妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

やりました

皆さん、こんばんは!

もう1月も終わりですので更新を

やりました奈良輪の♀交換を!

こんな感じでした。














奈良輪血統 | コメント:10 |

いろいろ

皆さん、こんにちは!

相変わらずですm(_ _)m


えっとタイトルでもありますように

いろいろです。

イベ時購入のクワガタ♀。

何かわかります?私はわかりません^^;

そして我が家唯一のスマトラアトラス。

触っても動きません。と言う事は羽化

しないと言う事でしょうか?(汗)

そしてサブキーパーさんに頂いたトカラ

ニョロ12月末投入で潜りません囧rz

大丈夫でしょうか(大汗)

こんな感じです・・

♀はセットしましたが採れていません^^;







アトラスオオカブト(終了) | コメント:6 |

イベ

皆さん、こんばんは!

これまた先日のイベで購入したブツです。

セットしてました。

本日は手短に。

写真でペアリング成功のニョロGETかを

ご判断下さい。












パプキン | コメント:10 |

インター

皆さん、こんにちは!


相変わらずコメ返遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

最近は格闘技関係の方とのお付き合いが

多く此方の方が手付かずになってます(汗)

でもお世話はやっておりますよ。

コバエが湧いてないだとか、コバエが

何匹いるだとか、どのくらい大きくなっ

ただとか・・(笑)コバエは問題なく

成長しています(^◇^;)

では虫ネタです。

虫ネタはサクッと。

昨年末の虫イベで購入した虫、ミミさん

とこの大ちゃんさんかな?イヤよ~イヤ

イヤ(笑)の覆面を被っていたのでわか

らなかったですがそこでニョロ購入しま

した。そのニョロ2頭を交換しました。

多分1押忍1召すだったと思いますがご覧

の通りでした・・

1召すグッタリしていますT_T

1召す天に召されました。

まあ毎度の事ですから・・

増やしても減る減らしたら減るの

繰り返しです( ̄◇ ̄;)








インターメディアツヤ(終了) | コメント:4 |

たまには良い事も・・

皆さん、こんばんは!

たまには良い記事も載せなければいけま

せんね!

奈良輪血統の交換です!

10月の時点で29.8g。

しかし食痕が全然ありません。

見てのとおりです。

掘っても掘っても中々出てきません。

やっぱりか・・・



















微増でした( ;´Д`)
奈良輪血統 | コメント:18 |

台湾ヒラ、トカラ、タラ他

皆さん、こんばんは!


最近は更新少なくなっておりますが

クワの世話はちゃんとやって

おりますので(^^)

土日にいろいろやりました!

カブのマット替え、タラの菌糸替え、

台湾ヒラ、トカラなど・・

結果は良くありませんでした(>_<)

写真で1、2が台湾ヒラボーズ

トカラは潜らないw

タラは暴れて体重イマイチ(´Д` )

あ、その前に沢山採れたのもありました

!写真見たらわかると

思いますΣ(゚д゚lll)

あとは、これくらいですかね??

マンディニョロ1消滅、マレーヒラ坊主

あとは、あとは思い浮かびません。

あ、写真の順番が違ってた・・

近況はこんな感じです( ̄◇ ̄;)













タランドゥス | コメント:8 |

食虫たちのその後

皆さん、こんにちは!


プレで頂いたかぶさんの食虫植物!

名前はハエトリソウ、ウサギちゃ

ん、アフリカちゃんなどなど・・

名前忘れました(大汗)

ハエトリソウは一時、お口?の部分が

真っ黒になり、ダメかと思いきや

お口?が4つ出てきました(^^)

もう一つの種類も日に日に大きくなり

増えております!

ウサギちゃんは変わらず、あとはなんだ

っけな⁇

でも成長している姿を見るとやっぱり

テンション上がりますよね^ ^

良かった、良かった。

かぶさん、ありがとうござ

いますm(_ _)m













食虫植物 | コメント:6 |

生存確認

皆さん、こんにちは!

最近はいろいろ忙しく更新が

途絶えております(汗)

訪問はさせていただいておりますが

コメもせず申し訳ありませんm(_ _)m

さてクワネタです。

先日かっつさんのアトラスをマット交換

しましたがやはり潜らないニョロが

おります。

一頭は真っ黒にΣ(゚д゚lll)

もう一頭もまだ潜りません。

マットが合わなかったかな(汗)

そしてもう一頭、これは何だったか

忘れましたがダニでしょうか?

小さい虫がたくさんついています。

さっと取り戻しました。

何とか潜って成長してほしいです。

本日はまたもや東京!

只今電車の中でーす^ ^






ミンダナオアトラス(終了) | コメント:8 |

年末の戦利品

皆さん、こんばんは!

たまにはドデカい話しを・・

と行きたい所ですがありません(汗)

羽化記事は対した事ありませんので

これを!

こんな感じでした(^ ^)




イベント | コメント:22 |

新年一発目は帝王!

皆さん、あけましておめでとうございますm(__)m

今年も宜しくお願い致します!


新年一発目は皆さん期待の?帝王ヒラタ。

写真と短めの文でご堪能ください!!

親は96なので期待が持てます(^ ^)

さあ、どうぞ~


どうだー









T_T
帝王ヒラタ | コメント:12 |
| ホーム |