妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

もうそろそろお亡くなりの記事は終わりにしたい・・

みなさん、こんばんは!


やっぱり駄目でした><

8/17に中野、むし社でWDライヒヒラタ♀を購入しましたが

今度は♂亡くなりました・・

2~3日は同居させましたが♂先にいなくなりました。

そして記事にしてはいませんでしたが6月のBLACK OUTの

アトラスオオカブト♀マットの中で半分になってました。

そしてコカブト♂?もマットの中で半分に・・

少しずつ飼育している種が減っていってます。

これはドルクス、トカラに集中していけということなのか。。

ライヒはWD♀が生きているためこれを望みに!

でも全然、材かじっていないんだよな~


IMG_7342_ライヒオス亡

ライヒヒラタ(終了) | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ミヤマ卵 | ホーム | 悪いマットと良いゼリー>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-02 Mon 23:46 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-03 Tue 01:23 | | [ 編集 ]
やっぱりWDは寿命がわからないですからね~
当たり外れありますよね。

アトラス真っ二つは何故なんですかね?
クワガタじゃないので★になって時間がたっていたのかなあ・・・
2013-09-03 Tue 06:18 | URL | カールトン [ 編集 ]
自分は外産は分かりませんが、次々に★になると悲しいですね。。。(>_<)

国産頑張りましょう♪
2013-09-03 Tue 10:53 | URL | Beechan [ 編集 ]
WDは寿命が判らないですからね~(汗)
そして種によって、適した温度や湿度も違うから仕方ないのかも知れませんね。
あとは個別に管理するしかないですよね。
でも費用が(@_@)
2013-09-03 Tue 12:40 | URL | たけくわ [ 編集 ]
カールトンさん、こんばんは!

> やっぱりWDは寿命がわからないですからね~
> 当たり外れありますよね。


ですね><
当たりはずれありありです。。

> アトラス真っ二つは何故なんですかね?
> クワガタじゃないので★になって時間がたっていたのかなあ・・・

何でですかね~?
そういわれてみるとカブトですね!
コカブトも真っ二つでした~!
2013-09-04 Wed 00:12 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
Beechanさん、こんばんは!

> 自分は外産は分かりませんが、次々に★になると悲しいですね。。。(>_<)


悲しいですね・・(泣)

> 国産頑張りましょう♪

あれですね!!
がんばりましょう♪
ミヤマの♀が・・・
2013-09-04 Wed 00:14 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
たけくわさん、こんばんは!

> WDは寿命が判らないですからね~(汗)
> そして種によって、適した温度や湿度も違うから仕方ないのかも知れませんね。
> あとは個別に管理するしかないですよね。
> でも費用が(@_@)

本当にわからないですよね~
確かに温度や湿度違いますよね。
オオは昨年から室温31度でも生きてましたから、
あとは外産ですね~
一部の個体はせっせこせっせこ保冷剤を
とりかえて管理してます~(汗)
2013-09-04 Wed 00:18 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
寿命といえばそれまでですが
こうも続くと辛いですね(>_<)
次世代に繋がるのを期待しつつ
残された種に愛情を注いでいきましょう!
2013-09-04 Wed 07:20 | URL | かずずー [ 編集 ]
急な☆は痛いですね~><
無事次世代が採れるといいですね♪

ドルクスに専念ですか~?
2013-09-05 Thu 08:34 | URL | かっつ [ 編集 ]
かずずーさん、こんばんは!

> 寿命といえばそれまでですが
> こうも続くと辛いですね(>_<)


こう続くとちょっとね><
俺下手だな~と思います。

> 次世代に繋がるのを期待しつつ
> 残された種に愛情を注いでいきましょう!

次に期待しながらいまいる個体に
愛情を注ぎたいと思います!!
2013-09-05 Thu 21:07 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
かっつさん、こんばんは!

> 急な☆は痛いですね~><
> 無事次世代が採れるといいですね♪

痛いですね。
何とか産んでほしいです!

> ドルクスに専念ですか~?

ドルクスが1番簡単なんでしょうけど
そのドルクスでも採れてませんね~(笑)
2013-09-05 Thu 21:10 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |