妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

今度こそ92mm!

皆さん、こんばんは!

暑さもやわらぎ過ごしやすくなりまし

たね~

我が家でも続々と羽化してます(^^)

最近はずっーと小さいずばかりでしたが

今回も90UPでました~(^o^)/

これです!

初ギラファー\(^o^)/

そしてハッシーさんのスマトラベンクー

ル少し小さいですが(;^_^A

カールトンさん、ハッシーさんまた

完品羽化しましたよ~

明日は千葉にイベントでお出掛けしま

~す!さいならさいならさいなら~









カールトンさんギラファ | コメント:6 |

出た!93mm


皆さん、こんばんは!

サイズはそうでも無いですが完品出まし

た!

まずはサブキーパーさんからいただき

ましたトカラ♀(^^)

そしてハッシーさんからいただいたベン

クール♂、パラワン♂です!

良かった~

今までオオヒラタでも50とか60でした

から^^;

サブキーパーさん、ハッシーさん、取り

敢えずやったよ!!!








ハッシーさん血統 | コメント:20 |

少し採れた。

皆さん、こんばんは!

最近の状況は全然芳しくないですね(>_<)

その中でも少し少しだけですが採れまし

た。うめぞーさんに頂いたホーペイニョ

ロ1タマ4、パラワン2ニョロ、オキヒラ

ニョロ4?合計10以上は採れましたね。

YGは20くらい。殆どが片手以内ですが

・・あっパプも10以上とれたか。










ホーペイ |

またダメ(T_T)

皆さん、こんばんは!

モーニッケノコ、フォルケプスノコ2頭

ずつ購入しセットしておりましたが、

モーニッケ2頭★、フォルケプスノコ1頭

★(T_T)

まあ毎度の事ですが・・…>_<…





フォルケプスノコ |

割り出しと羽化(>_<)

皆さん、こんばんは!

お盆休みと言う事で割り出しや羽化確認

しました(>_<)

はっきり言って成績悪いですw

奈良輪の♂黒神様降臨(T_T)

あおさん×田舎っぺさんのYG羽化しまし

たが★(T_T)

サブキーパーさんからのアルキ★(T_T)

ハッシーさんからのスマトラベン★(T_T)

カールトンさんからのSGニジ♂★(T_T)

割り出ししましたが大王ボーズ、購入し

たギラファチモールボーズ、ひろさんか

らのスマトラアチェボーズ、ハッシーさ

んからのパラワンニョロ2(^^)、沖縄ヒ

ラタニョロ6(^^)。

散々ですね(>_<)

高いマット使おうが、太い産卵木を使お

うが産まないのは産まないですね(>_<)

う~ん何かを改善しないと前に進めない

な・・























あおさん血統 能勢YG |

着弾②

皆さん、おはようございます!

先日のMINAMIさんプレでの第二弾、

当選品です(^^)

愛媛県よりみかんさんからのお届けもの

です(^^)

モーレンカンプニョロ5頭!

みかんさんはカブ飼育メインだそうなの

でカブの事はみかんさんに相談します(^^)

MINAMIさん、みかんさん、この度は

ありがとうございましたm(_ _)m

これからも宜しくお願いいたします!




プレ | コメント:6 |

着弾~

皆さん、こんにちは!

先日のMINAMIさんのプレ大盛況でした

ね!

おかげさまで1回目、2回目と当選させて

いただきました✌︎

その一回目の当選品が我が家に着弾しま

した~♫

今回もエロ仕込が満載で・・

あれ⁉︎エロ仕込がない・・(T_T)

な~んて(笑)

我が家に大人気のパチェコがやって来ま

した~♫(^^)

3頭のところ6頭いただきました!

MINAMIさん.たかパパさん、ありがとう

ございましたm(_ _)m

アップが遅くなってごめんなさい(^◇^;)











プレ | コメント:12 |

ゲーム&アルキ死す

皆さん、こんにちは!

タイトル通りムシキングです。

前回のムシキングをDSでしか知らない

のですがアーケード版は面白いですね(^^)

専ら自分は息子の横で見てるだけですが

^^;

そしてアルキデス88mm♂子孫を殆ど残

すこと無く亡くなってしまいました。

サブキーパーさんのニョロ達に期待する

とします・・









クワ以外 |

タラ、ローゼン、リッキー、アクティ

皆さん、こんばんは!

確認&交換をしました。

白三からいただいたタラですが、むし

社のいいカワラに投入しましたが前蛹で

★になってましたT_T

ローゼンですが6/25にカワラ投入しまし

たが暴れに暴れ菌糸がまっ茶に(>_<)

10gというかなり小さいww

リッキーは5/25日に52g、8/4で53g^^;

アクティも5/後半?に145g、8/5に

160g!!!

何といい感じです(^^)

伸びないと思ってましたがとひ伸びまし

たね~

こんな感じです。。








アクティオンゾウカブト |

暑さで?熱さで?

皆さん、こんにちは!

カールトンさんとサブキーパーさんに

いただきました個体が羽化しました!

大王とアルキです(^^)

1枚目がアルキ、2枚目が大王です!

どっちがどっちかわかりませんが・・

大王のがでっぷりしています(^^)

御二方ありがとうございましたm(_ _)m

そして今日はクワガタ作業中。

外に出していた用品がとんでも無い事に

・・(汗)

こんなんでした(@_@)














用品 | コメント:6 |

採集でJAFのお世話に・・

皆さん、こんばんは!

また採集です(^^)

今季は軽自動車を廃棄するので行けるだ

け採集に行ってます!

今回は道中また車のバッテリーランプが

付きJAFの御世話になる事にww

待つ事1時間40分(@_@)

1匹も採れないまま帰宅か?(>_<)

と思いましたが運良く停車した所の

駐車場がスズキの中古車屋さんの知り合

い(^^)!

お願いして直してもらいました!

JAFにはお引き取りいただいてもらいま

した。

JAFに牽引してもらうと1k700円くらい

かかるんですよね(>_<)

その後、別の場所に移動しましたが

ミヤマ♀1コクワ1T_T

これでは帰れない・・と息子が(@_@)

また別のポイントへ移動。

この時点でこ午前11時w

ダメ元で行きましたが・・・

このポイントは外さない!(^^)!

採れました~

ミヤマ5~6匹くらい~か。

息子も納得良かったです\(^o^)/

道中どうなる事かと思いましたが;^_^A

最後の写真わかる方おられます?

キックすると最近良く落ちるんですよね

((((;゚Д゚)))))))







ミドルキック採集 |
| ホーム |