妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

採れました、羽化しました

皆さん、こんにちは!

何とか生きてます^^;

コメ返が溜まりに溜まっていたため連続

コメ返したら眼が痛いですw

さて我が家待望の白三さんから頂いた

江田島羽化しましたよ~♬

殆どがニョロで★になってしまったため

1頭しかおりませんが羽化しました!

眼がかっこいい~♬

角曲がってますけどね(>_<)

そして採集~

もうノコやらカブやらいろいろ発生

してますね(^^)

最後は帝王のセットを組んだ時に出てき

ました(>_<)

帝王は採れずこれが採れた・・

沸騰したお湯で加水したと思ったのにな

・・(>人<;)











江田島カブトRR(終了) | コメント:6 |

★5つですT_T

皆さん、こんにちは。

頂いたもの、亡くなったものの記録です。

サブキーパーさんから頂いたアルキニョ

ロ菌糸瓶上部で★にT_T

カールトンさんから頂いた大王ニョロ

菌糸瓶に潜る途中で★にT_T

クワガタ飼育を始めた頃のオオ♂★、昨

年羽化したミヤマ♂★うめぞーさんから

頂いた香川産オオ♀★T_T。

香川産オオに至ってはペアで頂ける予定

したが連絡つかず・・それっきり(>_<)

オオ山梨、オオ香川はこれにて終了。

オオ山梨にいたっては♀が3♀残ってい

ますが^^;

オオについては変な噂がたっているので

やめどきですかね(>_<)

何も知らない息子はやりたいと言っていますが・・









オオクワガタ |

爆撃されました(^^)

皆さん、こんにちは!

ズルズルと遅くなってしまいますので

記事アップ先にさせていただきますm(_ _)m

タイトルからすると無理矢理感がありま

すがこちらからお願いして爆撃してもら

いました(^^)

その主は福井の星「カールトン」さんか

らです!

相変わらずの綺麗な梱包、そしてクール

で来てました!

頂いたものはサキシマニョロ6頭とスー

パーグリーン虹ペアです(^^)

頑張って完品羽化、そしてバクさんのカ

バンのように爆産させたいと思います。

バクさんのカバン(昔、NHKで放送して

たんですよね(^^))

カールトンさんこの度はありがとうござ

いましたm(_ _)m








カールトンクワ | コメント:10 |

すみませんm(_ _)m

いろいろな家庭の事情でコメ返、ブログアップ遅れております。
申し訳ありませんm(_ _)m

挨拶 |

残念なお知らせT_T

皆さん、こんにちは!


コメ返遅くなっております。

すみませんm(_ _)m


さて今日はタイトル通りです。

先日のかっつさんプレでいただきました

藤次郎さんのツチヤカブト♂が天に召さ

れました(T ^ T)既に藤次郎さんには連絡

済みですが。

早かったです・・

あとは産まれた卵と残っている♀に

頑張ってもらいたいと思います。

そして2枚目の写真はパプニョロ。

これはこの前載せたような気がするの

ですが・・まあ御愛嬌^^;

20前後割り出した2日後写真ですが

4日後に確認したところ消滅してました

∑(゚Д゚)食べられたのですかね…

以上でした・・







ツチヤカブト | コメント:16 |

こんなの売ってました

皆さん、こんにちは!

もう夏は直ぐそこですね(^^)

100均で購入です!

忙しくなりますね~




グッズ |

いた!緊急(大汗)

皆さん、こんばんは!

緊急です!

いないと思っていたローゼンニョロいま

した(大汗)

もう半分くらい割り出ししてます∑(゚Д゚)

どうしたら良いでしょうか?

至急取り寄せですかね?

一応半端なカワラ菌糸と古いカワラの

産卵木がありますが・・

あれ⁉︎もしかしてタラも黄金も普通の発

酵マットで飼育出来ます?

むし社の本に書いてあったような??


焦って写真載せるの忘れてました・・>_<





ローゼンベルグオウゴンオニ | コメント:6 |

採れたが・・

皆さん、こんにちは!


先日、かっつさんプレの藤次郎さんから

頂いた「ツチヤカブト」を暴いてみまし

た。12程採れましたが採ってから1週間

か2週間経ちましたでしょうか。全て変

色して来てます∑(゚Д゚)

そのままにして置いた方が良かったかな

・・・




ツチヤカブト | コメント:10 |

また黒神様降臨w他いろいろ

皆さん、こんにちは!

暫くは家庭の事情で更新、返コメが遅く

なりますがご了承くださいm(_ _)m

(あ、何時もか・・(汗))

タイトル通り奈良輪です。これで♂2頭

目、天に召されました(T ^ T)

因みに♀2頭は羽パカですw

我が家にいるのは残り♂2頭ですが、こ

の黒神様を見て焦り掘って見ました。

無事に蛹してました(^◇^;)

あとSETしたのを暴きましたが散々で

した・・

パラワン卵2

①大王卵1

②大王卵2ニョロ3

山梨オオ卵1

大王に至っては割出すのが遅過ぎたのか

大きさが違うニョロ、そして♀に食い千

切られたニョロまだ生きていましたが・



食痕の写真はもうお亡くなりになったロ

ーゼンのものですがいませんでした(汗)

奈良輪の菌糸も全然食痕ありませんでし

た勿体無いw

全て再セットですね^^;
















奈良輪血統 | コメント:4 |

採集、パラニョロ、ヘラニョロ、奈良輪

皆さん、こんにちは!


今日はまとめて順不同です。

段々横着になってきましたσ^_^;

採集はコクワばかり5~6匹スズメも活動

してたため取り逃がしたのもありました



パラワンニョロは2013年10月に孵化し

たやつですwまだニョロしてる(>_<)

カブは多分ヘラですが20g程増えてます

。奈良輪は残念でした、サイズもイマイ

チ完品ではありませんでしたw

オイオイ奈良輪大丈夫かえ~









奈良輪血統 | コメント:14 |
| ホーム |