妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

みなさん、こんばんは!


先日はお世話になりました(礼)
クワブロオンリーと思っていましたが
とてもためになりました。
改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

もう1/26の話となりますが、神奈川~東京へと行ってきました。

神奈川ではリンクさせていただいているえたくわさんとのクワ談義1時間半程、楽しい時間をありがとうございました(礼)

そして東京へ~

東京ではこれまたリンクさせていただいているyoko3、学生さんですが挨拶もできるししっかりしています!
yoko3ありがとうございました(礼)

マックでの談笑後むし社へ~

むし社と言えばこれですね!




IMG_8614_パプキン1


さあてなんでしょう??


これで~すIMG_8615_パプキン2


増やしてしまいました(~_~;)

まあ場所取らないからいいかなと・・

その後yoko3と別れ、ディファ有明へキック観戦に!

若いときはプロにになりたいと思っていましたが

そう簡単にはプロには慣れませんね・・(汗)

とても楽しい1日でした~!

これから忙しくなるのでしばらくブログをおやすみ

すると思います。

あと1回書けたら書きますが・・

ありがとうございました(´ー`)/~~
パプキン | コメント:18 |

見事に成長した!

みなさん、こんばんは!


皆様ご心配おかけすいませんでした(礼)

なんとか息子はスマホ時間守っています!

しかし息子布団に入ってますがまだ起きています!?

パソコン、携帯やると興奮するんでしょうね><


今日のクワネタです。


どうですか?見事でしょ!?(笑)



IMG_8569_きのこ11

キノコ | コメント:8 |

覚悟と決断

みなさん、こんばんは!


今日はクワねたありません。

携帯ネタスマホネタです。

我が家では妻がドコモスマホに替え約1年くらい?

自分がauアイフォンに替え1ヶ月半。

しかし携帯をやめるべきかの選択がすぐ明日にでも来ているようです。

我が家には3年生の息子がいます。

このスマホに替えてからというもの、息子のスマホいじりがとまりません。

1日携帯は30分テレビは1時間と決めていますがうちのバカ息子は全く

守れません。

妻は比較的おおらかで優しいのであまり怒りません。

我が家では専ら怒るのは、口うるさく言うのは自分です。

土曜日は雪が降っていたため息子は1日中家にいてテレビを見ていました。

恐竜のDVDや録画したテレビなどです。

しめて5時間は見ていたことでしょう。

今日は夕方スマホをまたいじりだしましたので30分だけと約束をしましたが

1時間はやっていました。 

さすがに言うことを聞かずうちでは口で言って聞かないとひっぱたきますので

ひっぱたいたらカンシャクをおこし国語辞典を私の頭にぶん投げてきました。

かなり痛かったですね。

このように毎日毎日やめろ、やりたいと言うようなことが毎日毎日続きますし

息子の視力も0.6と下がってきましたのでそろそろ携帯も

止め時なのかなと思っています。

他のご家庭は存知あげませんがみなさん、こんな感じで子供というのは

かなりスマホに依存したり約束を守れなかったりするものなのでしょうか?

毎日毎日息子とは喧嘩をし「パパいらない」「パパ嫌い」

と言われています。

ですから止め時なのかなと思っております。

子供というのは時間を決めても守れないですね。

携帯やめるときにはこれからパソコン管理のみに

なるかもしれませんのでその時は宜しくお願い致します。

妻は潔良いのでやめようと言っていますが・・

携帯は便利なんですけどね、やめられるかな・・

人間よりクワガタがいいと思う今日このごろです・・

すいませんいつもネガティブな記事ばかりで(礼)







未分類 | コメント:12 |

XTAR VP1 18650

みなさん、こんにちは!

昨日の雪は凄かったですね(;゚Д゚)!

我が地域では滅多に雪が降らないのですが夕方頃少し降りました。

少し甘く見ていてこれぐらいなら大丈夫だろうと夕方、山の方の

病院に出かけましたが車で上がって行くほど猛吹雪。

病院の駐車場に駐車しようとしたところ雪で駐車するにも一苦労

身の危険を感じ車から降りることなく自宅へ・・

ノーマルタイヤだったためハンドルは取られるは時速10kmで走る車はいるはで

普通だったら30分で帰れるところ70分はかかりました(大汗)

無事に帰れてなによりでした。




さて今回の記事は夏に向けての着弾です。

やっと揃えました。

これで夏は万全です!


※本日夕方、国ノコとミヤマの生存確認しました。

ミヤマはお亡くなりにノコ♀はかろうじて生きていました!









フラッシュライト | コメント:14 |

温室

みなさん、こんばんは!

やっぱりクワたちのことを考え1/17日から

簡易温室管理をしています。

管理途中ギラファ♂テイオウ♂アトラスカブト幼虫アルキデスヒラタ幼虫などが

亡くなっていまが、21〜23度管理をしています。

みなさんの様に丁寧に作れればいいんですけど

「不器用ですから・・」

まあハリボテみたいですけどこんな感じです。



IMG_8579_温室

簡易温室 | コメント:12 |

実は・・12/1に材割で大漁だった話

みなさん、こんばんは!

実は12/1に材割行っていました。

前回の内容とは前後しますが大漁でした。

何が大漁だったかはご覧ください・・・

材は基本転がっている材しか割りません。

あんなのやこんなの・・

富士山はまだ雪が積もっていませんね~

結局これが採れました(;゚Д゚)!

コガネムシでした~;^_^A


IMG_8283_採集1

IMG_8284_柴舟

IMG_8285_採集3

IMG_8286_採集4

IMG_8291_さい5

IMG_8297_さい6



IMG_8324_さい7
材割採集 | コメント:6 |

前回の採集で・・

みなさん、こんばんは!


前回の採集で実は2ヶ所行っていました。

河川敷と山ですね。

こんなところです。

IMG_8563_採集4

IMG_8561_採集2

IMG_8560_採集1

IMG_8562_採集3

途中まで登りましたが一面杉林だったようです><

材も殆んどなくこんなもんでした。

ちょっとそろそろ材割はフンづまりになってきましたね^_^;
材割採集 | コメント:12 |
| ホーム |