妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

アチェ羽化間近

みなさん、こんばんは!

ひろさんアチェ羽化間近ですね^ ^

しかし、ひろさんとこのとは期待も

裏腹に12月か1月の時点で33gでした^^;

せめて80はいってほしいです^ ^


ひろさん血統 | コメント:10 |

一周年と増種①

みなさん、こんばんは!

本日、自分の記事を確認したところ今日3/28日がブログ開設1周年となりました。

ひとえに訪問してくださる方、コメントしてくださる方のおかげだと思っておりますm(_ _)m

途中辞めようと思った時期もありましたが^^;

先輩方は節目節目にプレをなさっておりますが自分にはそんな技量がないことと
ブログ記事更新だけでアップアップして
おりますのでプレは辞めておきます。

今年は先輩方のプレに協賛できたらな~
と思っております。

はあ~此処までで息切れしてきた^^;

今日の本文はここからです!

先日と言うか1月の話しですが、息子が
サンタさんにスマトラヒラタのベンクール産をお願いしたいとクリスマスが過ぎても言っていました^^;

自分なりにヤフオクやむし社などを探しましたが見つからず諦めておりましたが
ふとあの方が頭に浮かび無理を承知で
連絡をとらせていただきました。

そう、ハッシーさんですV(^_^)V

ハッシーさんにはご無理を言ってお譲りいただきました。ありがとうございます!

写真をみていただくとわかると思いますがうちのスラウェシ62mmと比べると迫力が違いますね^_^

あ、上手く撮れておりませんね、元気がいいのでブレていますねf^_^;

♀もオオの♀のような大きいサイズです^ ^

更に写真にはありませんが幼虫もいただきましたp(^_^)q


息子も喜んでいますがお世話は自分が一生懸命しています^ ^



本当にありがとうございましたm(_ _)m










ハッシーさん血統 | コメント:12 |

愛読書

みなさん、こんばんは!

本日二回目です!

もうすぐ自分もブログ開設一周年プレと
アクセス10万達成プレをしなきゃいけないと・・・

あ、そんなにアクセスいっていなかった
(汗)

プレする個体もいないですしね・・

訪問してくれる方はいらっしゃるのです

がカウンターは動いてません(苦笑)

まあ余談はこの辺で。

昨年購入しましたクワ本です!

ほとんど活字だけですが

奥が深いです^ ^




グッズ | コメント:6 |

羽化

みなさん、こんばんは!

ハッシーさんに頂いた帝王ペアの

第一号が羽化しました!

まだ赤々としています^^;

掘り掘り早かったかなあ・・



ハッシーさん血統 | コメント:4 |

ニジ


みなさん、こんばんは!


先日、ニジの成虫♀の生存確認をしました!

もう、お亡くなりになっているかと思いきや、いましたいました^ ^

生存確認です!

餌も入れ三ヶ月は放置していましたが、

なんと‼︎成虫と一緒に幼虫の姿が( ゚д゚)

慌ててマットをひっくり返すと出るわ出るわなんと5頭の幼虫が^ ^

ニジは成虫と幼虫共存するんですね、新たな発見でした^^;









ニジイロクワガタ | コメント:12 |

交換

みなさん、こんばんは!

今日は国カブのマット替えをしました!

去年の夏から野外飼育ですが全頭元気に

スクスク育っていました。

全頭廃菌糸飼育です。

国カブは丈夫ですね!

体重は32~37ぐらいです。







カブトムシ | コメント:10 |

みなさん、こんばんは!

たまにはクワカブブリーダーから
人気のない種を^^;

あまり産んでくれなかったアルキデスヒラタの唯一の♂!

♀は数頭羽化してますが♂はこの1頭だけだろうなあ。無事に完品羽化して欲しいです‼︎


アルキデスヒラタ | コメント:16 |

この支配からの解放

みなさん、こんばんは!

コメントや訪問ありがとうございました礼

解放されました^ ^

ボチボチいきます!
忙しい中エサやりなどは
やっていましたが・・

やはり全部は見きれていませんでした。

アトラスが中々潜らなかった為
菌糸カスをやめフジコンのカブトマット
に入れましたがそれでもダメでした。
これで2頭目です(汗)

あとウチはアトラス幼虫は残り2頭に
なりました^^;
ウチのアトラスは終了くさいですね><




アトラスオオカブト(終了) | コメント:14 |

状況確認

みなさん、こんにちは!

今日は広告が出る前にアップします。

2月の中旬から休みがなく今日が何曜日

なのか感覚が麻痺していますww

帰りが遅いためクワの世話も殆ど出来ま

せんが餌やりと霧吹きだけはなんとかし

てます^^;

昨日ノコの生存確認してみました。

フセツは取れてますが生きています^_^

それでは仕事に戻ります!


ノコギリクワガタ | コメント:18 |
| ホーム |