ってほしいですね!
2014-04-07 Mon 22:04 | URL | うめぞー [ 編集 ]
門さん、こんばんは。
世の中には不思議なことが
いっぱいあります。
といっても、ミヤマ箱になぜオオクワが?
門さん、マジックの練習中とか?
2014-04-07 Mon 23:10 | URL | えたくわ [ 編集 ]
?????

何故に(^-^;
いずれにせよ幼虫はオオ♀のたんぱく源になってしまったのですね(汗)
2014-04-08 Tue 03:28 | URL | たけくわ [ 編集 ]
カールトンさん、こんにちは!

ブラックボックスで飼育しているのは
ミヤマだけですので大丈夫だと思いますが・・
間違えていたら・・アワワですね((((;゚Д゚)))))))
2014-04-08 Tue 12:13 | URL | 門 [ 編集 ]
うめぞーさん、こんにちは!

何故にブラックボックスにいたのか
不明です(・・;)
ミヤマはこの夏勝負ですね!
羽化までもっていけるのでしょうか?
2014-04-08 Tue 12:16 | URL | 門 [ 編集 ]
えたくわさん、こんにちは!

不思議ですね^^;
何故なのでしょうか?
蓋を開けた時には自分の
目を疑いました。
テレポーテーションでも
したんですかね?(笑)
2014-04-08 Tue 12:19 | URL | 門 [ 編集 ]
たけくわさん、こんにちは!

やはり食べられてしまったので
しょうか???
今のところ何故ケースにいたのかわかりません^^;
2014-04-08 Tue 16:05 | URL | 門 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |