妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

覚悟と決断

みなさん、こんばんは!


今日はクワねたありません。

携帯ネタスマホネタです。

我が家では妻がドコモスマホに替え約1年くらい?

自分がauアイフォンに替え1ヶ月半。

しかし携帯をやめるべきかの選択がすぐ明日にでも来ているようです。

我が家には3年生の息子がいます。

このスマホに替えてからというもの、息子のスマホいじりがとまりません。

1日携帯は30分テレビは1時間と決めていますがうちのバカ息子は全く

守れません。

妻は比較的おおらかで優しいのであまり怒りません。

我が家では専ら怒るのは、口うるさく言うのは自分です。

土曜日は雪が降っていたため息子は1日中家にいてテレビを見ていました。

恐竜のDVDや録画したテレビなどです。

しめて5時間は見ていたことでしょう。

今日は夕方スマホをまたいじりだしましたので30分だけと約束をしましたが

1時間はやっていました。 

さすがに言うことを聞かずうちでは口で言って聞かないとひっぱたきますので

ひっぱたいたらカンシャクをおこし国語辞典を私の頭にぶん投げてきました。

かなり痛かったですね。

このように毎日毎日やめろ、やりたいと言うようなことが毎日毎日続きますし

息子の視力も0.6と下がってきましたのでそろそろ携帯も

止め時なのかなと思っています。

他のご家庭は存知あげませんがみなさん、こんな感じで子供というのは

かなりスマホに依存したり約束を守れなかったりするものなのでしょうか?

毎日毎日息子とは喧嘩をし「パパいらない」「パパ嫌い」

と言われています。

ですから止め時なのかなと思っております。

子供というのは時間を決めても守れないですね。

携帯やめるときにはこれからパソコン管理のみに

なるかもしれませんのでその時は宜しくお願い致します。

妻は潔良いのでやめようと言っていますが・・

携帯は便利なんですけどね、やめられるかな・・

人間よりクワガタがいいと思う今日このごろです・・

すいませんいつもネガティブな記事ばかりで(礼)






スポンサーサイト

未分類 | コメント:12 |
<<見事に成長した! | ホーム | XTAR VP1 18650>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-11 Tue 00:27 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-11 Tue 03:11 | | [ 編集 ]
おはようございます。

私も先月、スマホを購入いたしました。私は基本、携帯では電話とメールしか使用しませんが、色んな機能があるようです。子供からすると楽しいのでしょうね。彼の気持ちがわからないでもありません。ただやはり、決めた規則は守らせないといけないです。そのことを、今のうちに覚えさせておく必要はあると思います。今の時代、携帯電話がないと非常に不便です。なので、なんとか携帯をやめずにうまくいく方法をみつけていくのがいいと思います。 しかし、世の中便利すぎるのも良し悪しですね。
2014-02-11 Tue 07:30 | URL | うめぞー [ 編集 ]
スマホに限らず、ゲーム類は皆同じだと思いますよ。
家も、子ども達だけではコントロール出来ませんから。
子どもらしいというか、それが子どもだと思います(^^)

・自分の思うように、させる。
・自分の思うようにいかないから、怒る。
これは、大人の発想であって、そもそもそれが子ども達の考えとは合わないんですよね。

ゲーム類の場合、悪いのは子ども達ではないんですよね。
ゲーム類を触れる環境があるからいけないんですよね。
そう、そしてその環境を与えているのは、我々大人なんですよね。

仰る通り、スマホを止められるのも一つの決断だと思います。
ただ、そこまでしなくても、スマホを触れない環境を作られたらどうでしょうか?

決められた時間をきちんと守り、規則正しくゲームで遊ぶ。
それは、もはや子どもらしい遊びではありませんよ^^;

子どもが怒られる原因を取り除いてあげること。
そう考えられること、大切なことだと思います(^^)

たまには、お子さんと一緒にスマホで遊んでみてもいいかもしれませんね。
その世界、意外と楽しいのかもしれませんよ。

子育て、本当に難しいことばかりですよね^^;
正解があることではなく、いつまでも経験出来ることでもありません。

お互い、試行錯誤の今を、楽しめたらいいですね。
2014-02-11 Tue 08:49 | URL | MINAMI [ 編集 ]
うちの場合は使い放題ではないので一定額を
超えたら自分の小遣いから払うようにさせてます。
ゲームの課金も同じです。
なので抑えながら必要な分しか使ってないようです^^
責任を持たせて預けるのも手ではないかと思います。
2014-02-11 Tue 16:35 | URL | かっつ [ 編集 ]
我が家は滅多なことではスマホは触らせません!
ゲームもほとんどやらせませんのでその環境を
作るのもいいかもしれませんね!
後は普段怒らない奥様に一言言ってもらえると
効果は抜群だと思いますよ(^^)/
毎日怒ると慣れてしまいますからね(^_^;)

後は・・・スマホにロックをつけることですね!!!
2014-02-11 Tue 21:27 | URL | ★かぶ☆ [ 編集 ]
うめぞーさん、こんばんは❗️

中々子供にやめさせるのは難しいです><
やはり無くなると不便になるでしょうね。
記事を書いてからはちゃんと時間を守っています。
貴重なご意見ありがとうございました礼
2014-02-13 Thu 19:21 | URL | 門 [ 編集 ]
MINAMIさん、こんばんは!

確かに仰るとおりですね。大人の思いどおりにいかないから怒る、その通りです。
いつまでも子育てが続く訳では無いですよね。頭が凝り固まってました。
貴重なご意見ありがとうございました礼
2014-02-13 Thu 19:54 | URL | 門 [ 編集 ]
かっつさん、こんばんは!

お子さんの自主性に任せているんですね。
う〜ん勉強になります。時間すぎてるよ、終わりだよ、ダメだよと言うと息子は泣きわめきます。なんだかノイローゼになりそうです。が皆様の意見を総合して対処していきたいです。貴重なご意見ありがとうございます礼
2014-02-13 Thu 20:00 | URL | 門 [ 編集 ]
かぶさん、こんばんは!

触らせないとは徹底してますね。
環境作りが下手なんですね。
確かに怒るのに慣れた感はあります。
あまり怒らずカミさんに任せますか。
無駄な使用が多いです。
マイクで聞きとり機能でスマホが間違えて
聞きとりますよね?
それを見て聞いてケタケタ笑っています><
貴重なご意見ありがとうございました
大変勉強になりました礼
2014-02-13 Thu 20:35 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
いつも読み逃げでスミマセン。。
子育てって難しいですよね。
私か心がけているのは子供と一緒に楽しむことですかね。
我が家はスマホではなくDSなのですが
一緒にDSで遊んで、終わるときも一緒に止める。
明日勉強が終わったらまた一緒にやろう!みたいな感じで
きちんと言うことをきいてくれたら、そのあとは一緒に楽しもう♪
という目に見える目標を与えてあげてもいいかもしれません。
MINAMIさんのコメントにある
子育てもいつまでも経験できることではない
なるほどと思いました。
子育てを楽しむというのは重要ですね♪
2014-02-14 Fri 01:24 | URL | かずずー [ 編集 ]
かずずーさん、こんにちは!

聞きわけの良いお子さんですね。
羨ましいです。うちも毎回毎回言うことを
聞かないわけでもないのですが、まだやりたい時は泣きわめきます。それで自分が怒鳴るとまた泣くという悪循環に陥ってます。
でも先輩方の貴重なご意見を頂戴し、これからいかしていきたいと思います。
ありがとうございました礼
2014-02-14 Fri 16:00 | URL | 門 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
