妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

またお亡くなりに・・・

みなさん、こんばんは!

またお亡くなりの記事で申し訳ないのですが記録として残させていただきます。
昨年11月か12月でしたでしょうか!?「むし社での福引で当たりました」

データ パリーオオクワ ジャワ イジェン産 スマトラ産? ♀41mm

です。WD個体で購入しましたが、産卵セット組むまでもなく
お亡くなりになりました。これでむし社の福引でのお亡くなりは
スラウェシヒラタ♂ルソンヒラタ♂パリーオオクワ♀で3体目です。
何とかなりませんかね、このWD個体の対処法?
せっかく購入したのに何もできないままお亡くなりに
なってしまう悔しいです



IMG_6208_スマトラパリー♀死亡



クワガタ ブログランキングへ
スポンサーサイト

スマトラパリー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<即、産卵セットへ | ホーム | ちょっと、お馬鹿な阿古谷さん!>>

コメント

やはりWDはこれがあるので購入に躊躇してしまうんですよね~~!
私は寿命の問題+ダニの問題もあるので、WDの購入はなかなか積極的になれません。
購入したらパッパとブリードに使って、はいさよなら・・・という感じかな。あまり長生きされてもダニ対策が大変なので、逆に困ります。。
2013-04-08 Mon 00:05 | URL | 修造P [ 編集 ]
大門大王 (門)さん、こんばんは。

ご愁傷様です。
WDはいつ生まれたのかわかりませんから
こういうことがありますよね。
購入した翌日死ぬことだってあるわけですから。
修造さんおっしゃるように即ブリードで
リスクヘッジしかないんですかね。
2013-04-08 Mon 00:09 | URL | えたくわ [ 編集 ]
修造さん、こんばんは!

> やはりWDはこれがあるので購入に躊躇してしまうんですよね~~!

やはり躊躇しますね~

> 私は寿命の問題+ダニの問題もあるので、WDの購入はなかなか積極的になれません。

我が家では一番が寿命ですね!長生きするのを飼おうとは言っています!
ダニとかコバエとか線虫とか嫌ですけどね!線虫コバエは繁殖しまくっています。


> 購入したらパッパとブリードに使って、はいさよなら・・・という感じかな。あまり長生きされてもダニ対策が大変なので、逆に困ります。。

もうダニはしょうがないかなとは思っています。コバエが飛んでいるとやばいですね家は・・・
アースマットを使ってますけどコバエが窓側で大量死していました。
2013-04-08 Mon 20:25 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
えたくわさん、こんばんは!


> ご愁傷様です。
> WDはいつ生まれたのかわかりませんから
> こういうことがありますよね。
> 購入した翌日死ぬことだってあるわけですから。

WDはそうなんですよね~
カラータイマーでもつけて、寿命後何日ですとか
言ってほしいです(笑)

> 修造さんおっしゃるように即ブリードで
> リスクヘッジしかないんですかね。

そうですね即ブリが本当はいいんでしょうけど・・・
2013-04-08 Mon 20:28 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |