妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

黒神様降臨

皆さん、こんにちは!

3/1に交換32gの奈良輪血統です。

降臨してましたw

ニョロで1頭、幕を閉じました。

残念でした・・








奈良輪血統 |

いろいろ

皆さん、こんにちは!


アクティオンにギラパパさんのニョロ交

換しました( ̄^ ̄)ゞ

こんな感じでした!








ヘラヘラ |

リッキーマーティン

皆さん、こんにちは!


以前「ゆうすけ君」のプレで企画してい

た「のはら君」のヘラクレスリッキー!

の交換をしました( ̄^ ̄)ゞ

3令で頂いているので落ちることなく

育っています(^^)

50g台のはダイエットしておりますが・

・・まあ生きているので良しとしよう。

遅くなりましたがゆうすけ君のはら君あ

りがとうございましたm(_ _)m






ヘラクレスリッキー(終了) |

タラちゃんです~

皆さん、こんにちは!

いやあ飼育熱が冷めつつありましたが

・・一つ残念な事がありましたT_T

江田島2頭堕ちましたT_T

これで多分残りは一頭か・・

息子が国カブとケースを間違えていれば

まだいると思いますが・・

それでも悪い事ばかりではありません!

我が家初のタランドゥス羽化しました~


見てください!往年のギャグで(笑)

掘り掘りした時は「ゾクゾク」しました

(^^)「カッチッカッチッやぞ!ゾクっ

ゾクっするやろ?笑」

かなり小さいですが・・・「そんなの関

係ねぇ~」この個体を使って次世代をあ

の緑の卵を拝みたいですね

白三さん、後から頂いたタランドゥス

羽化しましたよ~ありがとうございまし



わ~すげ~嬉しい*\(^o^)/*






タランドゥス | コメント:20 |

想い

皆さん、こんばんは!

先日の奈良輪血統の記事に対してコメン

ト、メールありがとうございました

m(_ _)mいろいろな思いはありますが

個別に返答するのは控えさせて下さい。

ただ一つ言える事は「虫は悪くない!」

ですよね。責任持って最後まで飼育した

いと思います。ありがとうございました

m(_ _)m

明日はKUWATA見参します~




奈良輪血統 |

続けるべきか・・

皆さん、こんばんは。

一連の騒動でモチベーションが下がって

おりますww

奈良輪血統の事です。

せっかく苦労してダンボールを抱え鈍

行で二時間…

何だったのだろう?あの時知っていれば

返品、もしくはその返で置き去りに…

これからどうしましょうかね、このニョ

ロ達はww

庭に埋めましょうか、それとも山に逃が

しましょうか?奈良輪が辞めてしまった

今、飼育していてもしょうがないですよ

ね?ホントに放虫したいですよねw

実際のところどうなんでしょう。昆虫

ショップに売っているのも個人から

購入するのもホントに表示されている

通りなんですかね?WDって謳ってあっ

てもブリード物だったり、その逆もあり

えますよね。保証も証明書もないですし

ケースに書いてあるのを信用して購入す

るしかないです。これでギネス個体が出

たとしてギネスとして認定してくれるの

でしょうか?(まあ、ありえないでしょ

うが・・)奈良輪が辞めてしまった今

どうなるのか全く見当がつきません。

これから飼育するのにもお金がかかるし

どうしましょう・・

骨折り損のくたびれもうけです。

この一件で昆虫業界に疑心暗鬼ですw

自分らの息子達にはどう説明しておけば

いいのでしょう?

オオクワは止めた方がいいよと言ったら

いいのでしょうか。

このまま普通に飼育して言っていいのか

悩みますね。

複雑な思いを抱えながら横浜KUWATAに

突撃します・・






奈良輪血統 | コメント:9 |

カブト攻め

皆さん、こんばんは!

今日はカブトムシ全般の交換をしました!

国産カブト、江田島カブト、ヘラヘラと

3種類!!!

国産カブトは雑に扱ってますが江田島

カブトとヘラヘラは丁寧に(^^)

まず写真ギラパパさんからいただきまし

たヘラヘラ47g(^^)

着実に成長しています!

そして江田島(^^)しかし黒い黒点が・・

大丈夫でしょうか(汗)江田島は2頭は

★になってましたT_T

国産カブトは写真はありません^^;

以上ですm(_ _)m





ヘラヘラ | コメント:12 |
| ホーム |