妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

遅くなりましたが・・

皆さん、こんばんは!

パソコンの動きが悪く、何度も再起動

システムの復元など試みましたが

動き悪しww採集したての写真もあまり

撮っておらず写真を撮り直してからの

記事アップ、その他諸々と考えている

うちに時が経ちました・・(汗)

で!おなじみのBeechanさんとのミヤマ

採集です!

今回の採集はホント両家族ともまずかっ

たですね(>_<)

採集結果から言うとミヤマは採れました

!が両息子共ブヨに刺され我が息子は次

の日お岩さんみたいになり家族か

ら大目玉(´Д` )

しかも前記事の通りJAFに来てもらった

ため新しく会員になった会費と出張料で

18000円の出費ww

しかも修理費34000円なり~T_T

痛い授業料でした^^;

もうミヤマ採集は後1~2回で終わり

ですね・・

Beechanさんお疲れ様でしたm(__)m

親子採集は厳しいですね(T_T)








足刀蹴り採集 | コメント:16 |

箱根カブト・クワガタ展

皆さん、こんにちは!

今日の朝急遽、息子にせがまれて箱根の

カブト・クワガタ展に二人で来ました!

現場からの投稿です^ ^

息子は直にカブト・クワガタが触れる

と言う事で是非行きたいと昨日の晩から

泣き落とし😂

仕方なく来ました^^;

息子は今年2回目です!

まあ大人は一回来ればいいんです

が・・・

息子は最低3回は来てますね(笑)

ああ~

アクティオン飼育してえ~^ ^










イベント | コメント:8 |

カブトムシとノコギリクワガタ

皆さん、こんにちは!


もう大分前に羽化していましたが

我が家のカブトムシとノコギリクワガタ

の羽化個体です!

カブトムシは75ぐらい、ノコギリ

クワガタは54ぐらいですか?

まあぼちぼちな感じでした^^;





カブトムシ | コメント:10 |

勝利の美酒②

皆さん、こんばんは!

勝利の美酒二本目です(笑)

自宅に23時半着!

息子はまだ起きてました∑(゚Д゚)

まだ息子は布団の中で起きてます(汗)

東京は暑かったなあ^ ^







イベント |

勝利

皆さん、こんばんは!

またクワガタネタではありませんww

42歳勝利の美酒!!

むし社は行きましたけど~(笑)





イベント |

遠征 聖地へ!

皆さん、こんにちは!


今日は年数回の東京遠征です!

と言ってもクワではありませんが(笑)

何処かと言いますとボクシングと

キックボクシングの聖地、後楽園ホール

です‼︎

いつもはディファ有明ですので久々のホ

ールです✌️勿論、仕事はお休みしまし

た^ ^

十代の後半から二十代半ばまで何度も

通いました^ ^

自分が競技をやらなくなった今、まだ現

役を続けている彼には頭が下がる思い

です!

全盛期に比べると動けないのは分かって

いるが気力と経験で勝利してほしい❗️

いざ出陣✊







イベント |

コレクション

皆さん、こんばんは!

息子に今迄購入したものです!

まだあったような(汗)

ものより生体の世話をして

ほしいのですが・・

あまりやってくれません>_<


グッズ | コメント:6 |

着弾③

皆さん、こんにちは!


先日、行われましたMINAMIさんのプレ‼︎

当選させていただいておりました賞品が

だいぶ前に到着しておりました(大汗)

ひらささん遅くなりましたゴメンなさい

m(_ _)m

息子がどうしても応募してくれと言うこ

とで応募したこの賞品❗️

倍率が高く諦めておりましたが運良く

当選させていただきました‼︎

この賞品が自宅に届いたときは息子は

勿論ですが、自分も嫁もアンモナイトを

見たときは衝撃!!

こんなものが世の中に残っているのだと

びっくりでした❗️

MINAMIさんひらささん、当選させて

いただきありがとうございましたm(_ _)m

大切にします^ ^















プレ | コメント:10 |

終わり

JAF終了ナウ


未分類 |

ヤバイ

山奥でバッテリー上がりナウ(´Д` )
ミドルキック採集 | コメント:4 |

寝不足・・

皆さん、こんばんは!

最近、中々寝ない息子>_<

第二回ミヤマ採集があると言うことで

興奮して眠れないそうです(大汗)

昨夜は午前1時、その前は午前0時、その

前は午後11時、今日は・・・

早く寝ました!

午後10時半^ ^

あ~良かった(笑)
つぶやき |

黄金を目指して

皆さん、こんばんは!

