妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

タラメイトガード

皆さん、こんにちは!


かぶさんプレ始まりますよ~

スマホからのリンクわかりません~^^;

ついに白三さんに頂いたタラがバイブを

鳴らし始めたのでペアリングを行い

ました!

そろそろ気温的にも終わりに近づいてお

りますのでチャッチャッと済ませないと

来年ペアリング~なんて言ってると★に

なってる場合が多いので^^;

ペアリング済んだらカワラ材を用意する

のか霊芝材を用意するのか迷うところで

すね。何処のがいいんすかね?

多分始めは安いのいっちゃうんだろな^^;

安いの購入して失敗するのも多いんです

が(汗)

ブラックBOXにマットの写真ですがD社

の安マットです。ギラファに、フォルケ

プスノコ、モーニッケノコ、全てボーズ

です。ついこの間まで生きていた台湾

ヒラタもボーズでお亡くなりになりまし

た。実績のあるマットを購入したので

それで残ったノコは爆産です!

10は欲しいですな・・

頼む…







タランドゥス | コメント:14 |

タマ採れたけど・・

皆さん、こんばんは!

先日恐竜展行ってきました。

って言っても8月だったと思いますが(汗)

まあ息子が興味があり自分は付き添いで

すが^^;

おっちゃんの写真写ってますが

矢部っちの「アウトデラックス」に

出てた恐竜マニアのおっちゃんです。

話ししてみたら中々良い人でした!

歳俺と変わんねえし(^^)

幕張メッセ出た後はゲーセンでムシキン

グやってむし社行って福引やってきま

した。そこでギラファジャワ♂と

アトラスペア当てました~

最後の二枚はアトラスセットで13タマ

前に購入したマンディのセットから

6タマ、1ニョロ採れました!

しか~し変色しています(>_<)

カブはタマで採るとダメですねw

果たして孵化するのでしょうか・・



















アトラスオオカブト(終了) |

またか・・

皆さん、こんにちは!

コメ返し遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

早速ですが写真1枚目と2枚目は横浜クワ

タで購入した奈良輪オオニョロでしたが

今年の初夏に羽化してもう死にました(>_<)

入れ物のせいですかね?この100均の入

れ物に入れると良く死にますw

もう使わない方がいいかもしれませんね

T_Tこれで奈良輪のニョロ♂4♀4、8頭

のうち♂は3頭★♀は1か2★ですねw

我が家の奈良輪は上手くいきません。

ハズレだったのかな…

3枚目はカールトンさんからいただきま

したサキシマニョロです。蛹室らしき

ものを早々と作っております(>_<)

でも頑張って完品羽化して欲しいです。

以上です。







奈良輪血統 | コメント:14 |

カブト交換

皆さん、こんにちは!


この土日でマット交換、及び飼育部屋か

ら飼育小屋へのカブトクワガタの大移動

を行いました。

交換順はゆうすけ君から頂いたティティ

ウスシロカブト、のはら君からいただい

たヘラリキ、我が家のアクティ♀2頭

です。ティ及びヘラは思うように伸び

ません^^;

アクティは両方♀ですが1頭は110と

かなり載りました(^^)

何時羽化するんだろな・・










アクティオンゾウカブト | コメント:14 |

クワガタ終了・・

皆さん、こんばんは!

タイトル通り終了します(T_T)











今年度のミヤマクワガタ採集です

が・・・(^◇^;)正確には8/23に終わって

ます(汗)


全部で10回くらい行きましたかね?

最高サイズは64mm^^;

70mmには遠く及びませんでした。

全頭数は50くらいで飼育したのは20頭

くらいですね。

来年の夏も楽しみます(^^)


そしてカールトンさんに頂いておりまし

たギラファの♂がもう一頭羽化しました

…こんなんなってます∑(゚Д゚)

オオヒラタに続き我が家二頭目の腰曲り

ですT_T

何故こういう状態になってしまうんです

かね?先日の腰曲りオオヒラタは4~5日

生きて★になりましたT_T

これも★になるのかな・・・







ミヤマクワガタ | コメント:8 |

タケさんとギラパパさんの。

皆さん、こんにちは!

タケさんとギラパパさん血統が羽化しま

した~

サイズは元より完品です!

タケさんのは良いサイズです^^;

YGなのにこんなサイズ普通出せません

よね・・(>_<)

ギラパパさんのも早く羽化しました^^;

♂はまだですが来年まで生きてんのかな

この♀?・・・(汗)







ギラパパさん血統 | コメント:16 |

コーカサスまたダメw


皆さん、こんにちは!

ダメよ~ダメダメ記事ですT_T

まあ記録なのでスルーしてください。

コーカサスは最終的にWD♀のみを計3頭

ずつ飼育していたのですが・・

まずは6月にアリストから・・

写真はありませんT_T

そして箱根クワガタ展から♂何でしたっ

け^^;とコーカサス♀★にT_T

そしてむし社へ土曜日にむし社行

ったんですが昨日★にT_T

B品だったからな(>_<)

800円は痛いっすね。

はい、コーカサス終了でしたw




コーカサスオオカブト |
| ホーム |