妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

割り出しと来年のプレ用に

皆さん、こんばんは!

先日連チャンで割り出ししました!

大王、大王、カールトンさんニジスーパ

ーグリーンです。

結果はご覧の通りです・・

そして来年のプレ用にロールケーキを

味見して見ました!そして息子用に

ティラノサウルスやおとうさんはウルト

ラマンでお馴染みの宮西達也先生のクッ

キーを購入!食しました(^^)

まいうー(^_^)v

















ダイオウヒラタクワガタ | コメント:4 |

まず1頭

皆さん、こんばんは!

ご近所さんの「パーマ少佐さん」ヤフー

ブロガーでプレ開催してますよ~

あと1時間20分きりました~!

さてクワネタです(^^)

先日のミンダナオヒラタ8タマですが

1頭孵化しました~!

連敗脱出ですね(^_^)v

無事に育ってほしいです(^O^)


ミンダナオヒラタ |

爆産注意報

皆さん、こんばんは!

相変わらず産まない、産ませられない

孵化しないでお馴染みの門ですm(_ _)m

つ、ついに我が家にもこの時がやってき

ました~!

見て下さい、これで~す∑(゚Д゚)

爆産につきお食事中の方はご注意下さい

!!!






これは爆産 するんですけどね((((;゚Д゚)))))))

結果が出ないですよ~
コバエ | コメント:10 |

タラダメでしょ(>_<)

皆さん、こんにちは!

ラララライ、ラララライ♪

連続投稿です!

以前、白三さんにいただきましたタラで

すがセットを組んで3週経ちましたので

暴きました。見た所木屑は出ておりまし

たが裂孔してる感じは無く入り口で

STAYしてるような(汗)

2頭ともwwはい、2連敗確定ですね(>_<)

どうしたものでしょうね・・

やっぱり温度ですかね???

仕方ないので全部捲らず戻しましたww




タランドゥス | コメント:8 |

横浜たそがれ

皆さん、おはようございます!

少し遅れましたが25日に横浜KUWATA

に参戦しました!一番の目的はクワ友さ

んに会う事、そう!おいどんさん、えた

くわさんにお会いする事でした。

おいどんさんとは初めて、えたくわさん

とは三回目?でしたかね(^^)

当日、いろいろな種のクワカブ達を見な

がらクワ談義に花が咲きました(^^)

とても楽しかったです!

そして、そして、おいどんさんからは

な、なんと‼︎これをいただきました!



アマミシカとミヤマの幼虫~♪

アマミシカは1度失敗してますのでリベ

ンジです。ミヤマは1頭は羽化させてま

すので何とかなるでしょう。

おいどんさん、この度はありがとう

ございましたm(_ _)m

お二方これからも宜しくお願いいたしま

すm(_ _)m
イベント | コメント:6 |

ヒラタ交換

皆さん、こんばんは!

明日はKUWATAですね(^^)

嫁さんにお許しをいただき行かせて

いただきます。ヒジョーに楽しみです!

さて、クワネタです!

以前師匠にいただいたパラワンと帝王。

二頭を交換しました。

帝王45、パラワン43上出来です。

しかし、未だにクワガタで50オーバー

を見た事ありません…

まだまだ修行が足りません(>_<)



ハッシーさん血統 | コメント:6 |

頑張ったクワガタ達

皆さん、こんばんは!いねちょびさんのプレ応募時間終わってしまいますよ~スマホだとリンクの仕方がわかりませんが・・(汗)さてクワネタです。今夏採集したクワガタ達。大分、★になって来ましたT_T63か64のミヤマ、66のノコ、そして4月の桑田で購入したパプキン。皆頑張りました( ̄^ ̄)ゞ寿命なので仕方ありません…パプキンはたくさん産んでくれたので次世代に期待です!あ、そこのあなた!大分を「おおいた」と読んだ方、もれなく1000点差し上げます(笑)


ミヤマクワガタ |

卵と幼虫

皆さん、こんばんは!