昨日はクワ友さんのBeechanさん御家族

とご一緒にミヤマ採集に行きました^ ^

唯一自分が探せた場所、(まあ山登りに

行く途中で見つけた林ですが^^;)

前日は早めに床に入り息子が寝たのを

見計らい自分も就寝。

結局、興奮してたのか二時間の睡眠で

待ち合わせ場所へ・・

5時開始で蹴ること二時間、足がガクガ

クwwコナラの木に粉砕されました(>_<)

子供達は元気元気でまだやろう、次の

場所へ行こうと言っていましたが

遠くから来られているBeechanさん

御家族のことを思うと道連れには

出来ず、何とかこの次行こうなと

Kちゃんには言いBeechanさん

御家族とお別れ・・

その後老体にムチ打ち次の場所へ。

一箇所目は本命♀一頭その他でした・・





Beechanさん御家族とお別れして車を

走らせること30分、二箇所目の目的地へ。

着いた時には8時半ww

流石に無理だと思い蹴り始めましたが・

・・

追加ありました

小物も結構採集しましたが息子が勝手に

リリース^^;

こんな感じでした~^ ^





これは息子の粘り勝ちですね^^;

一度言い出したら言う事を聞かない

ので・・

でも帰り道はヤバかったですね、睡眠を

余り取っていないせいか何度前の

車に追突しそうになったことか^^;

おまけに足は粉砕され身体はあちこち

筋肉痛(>_<)夕方には10分仮眠をとり

息子を連れて隣町まで30分かけて

習い事へ!

息子は疲れたのか車で30分爆睡(笑)

普段事務仕事の自分には応えましたが

採集は皆で行った方が楽しいと言う事が

分かりました~

Beechanさん御家族お疲れ様でした~

第2回目も頑張りましょう(^_^)v

息子も行く気満々ですよ~^ ^




足刀蹴り採集 | コメント:10 |

ノコ

皆さん、こんにちは!

火曜日の息子との採集です!

樹液にはカナブンとスズメが占領ww

細いコナラの木での足刀蹴りとなりま

した!

結果はノコ三頭(^_^)v

三箇所を周り所要時間20分という短時間

での効率的の良い採集となりました^ ^







足刀蹴り採集 | コメント:12 |

原点

皆さん、こんにちは!


連日のお亡くなり記事で申し訳ないの

ですが記させていただきます。

我が家のクワブリの原点、山梨オオ♂が

亡くなりました(涙)

息子の小学校のバザーで購入し

この個体を目にしたとき、衝撃が走った

ことが今の事のように思い出されます。

それから早いもので三年が経ちました。

今ではいろんな種類のクワが自宅には

おりますがこの♂の種から羽化した、初

羽化の個体が顎無しオオってことも

ありました^^;今となっては良い思い出

?です。

とりあえずお疲れ様、安らかに・・

合掌






オオクワガタ | コメント:6 |

ミンダナオ没

皆さん、こんばんは!


先日、我が家で一番大きいオオヒラタが

天に召されました(涙)

同居している最中の出来事でした・・

ミンダナオヒラタ♂96mm






合掌




ミンダナオヒラタ | コメント:2 |

久しぶりの大王

皆さん、こんばんは!


久しぶりの大王ネタです^ ^

菌糸交換してみました!

菌糸からマットですが・・^^;

久しぶりに大王の40g台をみました!

900のボトルで40gになってましたが

我が家では今のところ50を越える

幼虫は見たことがありませんww

ポテンシャルは持っていると思うのです

がなにせ腕が悪い^^;

しかもボトルを齧られ穴を開けられてま

した>_<

どうだろう?まだ伸びるかなあ・・






ダイオウヒラタクワガタ | コメント:12 |

高速で・・

皆さん、おはようございます!


昨日、雨の中高速を使い一時間かけて

GETして来ました!

前々から息子に言われていたカブトの

おもちゃを買いに(^ω^)

はじめは問屋なのでバラ売りは出来ない

と言われていましたが売ってくれること

に(^_^)v

4つで395円!!

沢山の親子連れが駄菓子やおもちゃを

大人買いしてました^ ^

白三さん、ありがとうござ

いましたm(_ _)m














グッズ | コメント:10 |

着弾②

皆さん、こんばんは!

先日のMINAMAIさんプレで当選した賞品が到着しました!

パクのブログで御馴染みのパクさんからです!

賞品はというと~







キリン一番搾りプレミアムです〜^ ^

自分はビールか発泡酒か第三のビールし

か飲まないのでとても嬉しい着弾でした!

MINAMAIさんパクさんありがとうございましたm(_ _)m


プレ | コメント:6 |

マダニ⁉︎

皆さん、こんばんは!

先日のミヤマ採集で何かに咬まれました∑(゚Д゚)

オマケに毛虫みたいなチクチクした実が

軍手にも∑(゚Д゚)

蚊に咬まれて痛痒かったのかと思いきや

何やら違う模様です(汗)

赤く腫れた中心から血が少し出て腫れて

います((((;゚Д゚)))))))

大丈夫かなあ^^;








足刀蹴り採集 | コメント:4 |

コバエの大発生(大汗)

皆さん、こんにちは!


我が家では、飼育数が増えたせいか

コバエが大発生しております∑(゚Д゚)

そのコバエ対策にアースやフマキラーの

電池式のベープをおいて対処しているの

ですがそれでも追いつきません^^;

何処から発生しているのか見当つか

ず・・・虫部屋以外でもコバエが

飛んでいます((((;゚Д゚)))))))

何か良い方法はありますかね⁇

全部ボトルチェンジした方が良いの

でしょうか⁇⁇




クワ以外 | コメント:14 |
| ホーム |