妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

戦利品一部

皆さん、こんにちは!


先日のKUWATAでの購入品一部です!

やっぱりこういうイベントは楽しいし

大切ですね。あんなクワガタ、こんな

カブトを一同に見れるというのはワクワ

クしました!

確か35万のヘラもいたような・・(汗)

息子お気に入りのクワガタカブトが

買えたようです^ ^

最近ブログがえらい事になってる方も

おられますが飼育もブログも楽しく

やりたいものですね^^;

自分のは後日アップです^^;


カッケー♪(v^_^)v












イベント | コメント:20 |

日曜日に着弾

皆さん、こんにちは!


一昨日の日曜日は本当に体がシビれました;^_^A

あのダンボールをと荷物を背負い駅まで

向かったのは良いのですが念の為荷物を

駅で確認したところ菌糸ビン二本が入っ

てない(大汗)しかも気がついたのは

イベント終了10分前((((;゚Д゚)))))))

大急ぎでイベント会場へ逆戻り(>_<)

何とか間に合い引き渡しを受けました

;^_^Aなので昨日から腕や足がパンパン

筋肉痛囧rz

さて、そんなこんなで日曜日は留守に

してたのですが実家に宅配が(^_^)v

先日のsnoopyさんプレで当選していた

例のブツです‼︎

ギラパパさんのヘラヘラで~す^ ^

確か5頭だったはずですが6頭頂きました~♪(v^_^)v

snoopyさん、ギラパパさん、この度は

ありがとうございましたm(__)m

今後共宜しくお願いいたしますm(__)m






ヘラヘラ | コメント:22 |

KUWATAからの戦利品

皆さん、こんばんは!

KUWATA行ってきました!

鈍行で息子と二人ダンボールを

抱え帰ってきました。

疲れた





イベント | コメント:18 |

着弾!

皆さん、こんばんは!

かぶさんプレで当選しました、かっつさ

ん印のミンダナオアトラス着弾しました

よ~(^_^)

自分と違って芸術的な梱包!!

恐れ入ります^^;

自分も人に発送する時は真心込めて梱包

しているんですけどね・・いかんせん

不器用で・・(汗)

当選数5頭のところ7頭いただきましたp(^_^)q

そのうち4頭はある程度大きいので飼育

下手の自分にはもってこいですね(^_^)v

この度はかぶさん、かっつさん、ありが

とうございましたm(__)m

明日は息子が楽しみにしていたKUWATA

へ行ってきま~す(^o^)/









かっつさん血統 | コメント:12 |

ミヤマ羽化

皆さん、こんばんは!

昨年、採集したミヤマからのニョロ

が1頭羽化しました(^_^)v

内歯がちょっとかわっていてミヤマ

特有の耳が出ていないそうです∑(゚Д゚)

言われないとわかんないなあ~

小さいミヤマ羽化したよとしか思わなか

った;^_^A

息子は世話しないけどそういうのに目が

いくみたいです^^;

自分は世話に一生懸命…

確か4頭だったと思うのですが2頭は

ニョロでお亡くなりにT_T

1頭はまだニョロでした(^_^)

ミヤマって本当は二年目に羽化するんで

すよね??







ミヤマクワガタ | コメント:10 |

蛹カブト

皆さん、こんばんは!

我が家のアトラスオオカブト2頭のうち

の1頭♂が蛹化しました!(♀は羽化済

み)しかし、この前記事にした通り蛹室

を横に作りボトルの下からも蛹室が見え

ています´д` ;

このままでいいんですかね?(汗)

やっぱりひっくり返します⁇

それともオアシスに移します⁇






アトラスオオカブト | コメント:16 |

卵採れた

皆さん、こんばんは!

ようやく忙しさもひと段落しました(^_^)

休止する予定ではいましたが休止する間

もなかったですよKさん!

とりあえず良かったです^ ^

ではクワネタです!

我が家で飼育している中では難しい種の

ワラストンツヤ!

とりあえず卵3つ採れましたp(^_^)q

卵小さいですねえ⁉︎パプキンぐらいでは

ないですか!?

ブレブレで一つしか写っていませんが^^;

採れたのは良いですがでも孵化させるの

が難しいみたいですww

息子に言われました・・

「パパは馬鹿だね!何故ツヤクワの難し

い種を買ったんだと?」

安かったからだよとT_T

何とか孵化してくれるといいなあ。






ワラストンツヤ(終了) | コメント:12 |

す、凄っ∑(゚Д゚)

皆さん、こんばんは!

我が家では国産、自分で購入したヒラタ

は息子に殆ど任せてあるのですが、叱り

飛ばさないと世話をしません。

オマケにコバエが発生している為、かみ

さんには10頭ぐらいにしたらとは言われ

ています(汗)

で、国カブ地元産のニョロを息子と一緒

に確認!

100均の入れ物に8頭ぐらい入っていたの

ですが糞だらけ^^;

速攻、自分がマット替えしました^^;

そして、我が家では国カブニョロが120

頭いたはずなのですが100頭がが25頭に

減っていました囧

その内の24頭は息子の学校のバザーへ!

我が家ではノーマル国カブ120頭から、

一気に21頭ぐらいとなりました(汗)

何故なんでしょうね?新しいマットに替

えたのに・・・



カブトムシ | コメント:20 |

ぞう~さん、ぞう~さん^^;

皆さん、こんばんは!


皆さんのブログいつも訪問させてもらっておりますが

中々忙しくコメント出来ずすいません
m(__)mいつもはすぐにコメントしてたのに・・・


かぶさんすぬーぴーさん

プレもうすぐ締切ですよ〜~

さてクワネタです!実は増種というかもう一回やってみようという事で

♂を増やしてました^^;

これです~





そして、もう一つこれです~

我が家で初の50オーバー出ました~

って言うか50オーバーしてから

来たんですけどね・・^^;















師匠~ゴメンなさい~

ご紹介いただく前に既に我が家には

いました~デカイいクワガタニョロが~
・・・;^_^A

久しぶりのコメ開きです~
クワガタ | コメント:8 |

かぶさん、すぬーぴーさん、プレ!

皆さん、こんばんは!

かぶさんすぬーぴーさんが、それぞれ

プレやっておられますよ~

さて、クワ寝たです^ ^

二頭のうち一頭のアトラスですけど

も・・

何だか蛹室を横に作っている模様(汗)

カブは縦に作るのでは∑(゚Д゚)

大丈夫かなあ・・




プレ |

皆さん、こんにちは!


かぶさんプレ始まりますよ~

自分はミンダナオヒラタ♂1頭だけ協賛

ですよ~^^;

写真は載せるのが面倒なので字面だけ^^;

中々コメ返出来ませんでゴメンなさいm(__)m

また没ネタです(涙)

一枚目はリノケの二頭目です。

齧っていますがダメでしょうねT_T

二枚目は、今年産まれたアチェ♀と

yoko3のパリーオオです(涙)

死んじゃいました

幼虫も成虫も着実に減っています(涙)

空きボトルが増えるばかり・・

コメント返すのが遅くなりますので

閉じさせていただきますm(__)m

宜しくどうぞ。











リノケロスフタマタ(終了) |
| ホーム |