妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

2014年総括

皆さん、こんばんは!

風邪が長引き、自宅の掃除が終わらず

年賀状も今日投函ww

嫁は写真が気に入らないと投函せず。

クワカブはブリが失敗する事が多く

最近ではマレーヒラタ、台湾ヒラタ、

セアカフタマタ、失敗。ゴホンヅノは結

局ニョロ1頭。

でもカールトンさんのギラファからは卵

8個採れました!

今年は増種&プレで当選する事も多く

採れなかった分、当選したので良かった

かと。

近況はこんな感じです。

皆さん、今年一年お世話になりました。

また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げ

ますm(__)m

では良いお年を(^O^)/
挨拶 | コメント:18 |

着弾!

皆さん、こんばんは!


先日、いつもブログでお世話になって

いるかずずーさんから着弾がありました!

なんと!どら焼きとお茶が^ ^

このどら焼きウマッ!!

お茶も有難く頂戴いたしますm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

また、こらからも宜しくお願い致します

*\(^o^)/*

来年はミヤマ採集行きましょうね~







食べ物 | コメント:8 |

明日は大宮&アクティオン・ミンダ

皆さん、こんばんは!

ようやく風邪も治りつつありますが・・

明日は大宮でのイベントがあります。

治りかけでどうかと思いましたが息子が

楽しみにしているという事で大宮へ

出動です!!

家の大掃除、年賀状もまだですが・・

( ̄◇ ̄;)

門だとわかったらお声をお掛けくださいm(__)m

あ、わからないか(笑)

それではクワネタです!

先日カブニョロのマット替えをしました。

コバエがもの凄かったので(汗)

こんな感じです!

ミンダナオはまだまだでしょうか?

アクティオンは規格外ですね。

糞もデカイ!!

そろそろ成長も止まりそうですかね??

以上ですm(__)m









アクティオンゾウカブト | コメント:12 |

パラワン羽化!

皆さん、こんばんは!

お久しぶりです(汗)

コメント遅くなり申し訳ありませんm(__)m

今しばらくお待ちくださいm(__)m

15日に熱を出し熱は直ぐ下がったの

ですが喉が痛く、喉が治れば咳が鬼の

ように出て。

で、月曜日に病院行ってきました^^;

歳とると風邪も直ぐ治らないです。

それではクワネタです。

我が家で期待のハッシーさんのパラワン

羽化しました~

そして、ニジ♂も~!

まずはニジ♂から









そしてパラワン~!









どんなもんだ~い囧rz


ハッシーさん血統 | コメント:8 |

着弾

皆さん、こんにちは!

今日はなんだか喉がいがいがしますww

着弾しました!

と言っても購入品ですが・・

菌糸ブロック12とクワマット1です。

すご~く気が進まなかったのですが

コバエを増やしたくないのとタラやオオ

の為購入しました。

昨日ブロック2個やっつけました(ーー;)

限界です(汗)




菌糸 | コメント:20 |

いただきました

皆さん、こんばんは!

毎日毎日ホントに寒いですね><

さて早速本題です!

先日ある方から着弾がありました

それはいつもお世話になっているサブ

キーパーさんからです!


トカラニョロ4頭とアルキ6頭いただき

ましたオマケにゼリーまで!このゼ

リーは高いゼリーですね^ ^うちが使っ

ている安いゼリーとは違いますね!

送料までもっていただきました^ ^

梱包も綺麗でカイロも入れていただき

万全でした^ ^

我が家ではトカラはいなくなりました。

あとはかずずーさんに託した♂2頭のみ

でしたので良かったです。

このお返しはアレでお返ししたいと

思います。まだ先の話しですが・・

サブキーパーさん、ありがとうございま

した~(^O^)/











トカラノコギリ | コメント:8 |

今まさにその時だった!

皆さん、おはようございます!

今年も残すところあとわずか!

皆さんの懐は暖かくなったでし

ょうか^ ^

さて一昨日ブリ部屋を確認したところ

マンディの取りこぼしの卵1が孵化を

むかえていました!

こんな感じです。

スマホですので綺麗に撮れていませんが

・・;^_^A



このあと小さい脚をモゾモゾさせて

いました(^_^)v

しかし、その一方で1ヶ月程前に割り出

し12/8に菌糸に入れたマンディ♂はいま

だに菌糸を掘り進みません><フジコンの

穴の空いた中央下にいます。

このまま★になるんでしょうかね・・

囧rz




マンディ〜ブラリス | コメント:6 |

セアカとギラファ

皆さん、こんにちは!


タイトル通りセアカとギラファです^ ^

産卵セットですがセアカは追い掛けしま

したが御覧の通り・・もう亡くなりそう

ですT_T

ギラファは流石カールトンさん印!

かなり齧ってます!

期待が持てますね^ ^





カールトンさんギラファ | コメント:12 |

こんなの多いww

皆さん、こんばんは!

最近と言うか、ここ何ヶ月はスマホから

記事UP、返コメをしておりますが、コ

メントをしたのかしてないのか?同じ方

に2度コメしたり、順番を間違えたり訳

がわかんなくなっています(汗)

ゴメンなさいm(__)m

さて、クワネタです!

我が家では未だに産卵セットを組んで

おりますが、もう温度が取れなくなりつ

つありますのでもう今年は終わりですね

(>_<)セットを組んでもボーズだったり

カビが生えたりとダメよ~ダメダメです



なんのセットか忘れましたがこんなんで

す。

因みにタイワンヒラタやマレーヒラタは

ダメそうですww

そして、ニジですがまたニジ♂羽化しま

した!これで三頭目かな??









カビ | コメント:12 |

イチバ~ン多い

皆さん、こんばんは!


今年も残すところ後僅かとなりまし

たね!

我が家では今年これがイチバ~ン(ハ

ルク・ホーガン)数が多い飼育種でした



これで~す!!!










ガビ~ン
コバエ | コメント:14 |
| ホーム |