妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。



スポンサー広告 |

やっと記事アップ!!着弾その②

みなさん、こんばんは!


段取りが悪いのとパソコンの調子が悪かったのもあり今日になってしまいました(大汗)

今を生きるでおなじみのMINAMIさんhttp://futariaruki.cocolog-enshu.com/blogのプレで見事当選させて

いただいた個体を紹介いたします!!


それは!!ドデカヒラタ製作所でおなじみのハッシーさんhttp://daiouhirata.blog.fc2.com個体です!!


上からダイオウヒラタ86mm!!もちろんペアです。(大顎カッコいいですね♪)

そしておまけのテイオウヒラタ96mmこれまたペア!!おまけでテイオウなんて♪(96デカイなんてもんではない♪)

そして、まだまだ!ハッシーさん地元の本土ヒラタ♂66mm!!(でけっー!!)

うちのオオクワ35mmと比べてみてください。

そしてまだまだおまけが本土ヒラタの幼虫3頭!!

と本当に大盤振る舞いでした♪♪♪

そして先日ブログの記事にもしました脱走してしまって2時間かけて捕獲したテイオウヒラタの♀です(汗)




このプレを提供してくださったMINAMIさん、ハッシーさんありがとうございました(礼)

この場で改めて御礼を述べさせていただきます。

そしてご紹介が遅くなり申し訳ございませんでした。



※いまだに画像縮小→フアイルアップロード→記事がうまくスムーズにできないんですよね・・・



IMG_7227_ハッシーさん①




IMG_7233_ハッシーさん22


IMG_7232_ハッシーさん②




IMG_7238_ハッシーさんヒラタ


IMG_7237_ハッシーさんヒラタ2


IMG_7231_ハッシーさん帝王

ハッシーさん血統 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<オオクワガタ35mm♂羽化 | ホーム | 今日は中野むし社と丸の内の恐竜へ>>

コメント

着弾おめでとうございます。
一気にヒラタのグローバル化ですね♪
それにしてもダイオウ86mm、テイオウ96mmって
すごい迫力ですね。
本土ヒラタ66mmも十分なサイズですし。
もちろん累代ですよね?
2013-08-21 Wed 01:01 | URL | かずずー [ 編集 ]
本土ヒラタは今季採集で2番目に大きい♂です^^
1番大きいのは68㎜ありました♪
2頭とも同じ木で、この木では今季55㎜が1番小さいです^^
テイオウは使い古し(バトル)ですがブリはしていないので未使用個体です(笑
一応♂♀ともに現ギネスのOKD血統なので良い子が生まれると思います^^
ダイオウは細くて申し訳なし^^;
次世代で太いの出してください^^
2013-08-21 Wed 07:14 | URL | ハッシー [ 編集 ]
うわあ・・・
豪華としか言いようがありませんね。

羨ましいです。
でも、私ではなく門さんにいく運命だったんですよね。
師匠のヒラタ、是非越えてくださいね
2013-08-21 Wed 07:44 | URL | カールトン [ 編集 ]
こんにちは!

本土ヒラタの66㎜はでかいですね!
カッコよいです。
私的にはオオクワ35㎜も可愛くて良い
と思います♪♪
2013-08-21 Wed 11:59 | URL | うめぞー [ 編集 ]
ご当選おめでとうございます♪
スーパーヒラタ三種盛りですね^^
ゴッツイですね!!
2013-08-21 Wed 15:47 | URL | 田舎っぺ。 [ 編集 ]
かずずーさん、こんばんは!

> 着弾おめでとうございます。
> 一気にヒラタのグローバル化ですね♪

ありがとうございます♪
これで打ち止めですね(汗)

> それにしてもダイオウ86mm、テイオウ96mmって
> すごい迫力ですね。

この2点はハンパないです!
お店でみたことないですね!!

> 本土ヒラタ66mmも十分なサイズですし。
> もちろん累代ですよね?

このサイズも採ったことないし
みたこともありません。
もち累代です♪
2013-08-22 Thu 22:47 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
ハッシーさん、こんばんは!

やっと記事にできました(汗)

> 本土ヒラタは今季採集で2番目に大きい♂です^^
> 1番大きいのは68㎜ありました♪
> 2頭とも同じ木で、この木では今季55㎜が1番小さいです^^

68mmもいたんですか!!
西の方はポテンシャル凄いですね!
こっちはせいぜい30mmから40mmがいいとこですWW



> テイオウは使い古し(バトル)ですがブリはしていないので未使用個体です(笑
> 一応♂♀ともに現ギネスのOKD血統なので良い子が生まれると思います^^

このテイオウバトルの使い古しとは感じません
素晴らしい個体です^^

> ダイオウは細くて申し訳なし^^;
> 次世代で太いの出してください^^

ダイオウも申し分なしです!
デカイの出したいと思いますv-91
2013-08-22 Thu 22:53 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
カールトンさん、こんばんは!


> うわあ・・・
> 豪華としか言いようがありませんね。
> 羨ましいです。

豪華を通り越して恐縮しています(大汗)

> でも、私ではなく門さんにいく運命だったんですよね。
> 師匠のヒラタ、是非越えてくださいね

ハッシーさん、また次の方のプレでも協賛する予定だそうです!!
もう私は累代に専念しますv-218
師匠は越えれないでしょうね><
近づけるようにがんばります。
2013-08-22 Thu 22:57 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
うめぞーさん、こんばんは!

> こんにちは!
>
> 本土ヒラタの66㎜はでかいですね!
> カッコよいです。

66mmはでかいですね!!
WDでみたことがないです。
うちにHBの本土がいますがそれでも61mmです。


> 私的にはオオクワ35㎜も可愛くて良い
> と思います♪♪


オオの35mmも中々小さくてかわいいですね♪
2013-08-22 Thu 23:00 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
田舎っぺさん、こんばんは!

> ご当選おめでとうございます♪

ありがとうございます♪

> スーパーヒラタ三種盛りですね^^
> ゴッツイですね!!

いやあ、うまいこといいますね!!
さし身三点盛りみたいな(笑)
ごつごつです!
2013-08-22 Thu 23:02 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
