妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

いっぱいセット

皆さん、こんにちは!

色々セットしたんで暴きましたが一つも

産んでません笑

カールトンさんに頂いたサキシマヒラタ、うめぞ

ーさんに頂いたホペイ、バザーで買った山梨オオ

、くわたで買ったマンディ齧ってもいないしマッ

トにも一つも産んでません笑

もう一回セット組み直しですwww




サキシマヒラタ | コメント:12 |

サビイロはじめました。

皆さん、こんにちは!


遅遅ですが7月のKUWATAで購入した

サビイロカブト。

4月羽化で直ぐセット。産まなかったので焦り

ましたが何とか20個確保!

ムシキングのカードでは何だキモっ(>_<)

て思ってましたが実物は

小さくてキューキュー鳴き可愛いです^^

大きいカブも良いですけど小さいのも良いですね

ぇ~!

最近ブログアップし過ぎでエネルギーを沢山

使ったのでそろそろ冬眠します笑






サビイロカブト | コメント:8 |

大人採集

皆さん、こんにちは!

先日の土曜日、我が静岡オフ会で誇れる採集家チ

ャッピーさんと待ち合わせをしミヤマ採集に

行って来ましたー!

待ち合わせは5時。遅れてはならんと思い午前2時

半起床。待ち合わせ場所には余裕を持ち4時半着。

チャッピーさんは定刻前に大きな車で颯爽と現れ

チャッピーさんの車に乗り込み早速ポイントへ。

前日前夜雨が降った模様で蹴っても蹴っても雨粒

が落ちてくるばかり…キック採集には雨は天敵

です(>_<)途中、先行者も1人見つけましたが

苦戦してる模様wポイントを幾つか変えると

次第に採れ始め帰る頃には虫カゴ満杯に

(^O^)

ある程度は車で奥深く行くのですが斜面を登り降

り登り降りの本格的な大人採集。




これは小学生以下のお子様連れは不向きの採集で

すね…

幾つかのポイントを周りましたが全て行った事が

無いポイント(^ ^)採集てのはこういう所に行く

んだ!と実感した採集でした。




お持ち帰りはこちらー!!!



ミヤマ♂2
ミヤマ♀1
カブト♀1

以上、大変為になる採集でした!

チャッピーさん、ありがとうございましたm(__)m



足刀蹴り採集 | コメント:4 |

先月末の採集

皆さん、こんにちは!

先月末、貴吉さん親子と採集に行きました。

朝4時に何時ものセブンイレブンで待ち合わせ。

前回のタカさんとの採集で遅刻した為目覚ましを

2つ付けての起床^_^

目覚ましするまでも無く0時から起きてましたね

σ^_^;

貴吉さん親子も待ち合わせの4時前に到着、一言二

言交わし早速現場へ。到着時間が4時20分過ぎ、7

月頭より日が上がるのが遅くなったかまだ暗い。

先行者が居なく4時半にはキック開始。

最初の木でボロボロと落ちてくる。幸先良い。

順々に木を蹴りある程度拾い集め、この場所は

タイムアップ。そして次のポイントへ。

約一時間ほどで到着。

直ぐ用意をしスタート。此処も最初の木でボロボ

ロと落ちる。何だかんだ言いながらボチボチ採れ

る。しかし年々採れなくなってる気がします><

でも全体的に数は採れたので良かったかなと。

貴吉さんの息子さんも喜んでいたみたいだし

(^O^)

帰りに賄賂をもらい笑

一部リリースし貴吉さんと話しその場から帰宅。

貴吉さん、この度はありがとうございました!

またお願い致しますm(__)m






ミドルキック採集 | コメント:4 |

いっぱい採れたよ

皆さん、こんにちは!

近所ですが息子と行って来ました!

滞在時間は正味15分くらいですかね?

カブトムシ計14匹。

コクワ♂1匹見ましたけどスルー。

お手軽採集でした(^O^)


カブトムシ |

事故

皆さん、こんにちは!

先日、息子に餌やりを促せてやっとやってくれた

と思い酒を飲んで寝ていたら「パパーー

ー!!!」の甲高い声が。

慌てて飛び起き虫部屋に行くとブッチャーも真っ

青の手からドクドクと大流血><

直ぐに手を洗わせ、タオルを巻きジイさんに電話

をかけ救急病院へ。「痛い、痛い><」と言って

ましたが先生に見せる頃には血も止まり、大丈夫

です。2日くらいで治る傷です。と言われ

一安心σ^_^;

しかし、焦りましたね、ゼリーカッターで洗面所

が血でいっぱいになるとは…

お子さんがいるお家はお気をつけください。

自分もこれで一回切った事がありますwww


犯人↓



下のカバーの部分が外れてますね…

息子はもう二度とゼリーカッター使わないと

言っていましたwww

次の日、玄関を開けたらゼリーカッター投げ捨て

てありましたけどwww

そしてカブネタ。

予期せぬ事が起きてました><

KUWATAで購入してセットして採れたマレーコー

カサスの卵。

消滅してました(´;ω;`)

まあ予期せぬと言うかあるだろうなとは思って

ましたが…

あとは2♀がどれだけ頑張ってくれるかです

ね。。。因みに♂1も亡くなってます(´・_・`)


消滅↓


用品 | コメント:2 |

緊急アップ

皆さん、こんばんは!

