妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

これもまた・・

皆さん、こんばんは!

在りし日の◯◯クワガタです(涙)

これもまた産卵木を齧っていますが

産んでいませんでした(>_<)

もう、こんなの慣れました(笑)



クワガタ | コメント:14 |

またぞう

皆さん、こんばんは!

相変わらずコメ返遅れています、
ゴメンなさいm(__)m

これも増やしてたんですよね^^;

セットを組み1ヶ月半経ってようやく材を囓り始めました・・

先日のエレガントゥルスコクワは採れま

せんでした(T_T)♀は既にお亡くなり。



さあ、上手くいくのだろうか??




タイワンヒラタ(終了) | コメント:12 |

大王羽化

皆さん、こんにちは!

相変わらずいろいろ忙しいです(大汗)

大王羽化しました、でも外に出していた

ので寒くて死んでしまったみたいです(>_<)

チビギネス狙えたかもしれないのに・・

残念ww



ダイオウヒラタクワガタ | コメント:10 |

スプーン

皆さん、こんにちは!

家庭のこと、仕事、自分のことなど
いろいろ忙しくコメ返遅くなり申し訳ありませんm(__)m

訪問させて頂いてもコメントも出来ずに
います。ゴメンなさい。

また後日その他は書かせていただきますm(__)m


タイトル通り「スプーン」です^^;

多分、これで三個か四個目です^^;

掘り掘りに使った後に必ず新聞と一緒に

捨ててしまいますww

先日は息子が手伝ってくれまして、その

新聞の残骸と一緒に捨ててしまいました

た(>_<)まあ何度も学習しませんね;^_^A



用品 | コメント:14 |

アマミシカ

皆さん、こんばんは!

自分としては久々です^^;

いろいろ忙しいんです・・

コメ返遅れて申し訳ありませんm(__)m

一応クワの世話はやっています^^;

先日ジャリさんにいただきました

アマミシカの状態を確認してみました。

結果は・・・



全滅T_T

ジャリさんにご厚意でお譲りして

いただいたのに面目ないです(T_T)

貴重な種だと知っていたので大事に

大事に育てましたが、やっぱり温度が

合わなかったのでしょうか・・


ジャリさんから一緒に同時期にいただい

た、おいどんさんのところでも上手くい

ってないようですが・・・(>_<)

我が家では難関種でした…

ジャリさん、アマミシカさん、ありがと

うございましたm(__)m

また機会があればチャレンジしたいと

思っておりますm(__)m






アマミシカ | コメント:12 |

割り出しと増

皆さん、こんばんは!


先ほど息子と割り出しをやりました。

今季はYGとスマトラベンクールだけ

満足する結果でした。

あ、国カブはニョロ100に増えました(汗)

香川オオ、大王、⚪️⚪️の割り出しを

しました!

写真はありません・・

結果はオオ0、大王卵1、⚪️⚪️0、

エレガントゥルスコクワにいたっては

♀はお亡くなりに卵も見つかっておりま

せんねww累代は出来そうにないです(>_<)

まあ、見落としがあるかもしれませんが

・ww

⚪️⚪️は写真のクワガタです。

WD♀のみです・・

前回4~5頭ほど割り出した香川オオの

卵は全滅><

今年は今のところダメダメです(>_<)




ダイオウヒラタクワガタ | コメント:14 |

ブラックボックス

皆さん、こんばんは!


先日100均にブラックボックス買い出し

に行きました・・・が⁉︎

このブラックボックス石油価格上昇に

より生産中止だそうですww

とても残念です><

変わりになりそうなのはこれかな⁉︎






用品 | コメント:18 |

広島からの着弾

皆さん、こんばんは!

我が家にも広島のイケメン兄ィから

到着しました!

江田島レッドアイニョロと

いただいた我が家のタラがニョロ

1頭となってしまったためタラ5頭

ニョロをまたいただいてしまいました

m(_ _)m

早速カワラを用意しました~

ついでにオオヒラも久しぶりに購入。

あれ?この菌糸結構黄色いなあ?

久しぶりに菌糸は購入したので…

こんなものだったけか??

まあいいや嬉しい着弾、タラも育って

いるので今度は大丈夫でしょう👍

白三さん、またお世話になりました

m(_ _)m


江田島カブトRR(終了) | コメント:8 |
| ホーム |