妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

ミヤマ採集完結ではなかった・・

みなさん、こんばんは!

一昨日の土曜日、謎のハンターさん、こーのさん、マンファリさんご一行とある場所で待ち合わせ!!

そう直前に謎のハンターさんにお受けしていただいたミヤマ採集である!!

かなり実績のある方で、ちょくちょく採集されているらしい(ほとんどリリースしてました)

朝5時半に待ち合わせ。またも雨が降り出し嫌なな予感!

私たちが合流し第一の本命ポイントに直行、到着。

早々に準備を済ませ歩き始めた。

100m、200m歩いただろうか?息子の出足が悪い。「早く早く」

と息子に言ったがうずくまってしまった。

「どうした?」と聞くと「おなか痛い・・」やむなくハンターさんたちに

先に行ってくれと告げると息子とトイレを探す。

しかし探すまもなく近くの茂みに入り「野グソ」をさせた・・計3回である。

結局本命ポイントを我々親子はパスをして車で待機した。

その間に撮った写真が上の2枚である。沢がに、蛙など生き物が豊富だった!

まもなくハンターさん一行が戻り次のポイントへ(ちなみに24頭ほど採れたらしい)

息子の腹痛もなおり次のポイントへ。

少しハショリますが・・

計3ポイントか4ポイント行き採集できたのが

下3枚の写真!!

ミヤマ♀も採れヒラタも採れノコも採れ大収穫の1日でした♪

たくさん採れましたが、今回の採集のルールにのっとり必要な数だけ持ち帰り後はリリースでした。

みなさん、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします(礼)


IMG_7088_沢蟹


IMG_7096_かえる


IMG_7119_ミヤマ





足刀蹴り採集 | コメント:26 | トラックバック:0 |
<<申し訳ありません(礼) | ホーム | 今日のミヤマ採集は・・>>

コメント

大収穫おめでとうございます!
ミヤマ♀はもちろんセットですよね?(^o^)
2013-08-05 Mon 22:11 | URL | たけくわ [ 編集 ]
良い採集だったようですね。

オールマイティに採れるポイントなんて本当に貴重です。

まだまだミドルキックは炸裂しそうですね(笑)
2013-08-05 Mon 23:17 | URL | カールトン [ 編集 ]
ミヤマはいいですよね~♪
私もあの金毛を拝みたいです^m^
2013-08-05 Mon 23:35 | URL | ★かぶ☆ [ 編集 ]
そ、足刀蹴り採集ですかぁ(笑)
ミドルキックが力なら、こちらは切れ味勝負って感じですかね。
それにしても60mmオーバーのミヤマ&ノコはカッコいいですね。
謎のハンターさん!
お会いしたことはありませんがお名前は聞いたことあります。
2013-08-06 Tue 00:13 | URL | かずずー [ 編集 ]
門さん、こんばんは。
ミヤマもノコも無茶苦茶かっこいいですね!
2013-08-06 Tue 00:19 | URL | えたくわ [ 編集 ]
ミヤマ・ノコ・ヒラタの爆採集おめでとう
ございます。
やはり採れると嬉しいですよね。

後、息子さんと車で待機してた時の
クワガタ以外の生き物に目がいくって
のは大事だと思います。
門さんの心の余裕が感じられます。
2013-08-06 Tue 02:02 | URL | うめぞー [ 編集 ]
うはっ!!!
そんなかっこいいミヤマが採れるんですか!?
これは週末が待ちきれません(^0_0^)
明日から仕事が手につかなそうです(笑
自分も60mmUPミヤマ狙いますp(^^)q
2013-08-06 Tue 03:03 | URL | Beechan [ 編集 ]
ノコ、ミヤマ、ヒラタが採集出来たら
言う事ないですね!!

花形採集はテンションが上がります♬

息子さん、不安でしたでしょうね。
採集の喜びを求めて、週末楽しめたらいいですね!!

門さん、私が使用していた
ミドルキック採集をお返しにきました。

私も新たな採集方法名を生み出します!!

ミドルキック採集でミヤマシャワー記事、
楽しみにしてます♬
2013-08-06 Tue 09:10 | URL | セーケン [ 編集 ]
近所にはミヤマがいないので
一度はゲットしてみたいものです♪
野グソもよい肥料になってますよ(笑)
2013-08-06 Tue 12:07 | URL | 田舎っぺ。 [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました!
来年は更なるシャワーを浴びましょう^^
72求めて・・・(笑)
2013-08-06 Tue 17:25 | URL | 謎のハンター [ 編集 ]
まだクワ採れるんすね^^
こっちはもうカブしかほとんどいません><
採集シーズン終了です^^;
2013-08-06 Tue 18:55 | URL | ハッシー [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
またご一緒出来ることを楽しみにしています。
来年は特大ミヤマを狙いたいですね。
2013-08-07 Wed 00:30 | URL | @こーの [ 編集 ]
たくさん採集できてよかったですね^^
どれもカッコいいですよ♪

私は全然採集に行ってないので羨ましいです。
今度行ってみたいな~
2013-08-07 Wed 13:14 | URL | かっつ [ 編集 ]
たけくわさん、こんばんは!

パソの調子が悪くネットにつながりませんでした(汗)

> 大収穫おめでとうございます!
> ミヤマ♀はもちろんセットですよね?(^o^)

ありがとうございます!
もう全部セットしてますよ~

2013-08-08 Thu 17:49 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
カールトンさん、こんばんは!

