妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

ローゼン羽化

皆さん、こんばんは!寒くなりましたね>_<風が強く飛ばされそうでした…さて!クワネタです。以前KUWATAで購入したローゼンペアからのニョロが羽化しました!こんな感じです。ちょっと羽パカです>_<まあ羽パカでも良いんですw何故ならニョロは二頭いて二頭共蛹になっていました。そのうちの一頭が羽化したのですがもう一頭は黒神様に連れて行かれました(T . T)よってローゼン終了~残念です…p.s まだ決まっていませんが来週は大阪行くかもで~す♪
ローゼンベルグオウゴンオニ |

いた!緊急(大汗)

皆さん、こんばんは!

緊急です!

いないと思っていたローゼンニョロいま

した(大汗)

もう半分くらい割り出ししてます∑(゚Д゚)

どうしたら良いでしょうか?

至急取り寄せですかね?

一応半端なカワラ菌糸と古いカワラの

産卵木がありますが・・

あれ⁉︎もしかしてタラも黄金も普通の発

酵マットで飼育出来ます?

むし社の本に書いてあったような??


焦って写真載せるの忘れてました・・>_<





ローゼンベルグオウゴンオニ | コメント:6 |

終了です

皆さん、こんばんは!


昨年末の大宮で購入したペアのオウゴン

オニ。♀が先に亡くなり、さらに♀をネ

ットで補充。その♀も春先に亡くなり、

先日♂も亡くなってしまいました。

♀を再度補充するつもりでしたが、その

想いも叶わず逝ってしまいました。

卵を産ませる事も出来ずオウゴンオニ

は終了です…残念。


ローゼンベルグオウゴンオニ |

またか・・

皆さん、こんばんは!

タイトル通り・・

確認しました。

不安だったのでカワラ菌糸と

レイシ材も用意しました。

でも囓り方が食べ方がイマイチの

ような気がしますが如何でしょうか?

温度が高いところで管理していたから

でしょうか?グッタリで胴体部分が取れ

そうになってました(>_<)

後ろから二枚の写真が一日後、二日後の

ローゼンです。

こんな事ってあるんでしょうか。

ビックリでした!!!












ローゼンベルグオウゴンオニ | コメント:13 |

違うか⁉︎

皆さん、こんばんは!

ローゼン♀購入しました!

産卵セット組みましたがやり方違います

かね?潜りません・・( ̄◇ ̄;)

違ったら教えてチョンマゲ?




ローゼンベルグオウゴンオニ | コメント:12 |
| ホーム |次のページ>>