妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。



スポンサー広告 |

ミヤマ追加

みなさん、こんばんは!


まだ生きているミヤマ♂1頭♀2頭ですが、その

ミヤマ達の卵が2頭孵化しました。

途中2頭程追加があり幼虫合計8頭になりました。

あと1個か2個程卵がありますが後は消滅していました。

まだ息子がセットしてくれと言っているのでセットしてますが、

もう充分だと自分は思っています。

さああとはこの幼虫たちが消滅しないで成虫まで

いってくれるかどうかですね。。。

今年は採集~セット~孵化までミヤマ飼育がんばりました!

自分で自分を褒めたいです。

俺って偉い!!!



IMG_7954_ミヤマ2頭追加

ミヤマクワガタ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<爆産・・(汗) | ホーム | ミンダナオヒラタ交換>>

コメント

門さん偉い!!
採集からずっとブログを拝見してきましたが、
本当に執念の一言です♪
卵8つで、孵化したのが2幼虫ってことは、
あと卵6個ですか??
なんとか全部孵化してもらいたいですね。
応援してます(^o^)/
2013-10-11 Fri 19:55 | URL | うめぞー [ 編集 ]
ミヤマ羽化まで頑張りましょうね~!
たぶん時間はかかりますが、カッコイイ個体が羽化しますように(祈)
2013-10-11 Fri 22:01 | URL | たけくわ [ 編集 ]
うめぞーさん、こんばんは!

> 門さん偉い!!
> 採集からずっとブログを拝見してきましたが、
> 本当に執念の一言です♪


ありがとうございます!
採集は辛かったです・・
朝が苦手な自分でしたが
計10回は行ったでしょうか・・?
ミヤマのために(笑)

> 卵8つで、孵化したのが2幼虫ってことは、
> あと卵6個ですか??
> なんとか全部孵化してもらいたいですね。
> 応援してます(^o^)/


申し訳ないです。
書き方が悪かったですかね。
幼虫計8
あと卵2だったと思います。
また卵回収する可能性もありますが・・
2013-10-12 Sat 00:24 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
たけくわさん、こんばんは!

> ミヤマ羽化まで頑張りましょうね~!

ありがとうございます♪

> たぶん時間はかかりますが、カッコイイ個体が羽化しますように(祈)

来夏がどうなるかですね!
夏で堕ちてしまうと言うし・・
たけくわさんのとこは如何ですか~?
2013-10-12 Sat 00:26 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
飼育するにはちょうどいい数ですね^^
お子さんが再度セットしたので爆産だとおもしろいですが(笑)

幼虫は無事羽化まで育ってほしいですね^^
2013-10-12 Sat 13:30 | URL | かっつ [ 編集 ]
門さん、こんばんは。
門さんえらいっす!すごい!
ミヤマは結構難しそうですが
オオクワとは違うかっこよさがありますので
頑張ってください。
2013-10-12 Sat 20:09 | URL | えたくわ [ 編集 ]
かっつさん、こんばんは!


> 飼育するにはちょうどいい数ですね^^

そうですね!かっつさんが仰せるとおり
ちょうどいい数です。

> お子さんが再度セットしたので爆産だとおもしろいですが(笑)

かっつさん、それは勘弁してください(汗)

> 幼虫は無事羽化まで育ってほしいですね^^

セットしてますが8頭で羽化が理想です!
2013-10-13 Sun 08:31 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
えたくわさん、おはようございます!


> 門さん、こんばんは。
> 門さんえらいっす!すごい!

去年から比べると大躍進だと思います!

> ミヤマは結構難しそうですが
> オオクワとは違うかっこよさがありますので
> 頑張ってください。

オオクワもそうですがミヤマはその場所にしか
いかないと採れないのがまた魅力でもあります。
近所の林では採れないですからね。
ありがとうございます!
2013-10-13 Sun 08:34 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