遅くなりました(礼)

> 良い採集だったようですね。
> オールマイティに採れるポイントなんて本当に貴重です。
> まだまだミドルキックは炸裂しそうですね(笑)

凄く充実してましたね♪
案外地元の人よりも県外の人たちの方が
研究熱心ですのでベストポイントを知っているのかもしれません。
明日がラストミヤマです!
2013-08-09 Fri 20:21 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
かぶさん、こんばんは!

遅くなりました(礼)

> ミヤマはいいですよね~♪
> 私もあの金毛を拝みたいです^m^


ミヤマ~何か知らないけどカッコいいです♪
かぶさんのチーム採集記楽しみにしてますからね~!
2013-08-09 Fri 20:24 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
かずずーさん、こんばんは!

遅くなりました(礼)


> そ、足刀蹴り採集ですかぁ(笑)
> ミドルキックが力なら、こちらは切れ味勝負って感じですかね。

私は足刀蹴り、もしくは横蹴りになるんですよね!
みなさんは横蹴りもしくは前蹴りになっているような気がします。

> それにしても60mmオーバーのミヤマ&ノコはカッコいいですね。

いやあっ!カッコいいですよ♪
でもまだまだです70mm越えです!

> 謎のハンターさん!
> お会いしたことはありませんがお名前は聞いたことあります。

ハンターさん有名なんですね!!
2013-08-09 Fri 20:28 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
えたくわさん、こんばんは!

遅くなりました(礼)

> ミヤマもノコも無茶苦茶かっこいいですね!

ありがとうございます!
さらにもっと上を目指します!!
2013-08-09 Fri 20:30 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
うめぞーさん、こんばんは!

遅くなりました(礼)

> ミヤマ・ノコ・ヒラタの爆採集おめでとう
> ございます。
> やはり採れると嬉しいですよね。


嬉しいですね!
私たちが参加したのは実質7時半ぐらいからですから
その時間でノコ、ミヤマが採れるなんて・・
朝3時おきとかが馬鹿らしいですね。
効率のよい採集をしなければ!


> 後、息子さんと車で待機してた時の
> クワガタ以外の生き物に目がいくって
> のは大事だと思います。
> 門さんの心の余裕が感じられます。

いえいえ家ではいつも余裕がありません。
たまたまですかね・・
2013-08-09 Fri 20:34 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
Beechanさん、こんばんは!

遅くなりました(礼)

> うはっ!!!
> そんなかっこいいミヤマが採れるんですか!?
> これは週末が待ちきれません(^0_0^)
> 明日から仕事が手につかなそうです(笑
> 自分も60mmUPミヤマ狙いますp(^^)q


明日は頑張りましょう!!
目指せ60UPですよ~♪
2013-08-09 Fri 20:36 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
セーケンさん、こんばんは!

遅くなりました(礼)

> ノコ、ミヤマ、ヒラタが採集出来たら
> 言う事ないですね!!
> 花形採集はテンションが上がります♬

ミヤマ目当てでしたのでGOOD JOBでした!

> 息子さん、不安でしたでしょうね。
> 採集の喜びを求めて、週末楽しめたらいいですね!!


出したら直ったと言っていました(笑)
今日一番楽しかったと言っていました(大笑)

> 門さん、私が使用していた
> ミドルキック採集をお返しにきました。
> 私も新たな採集方法名を生み出します!!


そうなんですか?使っていただけたらよかったのに・・
セーケントルネードとか
セーケンバックスピンキックとか
セーケンソバットとかいろいろありますよ~

> ミドルキック採集でミヤマシャワー記事、
> 楽しみにしてます♬

ミヤマシャワーいいですね♪
頑張ります!
2013-08-09 Fri 20:42 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
田舎っぺさん、こんばんは!

遅くなりました(礼)

> 近所にはミヤマがいないので
> 一度はゲットしてみたいものです♪
> 野グソもよい肥料になってますよ(笑)


ミヤマいいですよ~♪
のグソしたら直ったそうです~
片付けて持ち帰ろうとしましたが
私のエヅクという発作がはじまってしまったので
断念しました(笑)
2013-08-09 Fri 20:46 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
謎のハンターさん、こんばんは!
遅くなりました(礼)


> こちらこそありがとうございました!
> 来年は更なるシャワーを浴びましょう^^
> 72求めて・・・(笑)

いえいえ礼を言うのはこちらの方です(礼)
飛び込みで貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします!
2013-08-09 Fri 20:50 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
八ッシーさん、こんばんは!

遅くなりました(礼)

> まだクワ採れるんすね^^
> こっちはもうカブしかほとんどいません><
> 採集シーズン終了です^^;

まだ採れました~
では明日はやばいっすかね?
採集最終なんですけど><
2013-08-09 Fri 20:52 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
こーのさん、こんばんは!

遅くなりました(礼)

> 先日はありがとうございました。
> またご一緒出来ることを楽しみにしています。
> 来年は特大ミヤマを狙いたいですね。

こちらこそありがとうございました。
礼を言うのはこちらのほうです!
先導していただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
2013-08-09 Fri 20:55 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
かっつさん、こんばんは!

遅くなりました(礼)


> たくさん採集できてよかったですね^^
> どれもカッコいいですよ♪
> 私は全然採集に行ってないので羨ましいです。
> 今度行ってみたいな~

ありがとうございます~
これもハンターさんたちのおかげです♪
やはり採集も楽しいですね!
ぜひ次の日曜日採集へ!!
2013-08-09 Fri 20:57 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |