妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

またヘラクレス関連

皆さん、こんにちは!

暑いですね~

前回に続きヘラクレス関連です。

前にオキシのニョロをクワタで買い、♀二頭だっ

たので♂を誠也さんにお願いして頂戴したのが、

オキシの始まりでした!

計40くらいは採れ良い感じだったと思いますが

何せ自分の飼育技術じゃ心細い^_^;

なのでヤフオクで小さいオキシペアを落札して

ペアリング組んでいました。

そして幼虫がそこに見えたので暴いてみました!

幼虫は既に10頭ほどタマゴが…



計20個くらいですかね???

全部孵化するとは限りませんが

もうお腹いっぱいですね^_^;

これで上手くいかないはずはない!

何とか♂拝みたいです、頑張ります^^
ヘラクレスオキシデンタリス | コメント:3 |

オキシ

皆さん、こんにちは!

ブログ滞っていてすみませんf^_^;

生きています汗

とりあえず近況を。

今さっき仕事の合間を見て誠也さんに無理いって

いただいたオキシの♂とKUWATAで購

入♀からの採卵。

もう既に7ニョロはいますので別枠です!




じゃーん、こんな感じでした!

以上、ありがとうございますm(__)m
ヘラクレスオキシデンタリス |

ヘラクレスオキシデンタリス

皆さん、こんばんは!

コメ返もまだなのに記事だけはアップ

させていただきます^^;

大分前に無理を言ってお願いし、写真も

撮りスタンバイOKだったのですが

ずっとそのままでした^^;

うちには昨年?一昨年横浜KUWATAで

購入したヘラクレスオキシデンタリスの

ニョロが二頭いました。

それで運良く♀二頭が羽化し、どうしても

オキシデンタリス一回はブリードしたいと

思い誠也さんにお願いし譲っていただきま

した!誠也さん、その節はありがとうござ

いました。

その後3玉採れましたが、変色で消滅>_<

その後更に10玉採れたのですが、その後

どうなんでしょう…

まだ採れたばかりなのでわかりませんね。

何とか孵化して欲しいものです。




ヘラクレスオキシデンタリス | コメント:2 |
| ホーム |