妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

やっとこさ

皆さん、こんばんは!


先日またニジが羽化した模様でしたので

掘り掘りしました!

これ♂ですよね⁉︎

やっと♂のお目見えです。

来年ですねブリは。

にしても小さいずです^^;

♀と変わんねぇ・・




ニジイロクワガタ | コメント:12 |

ニジ追加

皆さん、こんばんは!

今月は、思いの他記事アップが少ないの

で無理やりアップします^^;

ニジ二頭羽化です。

サイズはこんな感じです!

どんなもんだい~^^;







ニジイロクワガタ | コメント:10 |

ニジの羽化とゴホンヅノ

皆さん、こんにちは!

前回の記事でブータンの写真載せてまし

たがブータンはお亡くなりになりましたT_T

♂♀♀と今年の夏から冬にかけていなく

なりましたのでブリードする前に終了で

す(>_<)

さて今日はニジの羽化です!

我が家には既に羽化した♀1と既にいる

♀2がいますが♂は、まだいませんww

そして先日購入したゴホンヅノ!

♂♀♀と購入しましたが♂は、まだ生存

中で♀1は半分にもう♀はご覧の通りT_T

後はマットをひっくり返し、どうなって

いるのかです・・

卵あったらいいんですけどね^^;









ニジイロクワガタ | コメント:16 |

また増えた


みなさん、こんにちは!


休みの日はせいせいとクワ世話が出来るのでありがたいですね^ ^

写真上二枚はニジのマット替え、一頭は
やけに頭がデカイんですが本当にニジなのかな^^;

あとの三枚も先日交換&生存確認したニジ!

マットを捨てようと思い蓋を開けると木屑が吹き出してました^^;

そこからまた更に二頭追加です^^;

これでニジ全部で何頭になったのだろう?もう取りこぼしはないと思うけど・・

少しずつ増えてます^^;
今年はブリしなくても良いかなあ^ ^















ニジイロクワガタ | コメント:8 |

ニジ


みなさん、こんばんは!


先日、ニジの成虫♀の生存確認をしました!

もう、お亡くなりになっているかと思いきや、いましたいました^ ^

生存確認です!

餌も入れ三ヶ月は放置していましたが、

なんと‼︎成虫と一緒に幼虫の姿が( ゚д゚)

慌ててマットをひっくり返すと出るわ出るわなんと5頭の幼虫が^ ^

ニジは成虫と幼虫共存するんですね、新たな発見でした^^;









ニジイロクワガタ | コメント:12 |
| ホーム |次のページ>>