妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

またヘラクレス関連

皆さん、こんにちは!

暑いですね~

前回に続きヘラクレス関連です。

前にオキシのニョロをクワタで買い、♀二頭だっ

たので♂を誠也さんにお願いして頂戴したのが、

オキシの始まりでした!

計40くらいは採れ良い感じだったと思いますが

何せ自分の飼育技術じゃ心細い^_^;

なのでヤフオクで小さいオキシペアを落札して

ペアリング組んでいました。

そして幼虫がそこに見えたので暴いてみました!

幼虫は既に10頭ほどタマゴが…



計20個くらいですかね???

全部孵化するとは限りませんが

もうお腹いっぱいですね^_^;

これで上手くいかないはずはない!

何とか♂拝みたいです、頑張ります^^
ヘラクレスオキシデンタリス | コメント:3 |

ヘラクレス

皆さん、こんにちは!

すぬーぴーさんのプレでギラパパさんに頂いて

ヤフオクのヘラ♂とかけたヘラクレス。

沢山幼虫採れてます。

ヘラクレスの始まりはこれがキッカケです。

そろそろマット替えをと思い確認した結果…





800のボトルから

こんなけ出てきました^_^;


















しめて23頭^_^;

あれ⁉︎こんなに入ってたかなぁ???

慌ててデカケースに入れ替えました汗

ちゃんちゃん。
ヘラヘラ | コメント:6 |

もらったカブト

皆さん、こんにちは!

良からぬ噂しか聞きませんが以前頂いたので

載せます。

因みにリンクも勝手に外されましたwww

リンクしてる、されてる方でリンクしましょう、

そうしましょう、ありがとうございますm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m

って言ってリンクしてるはずなのに勝手にリンク

外したりコメント一切受け付けない、連絡取れな

い誰もあった事がない、こういう人どうなんす

か?

もうお付き合いする事は一生ないと思います。

さようなら。




アクティオンゾウカブト |

パプキン

皆さん、こんにちは!

4月に行ったKUWATAでパプキンの紫色の♀、む

し社のノーマルペア、東京のビートルオンさんの

産卵セットとパプキンをいっぱい補充してました

(^ ^)

その紫色の♀とビートルオンの♂をかけて結構

採れました!

これで12~3個、既に幼虫が5頭くらい卵も別に8

個と意外と採れてました。10月には息子が卒業

した小学校でバザーがあるので何とかそれに

間に合えばと思います。


パプキン | コメント:4 |

パラタス消滅( ; ; )

皆さん、こんにちは!

連チャンです笑

一通りコメント返信も終わりました。遅くなって

すみませんm(__)m

約一カ月前ですが最近コカブに興味持ち始めて

買っちゃいました(^ ^)

セットを組み始めて早1カ月ニョロも数頭見えて

いましたが2~3日前に確認したところニョロの

姿見えず><

急遽昨日マットひっくり返しましたがニョロ消滅

。゚(゚´Д`゚)゚。♂か♀が食っちゃったのかな??

カブはそんな事ありませんよね?

やっぱりマットのせいだなwww

とりあえず追加で卵7個採れましたがどうなるん

でしょうか…






バラタスサスマタサイカブト | コメント:4 |

プレ当選品

皆さん、おはようございます!

先日行われました、かっつさんのプレ企画。

盛大に開催され駆け込み応募で見事当選(^ ^)

当選したのは以前プレで繋がりがありましたRYU

PAPAさんのヒラタ!

昨日無事到着致しました。




アマミヒラタとスジプトヒラタ2ペアだったはずで

すが沢山いただきました!

オマケに北大東ヒラタまで!!!

一部移し変えましたがこんなに(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




全部で10頭です!おったまげ~

かっつさん、RYU PAPAさん、この度はありがと

うございましたm(__)m


ps 溜まりに溜まっていたコメ返ですが返さな過ぎて誰まで返したかわからなくなりました( ; ; )
申し訳ありませんがわかる範囲でやらせて下さいm(__
)m

プレ |

知ってる人は知っている。

みなさん、こんにちは!

ブログの更新、返信コメントままならなくて

すみませんm(__)m

自分ブログ始めてもう何年ですかね?

3年?4年?は経ちましたでしょうか。

これまでに色々な方と巡り会いお世話になりまし

た。何時もご指導ありがとうございますm(__)m

皆さん殆どの人が良い人ばかりです。

リンクさしていただいた方も沢山増えました。

半数近くの方はどうされたのかな…?

でも中にはコメントしてもコメント自体を削除し

て公開しないヤカラもいますwww

そのカブ難しそうですね~とコメントした

だけなのに。因みにリンクも外されてました。

噂では聞いてましたがそんなヤカラでしたw

何だかわからんけどコメントのやり取り見てると

調子いいことばかり書いています。

調子いい奴嫌いです。自分、三重県の奴にもリン

ク外されてたっすwやっぱり其奴もコメント承認制

でした。其奴も嫌な奴でした。

て、言う訳で金輪際絡むのやめました。

やっぱり兄ィ達の言う通りでしたw

何者なんだろあいつ?

リンク外したいけどパソからログイン出来ないん

だよなwww




つぶやき |
| ホーム |