妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

ダメだしくらいました!

みなさん、こんばんは!

今日、息子に2つダメだしをくらいました

最近ブログをはじめ慣れたせいもあってか、初めて息子に我がブログ

を見せました。ひとつひとつ記事を見せある記事にきたら息子の顔が曇りました。

そうです!数日前のダイオウ、ノコの記事です。

実はダイオウと謳って書いた記事の写真が実はルソンヒラタの♂だったのです。

よーく見ると大顎が湾曲していない

「あ、そう言われるとそうだね。」と言ったのも束の間

「これも違うよ、スマトラパリーって書いてあるのに
 
何でジャワって書いてあるの?」

そうなんですよね!スマトラはスマトラ島ジャワはジャワ島ですよね?

みなさんは気がつきました?

息子にしてやられました。これが本当のジャワ産ダイオウです!

ここに訂正いたします。ごめんなさい。

恐るべし3年生!!


修造さんならわかったかな・・・


IMG_6011_亡くなったダイオウ



クワガタ ブログランキングへ
スポンサーサイト

ダイオウヒラタクワガタ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<何!いきなりフセツ取れ? | ホーム | 我が家のオオクワ>>

コメント

大門大王 (門)さん、こんばんは。
本当ですね。よく見ると違ってました。
すごいですね。3年生ともなると。
うちの新小学1年生も結構しってるんですよ…。
2013-04-10 Wed 23:41 | URL | えたくわ [ 編集 ]
僕は人に言われたことや、書いてある記事を疑いもせず素直に理解する純粋な中年なので、まったく気が付きませんでした(自爆
門さんの息子さん、凄いですね~~~!!
超驚きました!!!

画像のダイオウは細身な感じですね!?
なんて細かいツッコミを入れるようになってしまったりwww
2013-04-11 Thu 00:15 | URL | 修造P [ 編集 ]
私は外産に関しては無知です(笑)
3年生で凄いですね^^;
将来の有望ブリーダー確定ですね!!!
2013-04-11 Thu 16:06 | URL | 田舎っぺ。 [ 編集 ]
息子さんちゃんと見てますね~(笑)

でも頼もしくもあるんじゃないですか?(^O^)
親子でクワ談義は楽しそうですね♪
2013-04-11 Thu 23:05 | URL | たけくわ [ 編集 ]
えたくわさん、こんばんは!

> 本当ですね。よく見ると違ってました。
> すごいですね。3年生ともなると。
> うちの新小学1年生も結構しってるんですよ…。

そうなんですね~違っていましたね~
全然気がつきませんでした(笑)
意外と子供の方が知っているかもしれませんね!!
2013-04-12 Fri 00:31 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
こんばんは、修造さん!

> 僕は人に言われたことや、書いてある記事を疑いもせず素直に理解する純粋な中年なので、まったく気が付きませんでした(自爆

そんなことないですよ~修造さんの凄い洞察力、観察力、関心しますよ~!


> 門さんの息子さん、凄いですね~~~!!
> 超驚きました!!!


普段はあまり多くを語らない「高倉健」のような息子ですが
クワガタのことになると目がキラリと光ります(笑)

> 画像のダイオウは細身な感じですね!?
> なんて細かいツッコミを入れるようになってしまったりwww

そういわれるとそうですね!?
私の写真の撮り方ですかね???
2013-04-12 Fri 00:36 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
田舎っぺさん、こんばんは!

> 私は外産に関しては無知です(笑)

いえいえ我が家も昨年飼い始めたばかりですから、まだまだです!

> 3年生で凄いですね^^;
> 将来の有望ブリーダー確定ですね!!!

かなりクワ本を読み漁っていますね!
最近はクワの世話してくれませんね「疲れた。はなかっぱ見る。」
そればっかりです(笑)
2013-04-12 Fri 00:43 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
たけくわさん、こんばんは!

> 息子さんちゃんと見てますね~(笑)

そうですね、逐一ツッコミいれられます(笑)

> でも頼もしくもあるんじゃないですか?(^O^)


どうなんですかね!?自分が飼いたいと言って
買ったものなので責任もって最後までは飼ってほしいですね!
息子は自分の手は汚さないマフィアのボスのような奴ですから(笑)

> 親子でクワ談義は楽しそうですね♪

そうですね!クワ談義は確かに楽しいですよi-185
2013-04-12 Fri 00:49 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |