妖刀村正・ドルクス属バカ一代

主にドルクス系の飼育記です。

いっぱい採れたよ

皆さん、こんにちは!

近所ですが息子と行って来ました!

滞在時間は正味15分くらいですかね?

カブトムシ計14匹。

コクワ♂1匹見ましたけどスルー。

お手軽採集でした(^O^)


カブトムシ |

国カブマット替え~

皆さん、こんにちは!

ニョロが上に上がっていたので

マット交換しました~

大きいのは多分これくらいでした!

もちろん多頭飼いです(^_^)






カブトムシ |

皆さん、こんにちは!

突然ですが…

カブトをやられてる方に質問です!
皆さんは使い終わったマットはどうして

ますか?ニョロが食べ終わり残ったマッ

トですがまだ食べれそうなところがあり

ますよね?今までは国産カブトに回して

ましたがそれでも残るんですよね。

クワガタの菌糸も国カブには回してます

し、またその外カブのマットって篩にか

けて使用できませんかね?

その際にまた干して使用するのか?何か

特別な事をして再利用するのか?何だか

そのままゴミ箱行きが勿体無くて(汗)

何か良い方法があったらご教授下さい!

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

カブトムシ | コメント:10 |

割り出し

皆さん、おはようございます!

ラグビーW杯終了しましたね。

日本は決勝トーナメントいけませんでし

たが素晴らしい結果を残したと思います



さてクワネタ。

昨日はカブトムシの入れ替え、マンディ

の取りこぼし確認三回目をしました。

カブトニョロは60程、マンディは1ニョ

ロ見つかりました。ニョロ探しをしてる

時、嫁に呼び止められ数分の間見失いま

したが(汗)初令は見つけるの難しい

ですね(>_<)

良かった良かった見つかって(^^)





カブトムシ |

国カブ羽化

皆さん、こんにちは!

国カブ6頭程羽化しました!

今のところ赤いカブばかりです。

あと30頭くらいいるかなぁ~(^^)









カブトムシ |
| ホーム |次のページ>>