妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

東京で恐竜王国福井

みなさん、おはようございます!


ネタたまっているので連チャンです。

タイトルどおりクワネタではありませんが。。

東京遠征、第一の目的がこれでした。

前々日に子供に泣きつかれたため行ってきました。

人生初の丸ビル?どれが丸ビルだったか覚えていませんが、東京駅は複雑で

わかりにくいですね。。新宿歌舞伎町ならよく行きましたが(笑)

もうおっさんになったら恐くて行けませんが・・

話は変わり・・

東京オフィスビル街に恐竜の骨格が並べられ不思議な感じでした。

息子に知識を植え付けられましたがやっぱりクワガタのがいいですね!

福井県は恐竜王国なんですよね!フクイラピトルとか福井博物館?とか

有名なんですよね。

ニュースにもなっていましたが中学生が化石を発掘した?

とかしないとか。

人も多く家族連れカップル年配の方たくさんの方でにぎわっていました。

その中で人気だったのがゴーグルをはめると恐竜が動き回って見えるという

アトラクションが人気で約50分待ちだったのですが息子がどうしてもやりたいという

ことで渋々並びました><

並ぶのが嫌いな私はテンションガタ落ちの頭痛がして薬を飲んでの東京遠征でした。


IMG_7242_丸の内①

IMG_7281_丸の内④

IMG_7273_丸の内④

IMG_7255_丸の内③

IMG_7250_丸の内②
スポンサーサイト

イベント | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<残念、無念ww続々とお亡くなりに・・ | ホーム | 東京遠征、話題になったここへ・・>>

コメント

うーん、写真では今回の恐竜展の凄さが伝わりませんです。

しか~し
福井県立恐竜博物館には旅行会社に勤めてる時、何回もいきました。
やはり、T.REXが良いです。

ちなみに新宿歌舞伎町、私もよく遊びました(^-^;
2013-08-24 Sat 12:16 | URL | うめぞー [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-24 Sat 18:11 | | [ 編集 ]
恐竜はロマンがあって良いですね~(^^)
あんな巨大な生物が、人類が誕生する遥か昔に地球を闊歩していたなんて想像するだけでワクワクしてしまいます!
2013-08-24 Sat 19:42 | URL | たけくわ [ 編集 ]
東京に恐竜ですか。
私は門さんご存じのように福井人なので、恐竜博物館も1度だけ行ったことがあります。

多分恐竜好きにはたまらない場所なんでしょうね。

今やっている戦隊物のキョウリュウジャー?もロケにきてたとか、秋篠宮様の御家族が最近来られたとか有名みたいですよ。

それでも、再度言いますが私は1度だけしか行ったことがありません(笑)
2013-08-24 Sat 22:10 | URL | カールトン [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-25 Sun 10:16 | | [ 編集 ]
そうなんですか、門さんは夜の帝王だったんですね(笑)

恐竜展は一度は行ってみたいですね^^
とても迫力ありそうです♪
2013-08-25 Sun 13:34 | URL | かっつ [ 編集 ]
うめぞーさん、こんばんは!

> うーん、写真では今回の恐竜展の凄さが伝わりませんです。

やはり写真では伝わりませんよね・・

> しか~し
> 福井県立恐竜博物館には旅行会社に勤めてる時、何回もいきました。
> やはり、T.REXが良いです。

ティラノサウルスですね!
迫力は一番ありますね!

> ちなみに新宿歌舞伎町、私もよく遊びました(^-^;

お~うめぞーさんも行かれてましたか(笑)
私は学校が新宿にありましたのでよく行きました。
今はポン引きに声かけられるので怖くていけません。
若いときは怖いものなしでした・・(笑)
2013-08-25 Sun 21:49 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
たけくわさん、こんばんは!

> 恐竜はロマンがあって良いですね~(^^)
> あんな巨大な生物が、人類が誕生する遥か昔に地球を闊歩していたなんて想像するだけでワクワクしてしまいます!

そうなんですよね!
たけくわさんも好きなんですよね^^
想像力豊かですね!
上野の博物館はもっと凄かったですよ。
東京へ来たら是非!!
って東京の人間ではないですが・・(笑)
2013-08-25 Sun 21:53 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
カールトンさん、こんばんは!

> 東京に恐竜ですか。
> 私は門さんご存じのように福井人なので、恐竜博物館も1度だけ行ったことがあります。


そうですよね!それを存じていたので垂れ幕撮りました^^

> 多分恐竜好きにはたまらない場所なんでしょうね。


らしいですね!

> 今やっている戦隊物のキョウリュウジャー?もロケにきてたとか、秋篠宮様の御家族が最近来られたとか有名みたいですよ。


嫁さんは息子といっしょに見てますが秋篠宮様来てましたか!!

> それでも、再度言いますが私は1度だけしか行ったことがありません(笑)

息子は行きたいみたいですけど・・・(笑)
2013-08-25 Sun 21:57 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
> そうなんですか、門さんは夜の帝王だったんですね(笑)


そうなんです!
ミナミの帝王ならず歌舞伎町の帝王でした(笑)

> 恐竜展は一度は行ってみたいですね^^
> とても迫力ありそうです♪

二度目なんですが上野の博物館は
あの値段であれはお得でした^^
2013-08-25 Sun 21:59 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |