妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

緊急アップ

皆さん、こんばんは!

本日息子は毎年恒例の箱根カブトクワガタ展に

行って来ました。勿論自分は仕事です><

爺さん婆さんとですね。

内容は知りませんが仕事が終わり帰宅して聞くと

クワカブ買って来たと…((((;゚Д゚)))))))

買って来たものを見ると…











だそうです(>人<;)

このサイズでこの値段は高いだろ?

細かい産地もわからんし、勿体無いと言ったら

泣き出しましたwww

本人曰く見て買いたいとの事でしたがサイズは

86mmから89mmくらい。売ってる人間に何年か

前に聞きましまがブロ友さんに聞いた方が全然

詳しい。アリストで買った方が良いかと

思いますけど。

本人の小遣いなので良いんですがショップで

購入した方が良かったかなと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まあマンディは♀がいるので産地違いでも

交尾出来ますがアトラスどうすんだと聞いたら

コーカサスの♀と交尾させると言ってますwww

うーん⁉︎と言うような帰宅後の出来事でした(O_O)
マンディ〜ブラリス | コメント:2 |

少しずつ

皆さん、こんばんは!

4月に購入したマンディWDからの

ニョロにタマ少しずつ羽化してます。

107mmに追いがけしてますからね。

楽しみです♫





マンディ〜ブラリス | コメント:17 |

かぶさんとマンディとアトラス

皆さん、こんばんは!

かぶさんがプレやってますよ~


かぶさんプレ


先日割り出したアトラスとマ

ンディのニョロですが実は気になって毎

日覗いています^^;

今日で何日目でしょうかね?

一枚目マンディ、二枚目アトラス。

マンディはオレンジの頭と白い身体、見

えますかね?タマ6個のうち1タマは既に

孵化し潜り、また3タマが孵化しました

(^_^)vあと2タマ~!

アトラスは見てのとおり・・・

1タマも孵化してませんw

クロタマになってます(>_<)

アトラス、コーカサス系はさっぱり

上手くいきませんw




マンディ〜ブラリス | コメント:14 |

続々と終了

皆さん、こんにちは!

相変わらずコメ遅れております。

申し訳ございませんm(_ _)m

毎日23時、0時の激務でした(汗)

タイトル通り続々と終了しております。

こちらも相変わらずですが・・

アマミノコ、マレーヒラタ終了。

マンディの採れたニョロ菌糸にまかれ

三頭全て終了ですw

たかパパさんから頂いた帝王羽化しま

した。30mmです。羽化して1ヶ月経った

でしょうか。掘り出して1週間でお亡く

なりに・・T_T

まあ、こういう事もあるさT_T

仕事のめどがつきました。

またこれからよろしくお願いいたしますm(_ _)m








マンディ〜ブラリス |

今まさにその時だった!

皆さん、おはようございます!

今年も残すところあとわずか!

皆さんの懐は暖かくなったでし

ょうか^ ^

さて一昨日ブリ部屋を確認したところ

マンディの取りこぼしの卵1が孵化を

むかえていました!

こんな感じです。

スマホですので綺麗に撮れていませんが

・・;^_^A



このあと小さい脚をモゾモゾさせて

いました(^_^)v

しかし、その一方で1ヶ月程前に割り出

し12/8に菌糸に入れたマンディ♂はいま

だに菌糸を掘り進みません><フジコンの

穴の空いた中央下にいます。

このまま★になるんでしょうかね・・

囧rz




マンディ〜ブラリス | コメント:6 |
| ホーム |次のページ>>