妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

アマミシカ

皆さん、こんばんは!

自分としては久々です^^;

いろいろ忙しいんです・・

コメ返遅れて申し訳ありませんm(__)m

一応クワの世話はやっています^^;

先日ジャリさんにいただきました

アマミシカの状態を確認してみました。

結果は・・・



全滅T_T

ジャリさんにご厚意でお譲りして

いただいたのに面目ないです(T_T)

貴重な種だと知っていたので大事に

大事に育てましたが、やっぱり温度が

合わなかったのでしょうか・・


ジャリさんから一緒に同時期にいただい

た、おいどんさんのところでも上手くい

ってないようですが・・・(>_<)

我が家では難関種でした…

ジャリさん、アマミシカさん、ありがと

うございましたm(__)m

また機会があればチャレンジしたいと

思っておりますm(__)m






アマミシカ | コメント:12 |

脅威の体重

みなさん、こんにちは!

アマミシカの交換を最近しました。

脅威の体重測定です!

こんな感じでした。









まあ、こんなものなのかな??

まだまだ成長する余地ありだと

思いますが、無事に成長して

その勇姿を見せてほしいですね!
アマミシカ | コメント:10 |

増種②

みなさん、こんばんは!

もう二月のことになりましたが、

縁あってジャリさんにお譲りいただきま

したp(^_^)q

オオクワ、ヒラタ、ミヤマ、ノコギリ、

コクワ、カブトと日本産クワガタを

沢山飼育してきましたがこれで日本産は

フィニッシュでしょう!

それはアマミシカクワガタです👍

今迄シカクワは日本にいないと思ってい

ましたがそうではなかったようです^^;

まだまだ勉強不足ですね・・

ジャリさん、貴重な幼虫ありがとうござ

いましたm(_ _)m

大事に育てます!










アマミシカ | コメント:10 |
| ホーム |