妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。



スポンサー広告 |

富士山の・・ここ行ってきました!

みなさん、こんばんは!



もう8/11の話ですが、夏休み恒例の虫イベントに息子と行ってきました。

場所は富士山の近くの富士山こどもの国です。

世界の昆虫展なる催し物です。


この場所は鮎?かなんかのつかみ取りとか、いかだに乗ったりだとか

いろいろなアトラクションがありました。


ここはかなり広い場所で歩くだけでシンドくて昆虫観察の森に着く頃は

私は熱射病状態になり網の外で「ウエッーウエッー」してました(笑)

その後アトラクションをせず一通り昆虫を見て帰りました・・



※昆虫の写真は息子が撮ったものです



IMG_7147_富士山子供①

IMG_7150_富士山子供②

IMG_7216_富士山10

IMG_7192_富士山⑦

IMG_7218_富士山⑨

IMG_7173_富士山子供⑤

IMG_7187_富士山子供⑥

IMG_7217_富士山⑧

IMG_7152_富士山子供③

IMG_7212_富士山⑭

IMG_7193_富士山⑫

IMG_7200_富士山子供⑪

イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<東京遠征、話題になったここへ・・ | ホーム | オオクワガタ35mm♂羽化>>

コメント

いいですね!

虫とも触れ合えますしね。
子供の時行ったら、楽しいでしょうね(^-^;
2013-08-23 Fri 23:13 | URL | うめぞー [ 編集 ]
熱射病とは大変でしたね><
息子さんナイス接写です(^^)v
2013-08-23 Fri 23:56 | URL | ★かぶ☆ [ 編集 ]
子供さんにとってもいい夏の思い出になりましたね♪
こんちゅうかんさつの森もいいですね(^^)
ここならスズメバチの心配することなく子供と観察できそうです。
2013-08-24 Sat 03:26 | URL | かずずー [ 編集 ]
うめぞーさん、おはようございます!

> いいですね!
> 虫とも触れ合えますしね。
> 子供の時行ったら、楽しいでしょうね(^-^;

うちのはシツコイんです(汗)
情報流すと「そこへ行く~」となるんです・・
昨年は箱根の虫展は計5回は行っています(大汗)
親は楽しいを通り越して苦痛になっています(笑)
2013-08-24 Sat 09:55 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
かぶさん、おはようございます!

> 熱射病とは大変でしたね><

今の時期、屋外はまずいです><
気をつけていてもやばくなります。

> 息子さんナイス接写です(^^)v


ありがとうございます♪
意外と面白いアングルになったかなーとv-218
2013-08-24 Sat 09:59 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
かずずーさん、こんにちは!

> 子供さんにとってもいい夏の思い出になりましたね♪

ここ数年毎年昆虫イベントに行っています(汗)
しつこいぐらい何回も行っています(笑)

> こんちゅうかんさつの森もいいですね(^^)
> ここならスズメバチの心配することなく子供と観察できそうです。

ここは良かったですよ!
仰せるとおりハチの心配することはありませんでした!
親は熱射病で外で「おえっーおえっー」してましたが(笑)
2013-08-24 Sat 10:29 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