本日息子は毎年恒例の箱根カブトクワガタ展に

行って来ました。勿論自分は仕事です><

爺さん婆さんとですね。

内容は知りませんが仕事が終わり帰宅して聞くと

クワカブ買って来たと…((((;゚Д゚)))))))

買って来たものを見ると…











だそうです(>人<;)

このサイズでこの値段は高いだろ?

細かい産地もわからんし、勿体無いと言ったら

泣き出しましたwww

本人曰く見て買いたいとの事でしたがサイズは

86mmから89mmくらい。売ってる人間に何年か

前に聞きましまがブロ友さんに聞いた方が全然

詳しい。アリストで買った方が良いかと

思いますけど。

本人の小遣いなので良いんですがショップで

購入した方が良かったかなと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まあマンディは♀がいるので産地違いでも

交尾出来ますがアトラスどうすんだと聞いたら

コーカサスの♀と交尾させると言ってますwww

うーん⁉︎と言うような帰宅後の出来事でした(O_O)
マンディ〜ブラリス | コメント:2 |

第3回オフ

皆さん、こんにちは!

あれからだいぶ日が経ちましたがアップさせてい

ただきますm(__)m

まず第2回目…え、今頃www

トレード交換会?でしたっけ???

その節はエフデンさんにゴロファ

MINAMIさんにアスタコ

アーリーさんにもアスタコ

いただきました、この場を借りてお礼申し上げま

すm(__)m結果は御三方には直接連絡させて

いただきましたがご想像にお任せします(><)

さて、第3回オフですが、既に第4回の話しも

出て来ております(゚o゚;;名古屋開催だとか⁉︎

まあ自分は行きませんが…( ̄∇ ̄)

戻りまして、第3回オフ。

早めに乗り込み暫し買い物。MINAMIさんからの

頼まれ物を持ち一駅分歩いてこっちへ移動、あっ

ちへ移動、おかげさまで大汗( ̄▽ ̄;)

開催時間も近くなり電車で静岡駅へ。

タカさんからのラインが入り目印のタカさんの元

へ。そしたら見慣れ無い綺麗な女性が…(*_*)

特別ゲスト3名が来られるとの事でそこで察し

(o^^o)KUWATAでお見かけしたヤマちゃんで

した!時間も押し迫り3人で会場へ。

会場へ着くとMINAMIさんにお出迎えしていただき

中へ。

皆さん、もうお集まりで今回は総勢13名?

端からMINAMIさん、貴吉さん、タカさん、

BUGさん、まめたんさん、ヤマちゃん、よっちゃ

ん、オデコさん、ひでちゃん、rioさん、アーリー

さん、誠也さん、門さんの13名です。

BUGさん、まめたんさん、ヤマちゃんは

初参加で「フレッシュ、フレッシュ、フレッシ

ュ~夏の扉を開けて~♪」でしたね~笑

お隣りのrioさん、誠也さんとは沢山お話しさせて

いただきましたー!偉大な先輩方のお話しは

ヒジョーに為になりますね^_^

ここで写真笑



オフ会これだけですね撮ったの笑

1人1人とはじっくりお話しする事は出来ませんでし

たが大変有意義でした!

ありがとうございましたm(__)m

今回のドラフト交換会ではオデコさんの

「オデコマット!!!」当選。

オデコさんありがとうございますm(__)m

凄くサラサラで気持ちいぃぃぃぃ(^O^)

こんなの初めてですね、自分がこのマットに

潜りたいくらいです笑

帰りも自宅まで送っていただきありがとうござい

ましたm(__)m

MINAMIさん、貴吉さん何時もありがとう

ございますm(__)m

皆さん、また宜しくお願い致しますm(__)m

また今回来られなかった方もまた次回

お願い致しますm(__)m






飲み会 | コメント:6 |

残念(ToT)

皆さん、こんにちは!

前回のコンフキノコペアリングが済み産卵セット

組んでおりましたが♀一頭お★様になりました

www

因みに奈良輪の♂もひろさんのスマアチェもお亡

くなりに…

コンフキノコは残り産地違い1頭、産地同じ1頭いま

すがどうなる事やら…




コンフキウスノコ |

プレ当選品

皆さん、おはようございます!

昨日はMINAMIさんプレからの当選品3点

着弾ありました!

まずはにゃんもさん(^○^)

ティティウスニョロいっぱい着弾!!!





そしてMOTOさん(^○^)

ムシモン成虫2ペア着弾!!!





そしてアーリーさん(^○^)

わざわざ届けて下さいました、アトラスニョロ

8頭!!!



アーリーさんとはディナーとお茶をしました!

遠い所ありがとうございますm(__)m

色々お話しさせてもらい楽しかったです(^○^)

途中誠也さんとも電話、ありがとうございますm(__)m







御三方共ありがとうございましたm(__)m

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます~

m(__)mm(__)mm(__)m
プレ | コメント:12 |
| ホーム |