本日ミンダナオヒラタの割り出しを

しました!1度目は6月にセット、そし

てボーズ(>_<)2度目は9月にセット、採

れました(^^)

ニョロ1卵8でした!出来杉君ですねV(^_^)V


ミンダナオヒラタ | コメント:2 |

怒涛の三連敗(>_<)

皆さん、こんばんは!

いま、巷で話題のマットを使って産卵セ

ットを組んで見ました!

そうです、これです(^^)


そうです、けんちゃんさんとこのマット

です(^^)

ギラファノコギリチモール、ギラファノ

コギリフローレス、フォルケプス?ノコ

ギリと三種のノコギリ産卵セット。









見事にボウズ~T_T

三連敗です…

この悲しみをどうすりゃいいの~

誰が僕を救ってくれるの~

君がロミオ僕がジュリエット~

byユニコーン

いいマットを使ってこれじゃあお手上げ

です。何がいけなかったんですかね( ? _ ? )
ギラファノコギリ (フローレス) | コメント:8 |

うわっ、ヘラが(;゜0゜)

皆さん、こんばんは!

昨日は1日中小学校のバザーのお手伝

い本日は試験と両日ともとても忙しい日

をおくっていました(汗)

そんな中、ムシ部屋のカブクワ達を確認

すると・・・

ヘラクレスが~((((;゚Д゚)))))))



あまり活動もせず動かなかったため大丈

夫だと思っていたのですがさすが外国産

カブト∑(゚Д゚)パワーが違います。

逃げられました(>_<)

その後はムシ部屋をくまなく探し、

スタイロフォームにしがみついているの

を発見!ことなきをえましたとさ;^_^A
ギラパパさん血統 | コメント:12 |

少しずつ

皆さん、こんばんは!

4月に購入したマンディWDからの

ニョロにタマ少しずつ羽化してます。

107mmに追いがけしてますからね。

楽しみです♫





マンディ〜ブラリス | コメント:17 |

またダメだったよ><

 皆さん、こんばんは!

 ダメだと思っていた奈良輪血統♀

★になりましたT_T

あんなに苦労して横浜から電車ではこん
だのに・・・
これで8頭いた奈良輪3か4になりました
(>_<)
奈良輪血統 |

割り出し

皆さん、おはようございます!

ラグビーW杯終了しましたね。

日本は決勝トーナメントいけませんでし

たが素晴らしい結果を残したと思います



さてクワネタ。

昨日はカブトムシの入れ替え、マンディ

の取りこぼし確認三回目をしました。

カブトニョロは60程、マンディは1ニョ

ロ見つかりました。ニョロ探しをしてる

時、嫁に呼び止められ数分の間見失いま

したが(汗)初令は見つけるの難しい

ですね(>_<)

良かった良かった見つかって(^^)





カブトムシ |

かぶさんとマンディとアトラス

皆さん、こんばんは!

かぶさんがプレやってますよ~


かぶさんプレ


先日割り出したアトラスとマ

ンディのニョロですが実は気になって毎

日覗いています^^;

今日で何日目でしょうかね?

一枚目マンディ、二枚目アトラス。

マンディはオレンジの頭と白い身体、見

えますかね?タマ6個のうち1タマは既に

孵化し潜り、また3タマが孵化しました

(^_^)vあと2タマ~!

アトラスは見てのとおり・・・

1タマも孵化してませんw

クロタマになってます(>_<)

アトラス、コーカサス系はさっぱり

上手くいきませんw




マンディ〜ブラリス | コメント:14 |

始まりました~

かぶさんプレ始まりました! 協賛品の写真拝借しようと思いましたが やり方わかりません〜(>_<) まあいつもの苺いちえロールケーキで~す! さて虫ネタです(^^) 以前サブキーパーさんに頂いたトカラニ ョロ。すでに♀二頭が羽化してますが 今度は念願の♂が蛹に\(^o^)/ 無事に羽化してよ~ 久々にパソ開きましたが写真の載せ方わからん>< 文だけになってしまった・・・
プレ |
| ホーム |