妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

実は・・12/1に材割で大漁だった話

みなさん、こんばんは!

実は12/1に材割行っていました。

前回の内容とは前後しますが大漁でした。

何が大漁だったかはご覧ください・・・

材は基本転がっている材しか割りません。

あんなのやこんなの・・

富士山はまだ雪が積もっていませんね~

結局これが採れました(;゚Д゚)!

コガネムシでした~;^_^A


IMG_8283_採集1

IMG_8284_柴舟

IMG_8285_採集3

IMG_8286_採集4

IMG_8291_さい5

IMG_8297_さい6



IMG_8324_さい7
材割採集 | コメント:6 |

前回の採集で・・

みなさん、こんばんは!


前回の採集で実は2ヶ所行っていました。

河川敷と山ですね。

こんなところです。

IMG_8563_採集4

IMG_8561_採集2

IMG_8560_採集1

IMG_8562_採集3

途中まで登りましたが一面杉林だったようです><

材も殆んどなくこんなもんでした。

ちょっとそろそろ材割はフンづまりになってきましたね^_^;
材割採集 | コメント:12 |

河へ

みなさん、こんばんは!

いつもコメント、訪問して下さりありがとうございます。

最近かなり、じいさん化しており鏡を見なくなったせいかかなり辱めを受けております。
昨年はユニクロのポロシャツを裏表反対に着たままヨーカ堂に買い物に行ったり
食べかすをつけて外に出たり、チャック開けたままとか今日はワイシャツのボタンを
ひとつずつ互い違いにつけてました(自爆)

パソ、携帯を替えてから勝手がいかず記事アップ、コメ返がサクサクいきませんが堪忍してください(礼)

12月にも採集行ったり写真もバシバシ撮ったりしてるんですけど順番とか考えていると
アップできなくなるんで最近の奴アップします(笑)

ついこの間材割の先生に教わった地元の河川敷に行ってきました。
まだ背丈以上の草が生えており材割には困難な状況でした。
その辺をプラプラしましたが相変わらずどこを見ていいのか
どれが材なのかわからずチクチクした草にやられながら退散しました。
ここはこれで昨年から4回目なんですけどね・・
相変わらず進歩してませんわ・・(´;ω;`) 








IMG_8554_河川敷

IMG_8555_課せ時期

材割採集 | コメント:10 |

先週の坊主

みなさん、こんばんは!



先週の財割記事です。

結果から申しますとタイトルとおり坊主です><

いつもと違う場所に行ったのですが、どの材に入っているか

わかりません。

まだまだ経験が必要なようです。

変な蛹みたいのもでてきました。

たくさんのみかんも捨ててありました、勿体無いですね。

やっぱりムカデや何かわからない虫には出てきてほしくないですね・・



IMG_8254_森5

IMG_8244_森1

IMG_8245_森2

IMG_8247_森3

IMG_8257_森7

IMG_8260_森8

材割採集 | トラックバック:0 |

我が家の本命材割採集!?

みなさん、こんばんは!


10月末に息子と2人で材割に行ってきました。

カメラを忘れたため自宅での撮影となりました。

行ってきた後にセーケンさん、ひろさん、masaさんのオオクワGET採集記事には

遠く及びませんが結果だけ書くことにします。

結果 成虫コクワ1頭

   なんだかわからない幼虫2頭でした。


ボーズではなかったので良かったと思います。


次はヒラタを材割GETしたいと思います。




IMG_8065_本命材割

IMG_8068_本命材割2

IMG_8070_本命材割3

材割採集 | コメント:18 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>