妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。



スポンサー広告 |

悪いマットと良いゼリー

みなさん、こんばんは!


6月のBLACK OUTで当たったアトラスオオカブトの卵ですが6月末に

SETし8つぐらい卵が採れました。

先日マットを確認したところ8つとも消えていました><

その後、別マットでもう一度SETしたところ4頭だけ幼虫になっていました!

そしてもうひとつ!いつもは安いゼリーで餌は済ませているのですが産卵後などに

いいと言われているプロゼリーを購入しました。

やはりこのゼリーは評判どおりのようです^^

菌糸はダメでしたが・・


IMG_7344_卵なくなる

IMG_7345_ゼリー

用品 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<もうそろそろお亡くなりの記事は終わりにしたい・・ | ホーム | ジャジャジャジャジャ~ンこれ着弾!!>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-01 Sun 20:57 | | [ 編集 ]
プロゼリーは評判いいですよね。
うちは食い付きだけでいうなら他のゼリーの方が良いですけど

マットについては環境に左右されそうな事もあるような気がするのでよくわかりません。
2013-09-02 Mon 05:32 | URL | カールトン [ 編集 ]
カルコソマは採卵すると孵化率極端に落ちますからね^^;

プロゼリーは良いゼリーです^^
期待の成虫はプロゼリー
余品成虫はすこやかゼリー
普通の成虫はキングドルクスオリジナルホワイト&ブラウンゼリーと使い分けています
2013-09-02 Mon 17:36 | URL | ハッシー [ 編集 ]
プロゼリーは良いですね♪
私も愛用しています^^
2013-09-02 Mon 19:51 | URL | 田舎っぺ。 [ 編集 ]
カールトンさん、こんばんは!

> プロゼリーは評判いいですよね。
> うちは食い付きだけでいうなら他のゼリーの方が良いですけど


プロゼリーは一味違う感じがします。
プロを入れると真っ先に食いつきます!
体に良さそうです^^

> マットについては環境に左右されそうな事もあるような気がするのでよくわかりません。

このマット使うとあまり良い結果が出ません。
★8つでした~><
2013-09-02 Mon 23:20 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
ハッシーさん、こんばんは!

> カルコソマは採卵すると孵化率極端に落ちますからね^^;


あーそうなんですか!?
孵化しにくいわけなんですね!!

> プロゼリーは良いゼリーです^^
> 期待の成虫はプロゼリー
> 余品成虫はすこやかゼリー
> 普通の成虫はキングドルクスオリジナルホワイト&ブラウンゼリーと使い分けています

やはり師匠は違いますね!!
なんだか分けるのめんどくさいので
手に取った奴あげてます(汗)
ダイオウだけでも追いつきますよ^^
待っててくださいね。
目指せ、まずは82mm!!
2013-09-02 Mon 23:31 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
田舎っぺさん、こんばんは!

> プロゼリーは良いですね♪
> 私も愛用しています^^

やっぱり評判どおりですね^^
実際使ってみていい感じです!!
2013-09-02 Mon 23:32 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
