妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

増種記事②

みなさん、こんばんは!


昨日に続きまた増種記事です!!

これもBLACK OUTですね♪

データ WDミンダナオヒラタ フィリピンミンダナオ島 96mm♂ 

もちろんこれもペアで購入しました!

WDはいつ死んでしまうんだろうと思うと恐くて、

♀のみを産卵セットにくみましたが、これもまた産む気配がなく

この♂と同居させました。

その後やっぱり卵とニョロを確認できました。

しかし卵は6個あるのですが7月上旬から孵る気配がありません。

大丈夫かな・・





※ 先日は皆様方激励ありがとうございました(礼)
  簡単ではありますが、コメ返させていただきました。


 あ、そしてこの記事を見ていただいたリンクさせていただいているクワ友さん、この2点の
 ニョロどちらか欲しい方いらっしゃいますかね?
 3頭ぐらいでしたら里子にだそうかと思っているのですが・・
 いらっしゃいましたら私信か鍵コメでよろしくです。。
 

IMG_6955_ミンダナオヒラタ


にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ

ミンダナオヒラタ | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<チョキンされてました・・ | ホーム | まずは手始めに・・増種記事>>

コメント

多分産んでます。
1ヶ月半ぐらい過ぎたら♀を
取り出して下さい。

現在ミンダナオヒラタはWDでも
あまり日本に入りません。
貴重な種なので、大切にして下さいね。
2013-07-18 Thu 22:47 | URL | うめぞー [ 編集 ]
増種調子良いですね。
それとヒラタ好きとわかるチョイスですね(笑)

私も増種しよ・・・いやいや、キャパオーバーだった(;^_^A アセアセ・・・

増種しませんぞお~!
多分(笑)
2013-07-18 Thu 22:58 | URL | カールトン [ 編集 ]
いいですね~WD
是非いっぱい産ませてくださいね(^^)/
増種したのですが我が家に眠れるテイオウ♀が(笑)
累代悩み中です(^^ゞ
2013-07-19 Fri 00:01 | URL | ★かぶ☆ [ 編集 ]
着実に増種の道を歩んでますね(^^)
目指せ爆産(笑)
最近は私もヒラタの魅力に嵌りつつあるのですが
今はスペースと予算の関係で増種は我慢です。
2013-07-19 Fri 07:21 | URL | かずずー [ 編集 ]
バンバン増種を成功させられていますね(爆)
流石です!!
無事に産卵してくれてよかったですね♪
2013-07-19 Fri 18:01 | URL | 田舎っぺ。 [ 編集 ]
増種ですね!
かっこいいヒラタじゃないですか~^^
そろそろ孵化するんじゃないでしょうか?
爆産してるといいですね!
2013-07-19 Fri 21:08 | URL | ひろ [ 編集 ]
ウチも国産ながら増種になるかもです(^^)
産めば‥ですが(爆)
クワ馬鹿だから仕方無いですよね~(笑)
2013-07-19 Fri 21:21 | URL | たけくわ [ 編集 ]
ミンダナオは良いですよ^^
パラワンよりも太いですしね♪
Gもオオヒラタに中では一番狙いやすいと・・・
でもやっぱりGは難しいんですよね~^^;
頑張ってデカイの出してくださいね♪
2013-07-19 Fri 21:55 | URL | ハッシー [ 編集 ]
うめぞーさん、こんばんは!


> 多分産んでます。
> 1ヶ月半ぐらい過ぎたら♀を
> 取り出して下さい。

ありがとうございます!
それぐらいの期間がアンパイなんですね!
>
> 現在ミンダナオヒラタはWDでも
> あまり日本に入りません。
> 貴重な種なので、大切にして下さいね。

貴重なんてそれは知らなかったです!
大事にしなければいけませんね!!
2013-07-21 Sun 00:44 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
カールトンさん、こんばんは!

> 増種調子良いですね。
> それとヒラタ好きとわかるチョイスですね(笑)

もう6月の頭のことですからね・・
アップするのに手間取ってまして。
基本はダイオウですね!

> 私も増種しよ・・・いやいや、キャパオーバーだった(;^_^A アセアセ・・・
> 増種しませんぞお~!
> 多分(笑)

キャパの関係は考えますよね!
でも増種したほうがいいかも(笑)
一期一会ですから。。
2013-07-21 Sun 00:48 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
かぶさん、こんばんは!


> いいですね~WD


WDいいんですけどね~
いつポックリ行くか・・


> 是非いっぱい産ませてくださいね(^^)/
> 増種したのですが我が家に眠れるテイオウ♀が(笑)
> 累代悩み中です(^^ゞ

え!?
帝王いるんですか?
あの帝王が・・・
2013-07-21 Sun 00:51 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
かずずーさん、こんばんは!

> 着実に増種の道を歩んでますね(^^)

増種バカ一代にタイトル変えましょうかね~(笑)


> 目指せ爆産(笑)

少爆産してますよ~

> 最近は私もヒラタの魅力に嵌りつつあるのですが
> 今はスペースと予算の関係で増種は我慢です。

もっともっとヒラタも増やしましょう(笑)
我慢は身体によくないですよ~(笑)


2013-07-21 Sun 00:55 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
田舎っぺさん、こんばんは!

> バンバン増種を成功させられていますね(爆)
> 流石です!!
> 無事に産卵してくれてよかったですね♪


増種王と呼んでください(笑)
ありがとうございます!
一時はヒヤヒヤしました。。
2013-07-21 Sun 00:57 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
ひろさん、こんばんは!

> 増種ですね!

増種です!

> かっこいいヒラタじゃないですか~^^
> そろそろ孵化するんじゃないでしょうか?
> 爆産してるといいですね!


ありがとうございます!
中々迫力ありますよ~
少爆産しております。
少難爆走属とお呼びください(笑)
2013-07-21 Sun 01:00 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
たけくわさん、こんばんは!

> ウチも国産ながら増種になるかもです(^^)
> 産めば‥ですが(爆)
> クワ馬鹿だから仕方無いですよね~(笑)

増種ですか~?
そうなんです!クワ馬鹿ですから気にしない気にしない仕方ない仕方ない(笑)
2013-07-21 Sun 01:03 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]
八ッシーさん、こんばんは!

> ミンダナオは良いですよ^^
> パラワンよりも太いですしね♪

最初の頃餌をやっているときハッシーさんのパラワンと
間違えていました・・(汗)

> Gもオオヒラタに中では一番狙いやすいと・・・
> でもやっぱりGは難しいんですよね~^^;
> 頑張ってデカイの出してくださいね♪

Gは難しいいんですね。。
Gに近い固体を出してみます!
がんばります!
2013-07-21 Sun 01:07 | URL | 大門大王 (門) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |