妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。



スポンサー広告 |

割り出しと羽化(>_<)

皆さん、こんばんは!

お盆休みと言う事で割り出しや羽化確認

しました(>_<)

はっきり言って成績悪いですw

奈良輪の♂黒神様降臨(T_T)

あおさん×田舎っぺさんのYG羽化しまし

たが★(T_T)

サブキーパーさんからのアルキ★(T_T)

ハッシーさんからのスマトラベン★(T_T)

カールトンさんからのSGニジ♂★(T_T)

割り出ししましたが大王ボーズ、購入し

たギラファチモールボーズ、ひろさんか

らのスマトラアチェボーズ、ハッシーさ

んからのパラワンニョロ2(^^)、沖縄ヒ

ラタニョロ6(^^)。

散々ですね(>_<)

高いマット使おうが、太い産卵木を使お

うが産まないのは産まないですね(>_<)

う~ん何かを改善しないと前に進めない

な・・























あおさん血統 能勢YG |

YGもう一度計ってみた

みなさん、こんばんは!

寒くなりましたね~><

相変わらず写真撮り、縮小して、保存してという作業がうまくいかない門ですが・・(汗)

もうちょっとテキパキできるようになりたいんですがね。

今日は夜になり、息子と約束していたクワの世話をしました。

まあ餌の食いは悪くなってきているのですが、一応確認のためひとつひとつ

見ていたところ気になった個体。

そう、あおさんYG!!

以前測定したときは77mmでしたが何かデカイな~と思い

「おい、息子なんかデカくないか?」

「そうだね、測ってみれば!」

「そうだな!!」

この息子との会話をして改めて計測!

「あれ、YGこの前より大きくなってる!?」

なんか嬉しさ倍増♪

以前は測り方が悪かったのかな?

自分の測り方がいいのか悪いのか何とも言えませんので

この記事を見て下さった方に判定していただこうと

思います。

もし越えている判定が出ましたら俄然やる気でます~♪

よろしくお願いします(礼)




あおさん血統 能勢YG | コメント:12 | トラックバック:0 |

YG♀とルソン♀没

みなさん、こんばんは!

残念です。

せっかく頂いた、あおさんYGお亡くなりになりました。

♂は80mm超えなかったし♀は羽パカでお亡くなりになるし・・

あおさん、ごめんなさいm(__)m

累代できませんでした。

オオは縁が無いのでしょうか?

つづいてルソン♀

この個体は昨年むし社で購入し何とか♂1頭♀1頭と

産んでくれました。

そのペアからも卵と幼虫は採れております。

この個体は寿命ですね。

まったく動けなくなり20日程は生きました。

2頭の個体に合掌。


IMG_8042_YG♀

IMG_8043_ルソン♀

あおさん血統 能勢YG | コメント:8 | トラックバック:0 |

YG♂羽化

みなさん、こんばんは!


記事が後手後手にまわっている門です。

あおさん血統YG羽化しました。

サイズは77mmぐらいです。

私の力不足で大サイズで羽化できませんでした(泣)

あおさん、ごめんなさい(礼)




あおさん血統 能勢YG | コメント:10 | トラックバック:0 |

富士山世界遺産登録とYG羽化

みなさん、こんばんは!

富士山世界遺産登録おめでとうございます!!

2013年1月1日の富士山です。

そして、あおさん血統YG羽化しました・・

サイズは48㎜ぐらいです。羽パカでした、残念です(泣)

あおさん、ごめんなさい(T_T)

やっぱり温度管理でしょうかね??

うまく育ちませんでした。ショックです・・・



IMG_5631_富士山


IMG_6842_初YG羽化

あおさん血統 能勢YG | コメント:14 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
