妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

YG♀とルソン♀没

みなさん、こんばんは!

残念です。

せっかく頂いた、あおさんYGお亡くなりになりました。

♂は80mm超えなかったし♀は羽パカでお亡くなりになるし・・

あおさん、ごめんなさいm(__)m

累代できませんでした。

オオは縁が無いのでしょうか?

つづいてルソン♀

この個体は昨年むし社で購入し何とか♂1頭♀1頭と

産んでくれました。

そのペアからも卵と幼虫は採れております。

この個体は寿命ですね。

まったく動けなくなり20日程は生きました。

2頭の個体に合掌。


IMG_8042_YG♀

IMG_8043_ルソン♀
スポンサーサイト

あおさん血統 能勢YG | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<スラウェシヒラタ交換 | ホーム | アトラスカブトと国産カブトの体重>>

コメント

門さん、こんばんは。
この時期は★になる個体が増えますね。
うちでは本日赤カブト♂とコクワ♀が★になりました。
やっぱり悲しいですね。
2013-10-24 Thu 00:20 | URL | えたくわ [ 編集 ]
まずは、合掌です(-_-)

“オオは縁が無いのでしょうか?”

そんなことはありませんよ。
偉っそうなことを言いますが、
そういう時もあります。私もそうです。
でも、それでも続けていくと、何故か
好転する時がくるのです♪
ご健闘、応援いたします!!
2013-10-24 Thu 09:52 | URL | うめぞー [ 編集 ]
そういうときもありますよ。
累代と一口にいっても、簡単な様で難しいと思いますよ。

爆産を警戒しながら適度な数の幼虫を狙う。
至難の技だと思いませんか?

次の機会に頑張ればいいと思いますよ。
2013-10-24 Thu 20:59 | URL | カールトン [ 編集 ]
この時期はどうしても☆になるのが増えますね。
少なくとも門さんの元で大切に飼育されたことで
彼らの寿命が延びたのですから
彼らも幸せな人生(虫生?)だったのかなと思います(^^)
2013-10-26 Sat 01:07 | URL | かずずー [ 編集 ]
えたくわさん、こんばんは!


> 門さん、こんばんは。
> この時期は★になる個体が増えますね。

だんだん増えてきましたね。

> うちでは本日赤カブト♂とコクワ♀が★になりました。
> やっぱり悲しいですね。

WDはしょうがないですが、羽化したての奴が
死んでしまうのは悲しいですね><
2013-10-26 Sat 21:36 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
うめぞーさん、こんばんは!

そんなものなんですね。
なんでもそうだと思いますが
いい時もあれば悪いときもある
また次の機会に頑張りたいと
思います。
ありがとうございました。

> まずは、合掌です(-_-)
> “オオは縁が無いのでしょうか?”
> そんなことはありませんよ。
> 偉っそうなことを言いますが、
> そういう時もあります。私もそうです。
> でも、それでも続けていくと、何故か
> 好転する時がくるのです♪
> ご健闘、応援いたします!!
2013-10-26 Sat 21:38 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
カールトンさん、こんばんは!

> そういうときもありますよ。
> 累代と一口にいっても、簡単な様で難しいと思いますよ。


そういう時もありますね。
そのとおりですね簡単な様で難しい。

> 爆産を警戒しながら適度な数の幼虫を狙う。
> 至難の技だと思いませんか?


確かに至難の技ですね。

> 次の機会に頑張ればいいと思いますよ。

そうですね。
爆産歓迎で行きたいと思います(笑)
2013-10-26 Sat 21:41 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
かずずーさん、こんばんは!

> この時期はどうしても☆になるのが増えますね。

虫にとっても季節の変わり目はやばいんですかね?

> 少なくとも門さんの元で大切に飼育されたことで
> 彼らの寿命が延びたのですから
> 彼らも幸せな人生(虫生?)だったのかなと思います(^^)

ありがとうございます。
いいこと言ってくれるなあ!
かずずーさんは。
2013-10-27 Sun 00:09 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |