妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。



スポンサー広告 |

この期に及んで増種?アルバイオオオヒラタ

みなさん、こんばんは!


溜まっていた鬱憤をここで晴らします。連投です(笑)

息子の学校のバザーでの購入です!

アルバイオオオヒラタです♪


IMG_8221_アルバイオ


どうですか!?かっこいいでしょ♪

もうお亡くなりになっています・・

いえ、標本購入しました(笑)

聞くところによるとなかなか手に入らない種だそうでして

かなりお高いと聞きました。



これで本年のブログアップは終わりです(礼)

いつもコメントくださるクワ友さん、訪問していただいた方、

本当にお世話になりました。

何度も挫折し助けていただきありがとうございました(礼)

また来年会いましょう♪

では良いお年を~


※あ~よかった年変わる前に2回アップできて・・・(笑)
標本 | コメント:17 | トラックバック:0 |

最後くらいは良い話で・・祝!当選♪

みなさん、こんばんは!

いろいろとありましたので久々です(笑)

いやあ、パソコンがXPなのでダメですね。何度か記事アップを試みましたが

クリックして5分は次に移動しない(汗)

なので断念。

まあ愚痴ってもしょうがないので最後くらいは良かった話!

11月着弾してたものです。

これです、ぶなしめじ!!


IMG_8093_当選3

ではなく箱の中身は・・・

IMG_8132_当選1

産卵木~♪


しかも、おわかりでしょうか~?

これ虫付きです~(笑)

何虫なんでしょう~??


IMG_8133_当選2


まだ時間があるのでもう一記事UP行きます~(笑)
用品 | コメント:6 | トラックバック:0 |

近況

みなさん、こんばんは!



先日の記事から腹の虫が治まらず、連休には始める予定でいましたが

いろいろあり再開できませんでした・・

また土日にもと思っていましたが、今度は大掃除になるでしょう(汗)

年末までには、せめて一記事ぐらいかければと思っています(礼)


未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

嫌だった結婚式

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

未分類 |

ピタ

みなさん、こんばんは!



先月の11/3に購入した袋に入ったままのピタリ適温プラスです。

メタルラックを買ってから、サーモを買ってからなどと

温室製作意欲がわかず、ここまでに至っております。(汗)

さあ!どうするべ~(笑)




IMG_8351_ぴ他てき

用品 | コメント:18 | トラックバック:0 |

出た

みなさん、こんばんは!



出た~って言ってもオオではありませんww

この写真でオオですと言ってもわかりませんよね?

オオとオオヒラタの幼虫の区別ってどこで

見分けるんですかね?

ミンダナオヒラタ47gです。

本来なら50はいっていないといけないでしょうね・・

もっと大きくなれ~


IMG_8325_ミンダ

ミンダナオヒラタ | コメント:12 | トラックバック:0 |

みなさん、こんばんは!


蛹化してます。

何の蛹だったか忘れましたが写真を

撮ってありましたので載せます。(多分パリーオオ)

今現在確認したところ今年の夏産まれた

一部のスラウェシ、ミンダナオ、パリーオオ

続々と蛹化してます(汗)

家は常温飼育でいいのかなと思い始めている今日

このごろです(笑)


IMG_8272_スマ蛹

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

羽化

みなさん、こんばんは!


以前ひろさんにいただきましたスマトラアチェ幼虫5頭。

そのうちの1頭が羽化しました(大汗)

サイズはこんな感じです。上翅にティンブルもあります(汗)

ちょっと早すぎですよね・・・残念です(涙)


IMG_8333_ひろさん1



IMG_8334_ひろさん2

ひろさん血統 | コメント:14 | トラックバック:0 |

スラウェシ羽化

みなさん、こんばんは!


昨年むし社で購入した60×35からの羽化個体です。

結構いいサイズでしょ♪

今度は息子に怒られず「スラウェシ羽化した!」と言えました(笑)

うちの息子ツッコミが鋭く困ります(汗)




IMG_8270_スラ羽化


IMG_8271_スラ羽化1

スラウェシヒラタ | コメント:10 | トラックバック:0 |

生存確認

みなさん、こんばんは!


生存確認のため、外飼育の多頭飼育のスマトラパリーオオ幼虫!

確認してみました。

無事に生きていました。

今の時期、外気はMAX6度ぐらいですかね。

これからもっと寒くなるため中に入れたほうがいいですかね?

とりあえず外飼育継続してみます・・

スマパ幼虫現在の在庫は

外4頭 中4頭の計8頭ぐらいです。




スマトラパリー | トラックバック:0 |

我が家の生存ノコ

またまた今晩は!

2013年夏採集したノコギリクワガタ達。

残り6頭となりました。

3~4年前まで夏に全部死ぬと思ったクワガタ達。

まだまだがんばっております。

全て外飼育となります。

がんばって年を越してもらいましょう!

年越ししたら標本にしたいとこですが

まだ夏にエタノール漬けした個体達が残っておりますww

標本も温室製作も向いていない模様です。

誰か安く作ってくれませんかね(笑)


IMG_8278_のこ

ノコギリクワガタ | トラックバック:0 |

先週の坊主

みなさん、こんばんは!



先週の財割記事です。

結果から申しますとタイトルとおり坊主です><

いつもと違う場所に行ったのですが、どの材に入っているか

わかりません。

まだまだ経験が必要なようです。

変な蛹みたいのもでてきました。

たくさんのみかんも捨ててありました、勿体無いですね。

やっぱりムカデや何かわからない虫には出てきてほしくないですね・・



IMG_8254_森5

IMG_8244_森1

IMG_8245_森2

IMG_8247_森3

IMG_8257_森7

IMG_8260_森8

材割採集 | トラックバック:0 |
| ホーム |
