妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

昨年のコクワ

昨年に採集したコクワガタ2頭!
コクワがこの時期に採れるとは知らず、大層びっくりしたのを
覚えています。
コクワは数頭一緒に飼育しているためどれがこのとき採集したコクワか
わからなく後悔しています。
体に日付書いておけばよかったかなあ(爆)



コクワガタ | コメント:4 | トラックバック:0 |

某河川敷

今日は、日付変わりましたけど大先輩に教えていただきました、某河川敷に行ってきました。
2時間近く探しましたが朽木がわからない・・・
数打てば当たる精神で、割れども割れども出てくるのはゾウリムシではないフンコロガシでもない
カナブンではないダンゴムシ!最近言葉がでないんですよね~
脳が退化してきたかな・・私バカよね~おバカさんよね~なんて歌がありましたが(笑)

本題にもどりますが、ちょっと私どれがクワのいる朽木かわからないんですよね。
夏場の採集も数打てば当たる精神で、数年前まで杉の木蹴ってたぐらいですから(爆)
いまだに言われます、我が息子に「パパなんやから杉の木蹴ったと・・・」(自爆)




材割採集 | コメント:6 | トラックバック:0 |

これ、ダイオウ?

まだ始まったばかりですがブログ大変ですね(汗)
管理画面を探すのに一苦労でFC2の中をずーっと
1時間ネットサーフィン(笑)
ファイルをアップロードするのに30分以上(笑)
まあこれはパソコンのせい・・・
コメントも挨拶だけ入れてアップなどなど・・・
まあ前向きにご愛嬌ご愛嬌(笑)
みなさん許してください!


今日のクワネタは蛹になっているダイオウ?かな。
スラウェシかもしれないけど・・・
我が家ではケースに名前シールを貼り管理していますが、
シールを貼り忘れることもしばしば・・・
まあ羽化してからのお楽しみ
でもメスで羽化したらダイオウかスラウェシか
わからないか。。。





ダイオウヒラタクワガタ | コメント:4 | トラックバック:0 |

昨年の羽化したてのカブトムシ

一昨年採集し、生涯初羽化させたカブトムシです!
写真のアップも難しいですね
大きくなったり小さくなったり私の保存ファイルには
同じ写真が保存されているし。

自分のブログに自分でコメントしているし(汗)

なんかしょぼいですな
まあ自分の実力はこんなもんです

まあ、こんなんですけどこれからも皆様お付き合いください!



ああああ~ブログやり始めて2時間すぎた(汗)
今日はこの辺でお開きとさせていただきます、
明日もあさっても練習あるのみ、打つべし打つべし~




カブトムシ | コメント:4 | トラックバック:0 |

蛹化する前のダイオウ

写真をアップする度に書きかけの記事が消える


なんてことだ!!
この写真は蛹化する前の43gのダイオウ、その後暴れて痩せて蛹化してました。

ここまでで2時間、とりあえず終わりにします


ダイオウヒラタクワガタ | コメント:8 | トラックバック:0 |

ご挨拶

はじめまして!門と申します。

なんか見切り発車で始めてしまいました。
ブログ名の所にオンライン小説とか書いてるし
何か操作の仕方が意味わからないし・・・
少しずつ少しずつ前に進んでやっと開設までたどりつきました。
開設できてんのかな???
やっぱり中年親父には難しいな・・・
開設するにあたり諸先輩方には大変お世話になりました、
この場でお礼を述べさせていただきたいと思います。
ありがとうございます。
しょっぱなから後ろ向きな言葉から始まりましたが
今後ともよろしくお願い申し上げます。


よし!まずは写真のアップの仕方とカウンターとかアクセス解析?
何かいろいろやることあるな。。。
挨拶 | コメント:11 | トラックバック:0 |
| ホーム |