妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

河へ

みなさん、こんばんは!

いつもコメント、訪問して下さりありがとうございます。

最近かなり、じいさん化しており鏡を見なくなったせいかかなり辱めを受けております。
昨年はユニクロのポロシャツを裏表反対に着たままヨーカ堂に買い物に行ったり
食べかすをつけて外に出たり、チャック開けたままとか今日はワイシャツのボタンを
ひとつずつ互い違いにつけてました(自爆)

パソ、携帯を替えてから勝手がいかず記事アップ、コメ返がサクサクいきませんが堪忍してください(礼)

12月にも採集行ったり写真もバシバシ撮ったりしてるんですけど順番とか考えていると
アップできなくなるんで最近の奴アップします(笑)

ついこの間材割の先生に教わった地元の河川敷に行ってきました。
まだ背丈以上の草が生えており材割には困難な状況でした。
その辺をプラプラしましたが相変わらずどこを見ていいのか
どれが材なのかわからずチクチクした草にやられながら退散しました。
ここはこれで昨年から4回目なんですけどね・・
相変わらず進歩してませんわ・・(´;ω;`) 








IMG_8554_河川敷

IMG_8555_課せ時期

材割採集 | コメント:10 |
<<アトラス | ホーム | アチェ交換>>

コメント

河川敷はまだ行った事がないですが
私も挑戦してみたいですね~!
是非良い成果報告を待ってますね(^o^)丿
2014-01-27 Mon 23:26 | URL | ★かぶ☆ [ 編集 ]
私はまだ採集に行った事がないです。。。(爆)
いつかは行ってみたいですね。(^^)
2014-01-27 Mon 23:44 | URL | ひでのぱぱ [ 編集 ]
門さん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
いろいろと活動されてますね。
私も多摩川の河川敷を攻めれば
おそらくヒラタが採れることは
わかっているのですが…。
寒いの苦手で。
2014-01-28 Tue 00:37 | URL | えたくわ [ 編集 ]
門さん、おはようございます。

私もいっしょです。年齢を重ねると、あまり恰好を気にしなくなっていきます。でも、これあまりよくないらしいです。年をとるほど、お洒落にならないといけないようです。
では、失礼しま~す。
2014-01-28 Tue 05:25 | URL | うめぞー [ 編集 ]
河川敷散策ですか??
楽しそうですね♪
私も今年から本格的に採集を始めようと思いますので
少しずつグッツを揃えています^^
2014-01-28 Tue 15:31 | URL | 田舎っぺ。 [ 編集 ]
かぶさん、こんばんは!

コメント遅くなり申し訳ございません(礼)

河川敷いいですよ~
いっぱいクワガタいますよ~
って今まで1匹も採ったことありませんけど(爆)

是非挑戦してみてくださいね~!
なんか変だな~採ったことがない自分が言うのもあれだけど・・
2014-01-28 Tue 19:09 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
ひでのぱぱさん、こんばんは!

コメント遅くなり申し訳ございません(礼)

採集は楽しいですよ~
まだ河川敷では採集したことがありませんが(笑)
2014-01-28 Tue 19:20 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
えたくわさん、こんばんは!

こちらこそありがとうございましたm(__)m
多摩川の河川敷ですか!?
懐かしいですね!
夜な夜な川べりを走り変質者に
間違われていたような(笑)
流石にその当時はクワに興味ありませんでした。
2014-01-29 Wed 17:33 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
うめぞーさん、こんばんは!

ちゃんと着飾らないといけませんね・・
基本夏はTシャツ短パンビーサン
冬はパーカーかトレーナースニーカーですね。
家族で出かける時は襟付きのお洒落な格好を
しないと怒られます(笑)
2014-01-29 Wed 17:36 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
田舎っぺさん、こんばんは!

やっぱりねえ~
本音は採れないと楽しくないですよ~(笑)
グッツですか~?
自分も材割グッツ揃えないといけませんね!
斧とか鉈とか。。。
2014-01-29 Wed 17:40 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |